グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

ボール大好き♥


今日はいいお天気でしたね。

こんな日が続いてくれるといいのですが…

ウチにいた鳩もいつの間にかいなくなりました。

元気に巣立ってくれたんですね。タブン…


今日のこゆです。


CIMG6857.jpg


CIMG6858.jpg


ボールを銜えチョビと遊んでいます。

ミセスチョビになり主婦の大変さを訴えています。

CIMG6862.jpg


料理とか作れてるの?

何とかね…

まあ 頑張ってよ チョビ…

こゆに冷たい目をされながら遊んでいたふたりです。




花まつり


CIMG7033.jpg


今日は「お釈迦様」の誕生日です。

いくつになったのでしょうか…?

どこのお寺でも今日は花まつりをしているんでしょうね。


CIMG7040.jpg

シダレザクラが満開でした。


昨日の出来事

岩合光昭写真展

CIMG6980.jpg


CIMG6981.jpg


東京都立川市 高島屋で開催されました。

たくさんのお客さんで大盛況です。


CIMG6988.jpg


先生のサイン


CIMG6986.jpg


ネコの写真を持って行くと入場料がタダになるので私も持って行きました。


CIMG6979.jpg


猫展を見ていてあまりの可愛さに目じりが下がりっぱなしでした。

「いや~っ可愛い」なんてひとり言を言ってる自分に気が付いて

近くにいた人とお話なんかしたりして…

いいですよね~ みんなネコ好きだから話が合うんですよ。


もうご覧になった方も多いと思いますが

見ていない方は是非 見に行って下さい。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ!あの紫のボールは
我が家で最近お風呂オモチャ用に買って
雪ぽんに拒否られたヤツと同じですー!
そうかあ、普通に転がしてあげれば
遊んでくれるのかな~。
こゆちゃんハウスから
くわえて出て来るこゆちゃん、得意げですもの!

岩合さんの写真展、私も行ったことありますよ~
割と頻繁にやってますものね。
でも猫の写真で入場料無料なんて事もあるんですね。
こゆちゃんの写真、すっごく可愛いです。
きっとこの写真を見て、他の人も思わず
「かわいー」と独り言を言ってしまうでしょうね。
私だったら言ってる(笑)

岩剛さんの、ワンちゃんとのツーショットの写真
有名ですよね。我が家にもポストカードがあります♪

チョビさん、色々頑張っちゃってるのではないですか~
段々、手抜きの仕方を覚えて来るのよね・・・^^;

くろまる | URL | 2014-04-09(Wed)10:36 [編集]

ボールを運んでいるこゆちゃんはなんだか誇らしげ(^m^*)
見事なドヤ顔です(笑)
ちょびさんは今年から新主婦ですね~
まだまだ慣れないことが多くて大変かもしれないですね

私も岩合さんの写真が大好きなので、近くでやっているときは必ず見に行きますよ~
写真を持っていくと無料になるとは!
それは知りませんでした!
今度我が家のお猫様の写真を持っていかねば!

かぎよん | URL | 2014-04-09(Wed)15:16 [編集]

ねこ展、この前は横浜で
開催されていたのですが
体調が悪くて結局いけませんでした(><)
こゆきちゃんの写真、目立ってますね❤

チョビさん、主婦業頑張っているんですね(*´▽`)
女性はなんだかんだで
主婦業をうまくこなせるものですよね。

こゆきちゃんも
遊んでほしい時は
自分からおもちゃを持ってきますか?
久しぶりにチョビさん遊んでもらったのかな?

あんずミャミャ | URL | 2014-04-09(Wed)17:00 [編集]

コメントありがとうございます

くろまるさんへ
コメありがとです。
このボール(色違いもあるけど)じゃないと
遊ばないのよ。大きさといい噛み心地がいいみたい。
ドヤ顔してるでしょう~。

今ある写真がこれしかなくて持って行きました。
無料(タダ)に弱いおばちゃんですが
帰りにはネコのグッズを買っちゃうんだよね~
だから同じだわ。
岩合さんの写真は自然の中で撮っているので
温かい気持ちになれるモノが多いよね。

主婦一年生のチョビは本を見たりパソコンを
見たりの料理作りだそうです。
今は一生懸命だけどあと2年も経てば手抜きを
覚えるだろうね。

かぎよんさんへ
コメありがとです。
若い者同士の遊びはスピードがあって
こっちが疲れちゃう。
こゆも必死でボールを追いかけてその姿は
可愛いのよ。(笑)

そうなのよ。開催が高島屋だったので調べてみたら
書いてあったのよ。
ラッキーだったわ。

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
写真を貼るのは自分で貼るのですが
どの方も我が子が一番の顔をしながら
貼っていました。

お弁当作りに悪戦苦闘しているみたいだけど
初めから上手く出来る人なんていないもんね。
でもチョビなりに頑張っているので偉いな~って
思っています。

遊んでほしい時はボールを銜えて来ます。
ふたりの遊びは激しいんだ。
私は目が回っちゃう。

南 かず子 | URL | 2014-04-09(Wed)22:12 [編集]

ボールを咥えて真剣なお顔(^○^)
チョビちゃんと遊ぶの好きなんだねっ🎵

岩合さんの写真展‼︎
良いなぁーっ。
こちらでも開催して欲しいなぁ(≧∇≦)

うみ | URL | 2014-04-10(Thu)10:21 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-04-15(Tue)00:06 [編集]

