グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

また来たな~っ!


暖かい日曜日で最高な日ですね。

お出掛けされた方も多かったことでしょう。


 

今日のこゆです。


いつもの様に外に出たら…


CIMG6735.jpg


お客さまがいました…?


CIMG6739.jpg


鳩を見つけたこゆが怒る 怒る…


さすがの鳩も飛んで行きましたが…


CIMG6740.jpg


遠くに行くわけでもなく高い所で休憩してました。


CIMG6743.jpg


細かい声で ニャニャニャニャっと鳴くこゆ


こゆちゃんもしかしたらまた木に巣があるかもよ?


チョッと失礼って事で…

CIMG6752.jpg


この時 鳩子が卵を温めていました。

写真を撮ろうとしたら逃げられましたが…

また来てました。今回の巣はゴージャスです。

鳩って年に何回 卵を産むのでしょうか?


CIMG6761.jpg


怖い顔をして鳩夫を睨んでいます。

ゆるさない!


CIMG6763.jpg


鳩子っ わたしに ことわりもなく勝手なことして…



こゆちゃん分かるけど許してあげて…

白い鳩じゃないけど鳩は平和の象徴だっていうでしょう

でも前にアグネスチャンが鳩は美味しいって言ってた。

そんなの知りません。


CIMG6768.jpg

またしても こゆの敵が我が家にやって来ました。


早く巣立って下さいね。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆちゃんにとって、ハトさんはなわばりを荒す敵なのですね~
ちゃんとパトロールしてハトさんを追い払って、偉いです
我が家のお猫様はベランダのハトさんを追い払うなんてことはとてもとてもできません。
完全にハトさんに舐められてますよ~(^^;)
それにしてもまた卵を温めているなんて・・・ハトがどんどん増えていくのも納得ですね

かぎよん | URL | 2014-03-16(Sun)16:09 [編集]

こゆきちゃんハトさんに威嚇するって
かっこいいです(≧▽≦)
お庭はこゆきちゃんのテリトリーだものね。

この鳩夫婦
去年、巣作りしたペアなのでしょうか?
調べてみたら年に3~4回
多いとなんと7~8も繁殖できるそうですよ。

あんずミャミャ | URL | 2014-03-18(Tue)18:56 [編集]

ご無沙汰しておりますm(._.)m

こゆちゃん、そんな怖い顔しちゃダメだよぅ⁈
折角の美人が、台無し…>_<…

鳩さん、直ぐにいなくなるから
少し許してあげてね(^-^)

うみ | URL | 2014-03-22(Sat)09:54 [編集]

コメントありがとうございます

お返事が遅くなってすみません。<(_ _)>

かぎよんさんへ
コメありがとです。
こゆも完全に舐められています。
だいたいネコがいるウチに巣を作るなんて普通では
しないと思うのだけど…

今日も巣を覗いたら澄ました顔して鳩子が卵を
温めていました。
ホンと増えるはずだよね~~!

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。

ミャミャちゃん調べてくれてありがとうございます。
多分 昨年の夫婦だと思います。

鳩が来るって話のネタにはなるけど
こゆが外ばかり気にして出たがるのが今の悩みです。

うみちゃんへ
コメありがとです。
こちらこそご無沙汰してます。

素直なネコならそうしていると思いますが…
なんせキツイネコなので…

あと少しの辛抱ですね。
こゆに言っておきます。

南 かず子 | URL | 2014-03-25(Tue)08:52 [編集]

