グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

 まだまだ溶けない雪


またまたブログ更新が滞ってしまいました。

最初に降った雪の時に一生懸命 雪かきをしたら

風邪をひいてしまいました。

長引いてしまい今は元気ですが参りました。

みなさんは風邪に気を付けて下さい。



おこゆさんはとっても元気です!


CIMG6526.jpg


外を眺め出ようかよそうか考え中です。


CIMG6538.jpg


あ~んっ やっぱり出たね。


CIMG6540.jpg


ペロペロしてもしかして雪舐めたの…?


CIMG6546.jpg


見られたか!

ハッとするこゆでした。


東京の多摩地区はなかなか雪が溶けてくれません。

青梅市という市があるのですがそのある地域では

雪崩がおき通行止めになっているそうです。

雪が溶けるまで手が付けられないとのこと

事故がない事を願うばかりです。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かず子さんお久しぶりです(^^)
2月の雪はすごいことになりましたね
うちの近辺もまだまだ雪が残ってます
日陰はなかなか溶けませんね
まぁ雪崩ですか!!

こゆちゃん寒くても元気ですね!
真っ白な雪が気になるよね
久々にかわいいこゆちゃんのお顔が見れて嬉しかった(^^)

はるる | URL | 2014-02-25(Tue)00:17 [編集]

今回の雪はなかなか解けませんよね~。
我が家のルーフの雪も
ようやく昨日、すべて解けた感じです。

歩道にはまだ雪かきで積もった雪が
たくさん残っています。

こゆきちゃん
雪の上も歩いたのかしら?
冷たくなかった~?

あんずミャミャ | URL | 2014-02-25(Tue)08:51 [編集]

あらら~風邪ひかれていたのですね
今年の風邪は長引いてる人が多いみたいですよ
ぶり返さないように気を付けてくださいね。

雪なんてめったに積もらない千葉でも今年は大変なことになりました!
でもやっぱり暖かいからかもう雪は全然残ってないですよ
雪が溶けるまで手が付けられないなんて・・・大変なことになっているんですね。
ここ数日は暖かいみたいだからそれですっかり溶けてくれれば良いですが・・・でも雪崩は怖いです・・・雪崩なんて起こらないといいですね(>_<)

雪も残っていて地面も冷たいだろうに・・・
こゆちゃんやっぱりお外が好きですね~
ハっとするこゆちゃん・・・何か悪さでもしてたのかしら~(^m^*)

かぎよん | URL | 2014-02-25(Tue)09:58 [編集]

コメントありがとうございます

はるるさんへ
コメありがとです。
今回の雪は参りましたね。
高く積まれた雪は3月にならないと溶けそうも
ありません。

こゆは元気でしょう~。
付き合うのが大変です。

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
こんな嬉しくない雪も珍しいですよね。
やっぱり雪はきれいですぐ溶けなくてはダメよね。

さすがに雪の上は歩けないみたいよ。
でもね~地面がぬかっているから脚が真っ黒…
拭くのに追いかけっこなのよ。

かぎよんさんへ
コメありがとです。
風邪が治りそうで治らない…
ホンと長引くは 私 今 「鼻水たれ子」です。
かぎよんさんは気を付けてね。

今回の雪は恐ろしさを知った雪でしたね。
私が住んでる地域ではカーポートが潰れた家が
多かったです。
雪崩に気を付けなくてはいけない青梅市は
「青梅マラソン」ってあるんだけどそれも中止に
なったほどの凄さでした。

ズーっと外に出られなかったから嬉しかったみたいね。
たぶん何か悪さをしたと思うよ。

南 かず子 | URL | 2014-02-25(Tue)15:59 [編集]

こゆちゃん、本名は『小雪』だから
雪が好きなのかも・・・なんてね。(笑)
いまだに溶けていない雪、ありますよね。
みなさんのブログを見ると、ウチの方なんて
大したことないなって思いました。
かず子姉さん、また週末寒くなるようですので
体調崩されませんように~。

ミルク | URL | 2014-02-26(Wed)18:05 [編集]

ミルクさんへ

コメントありがとうございます。

夏に生まれたのに「小雪」なんてつけたの!
でもね冬に強いによ こゆは…
だから名前も関係するかもね…
なんてウソだよ~ん。

ミルクちゃん毎回 言うけどウチの方は
田舎なのよ。
日陰に残っている雪なんか昨日降ったように
残ってるの…
嫌になっちゃう。

南 かず子 | URL | 2014-02-26(Wed)20:34 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-02-28(Fri)17:13 [編集]

