グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

水を飲まないネコ

DSCN1066.jpg
おこゆさん、あなたの為にねこ茶を買って
来ました。

DSCN1112.jpg
またたびが入っているんだってさ!

RSCN1078.jpg
何それ?
だからこれは…

ティーバッグ式でね…
DSCN1113.jpg
コップで作ります。
まだ舐めないの!

DSCN1114.jpg
お皿にうつし
どうぞ!

でもダメでした。
舐めるだけで終わりでした。
この子大丈夫でしょうか?

こゆは水を飲むのが嫌いです。
今はネコ用のミルクを飲んでいます。
出来れば水を飲んで欲しいので、もし良い
アドバイスがありましたら教えて下さい。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメントありがとうございます。

小雪ちゃん、とても美猫さんですね。
グレーの毛並みのしなやかさ、そして真っ白な鼻筋・・・
このお顔で見つめられたら、たまりませんね。

水を飲まないんですか?
ぬるま湯とかは、どうでしょう?
ウチはウォータードームを使っています。
夏場は、よくそこから飲んでいますよ。

ツブシオ | URL | 2011-03-29(Tue)21:59 [編集]

こゆちゃん、
かわいい子猫から美猫さんに成長してますね。

しかし、
お水をあまり飲まないのは心配です。。。

我が家では、お水はごはんの隣ではなく、
お風呂場に
「ヘルスウォータ」と「ハート型の洗面器」(猫のお水用)の2つを置いてます。
(お水は水道水で日に数回気付いたときに
取替えています。)

モエは洗面器のお水を手ですくって(濡らして)
飲んでいることがあります。
時々、水遊びしてお水をひっくり返すことがあるので
お風呂場に置いてます。

こゆちゃんも姫ネコだから手ですくって飲むかも?

みかづき | URL | 2011-03-30(Wed)02:15 [編集]

こゆちゃんどんどん美猫さんになっていきますね~。
でも、お水を飲まないのはちょっと心配ですね。
ウチは冬場はぬるま湯にしていますよ。
みるくが膀胱炎になりかけた時に
水を飲まなくなって心配した事がありました。
こゆちゃんも原因がわかるといいですね。

みなみ | URL | 2011-03-30(Wed)08:22 [編集]

足跡をたどってまいりました┏○" ペコリ
小雪ちゃん、可愛いですね。
お水を飲まないことで心配しているようですね。
うちのみるくは生後間もなく捨てられて、母猫から離されたこともあるのでしょうか、ミルクを飲まない子で食事には苦労させられました…>_<…
最終的に栄養素の高いドライフードをお湯でふやかして与えるようにして育てました。
そのせいか、お水をまったく飲まない子でしたが、病院の先生曰く、ご飯から必要な水分を摂取しているから心配しないように言われました。
なので、もしかしたら小雪ちゃんもそうじゃないかと思いまして書き込みをさせていただきました。
現在は5歳ですが、普通にお水をがぶ飲みしています(笑)

ペンペン | URL | 2011-03-30(Wed)08:58 [編集]

初めまして、いちご*みるくのしっぽから来ました
小雪ちゃん、
水を飲まないと聞き心配ですね、うちは冬飲む回数がかなり減るので、お湯を入れて暖かくして飲ませてます。

夏場は氷を浮かべて、・・・・。
・何かある?
みたいな感じで飲んでますよ

ぽちゃまに | URL | 2011-03-30(Wed)11:29 [編集]

>ツブシオさんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
ウォータードームいいかもしれませんね。
みんな使っているのですか?又 お邪魔しますね。
ありがとうございます。

>みかづきさんへ
お久しぶりです。お仕事、まだ忙しいですか?
お邪魔したいのですが悪いかなって思っていけません
でした。
アドバイスありがとうございます。お風呂場に置く
のもいいですね。

>みなみさんへ
コメントありがとうございます。
みるくちゃんみたいに直接、水道から飲んでくれたら
いいのですが…。 でも膀胱炎になりかけたとは大変
でしたね。心配して頂きありがとうございます。

>ペンペンさんへ
コメントありがとうございます。
ステキな写真に癒されてます。そしてご苦労されて
みるくちゃんを育てられたのですね!
ご飯から必要な水分を摂取しているから心配しなくても…
のコメントにホッとしました。
ありがとうございます。

>ぽちゃまにさんへ
コメントありがとうございます。
いちご君のご実家の方ですよね。
実は何度かブログを拝見させて頂いておりました!
コメント頂けて感激です!
この間、みなみさん宅でソファーカバーを作ってました
よね。器用なんですね!羨ましいです。
すみません話がソレテしまいました。
夏場と冬場の水のあげ方勉強になりました。
ありがとうございます。

南 かず子 | URL | 2011-03-30(Wed)20:14 [編集]

