グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

年末パトロール


今日もいい天気ですね。
でも外は寒いです。いかにも12月って感じですよね。


今日のこゆです。


CIMG6067.jpg


朝から空を見上げてるこゆです。

何を見ているのか…?


CIMG6066.jpg


鳩子さんです。

数か月前 庭の木に鳩が巣を作りました。

でも小鳩は誕生する事はなかったのですが

ここに来て又 鳩が木に巣を作ったのです。


ネコがいるのにこの鳩はいい度胸をしているのですが

こゆは気になってたまりません。


そこでチョッと覗かしてもらったら…


CIMG6084.jpg


いました いました!


CIMG6087.jpg


頑丈な巣の上に鳩子さんがいました。



さあこゆちゃんどうする?


CIMG6077.jpg


う~んっ どうしようかな~

ことわりもなくすみつくなんて!

分かるよ~ でもね~ 鳩の恩返しがあるかもよ


CIMG6078.jpg


イヤイヤそうじゃなく…

どうする許す?

チョッと考えるわ


この分だと鳩が旅立つまで見守ってあげることになるでしょう。



今年もお世話になりました。




CIMG2403.jpg


今年のブログも今日で終わります。

来年も宜しくお願いします。


みなさま よいお年をお迎え下さい。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

年末寒波ですね(><)
今朝も冷え込みましたね。
今年一番の冷え込みだったとか・・・
うちもバルコニーパトロールに出ましたが
震えだしてすぐに帰りました(^^;
こゆきちゃんは偉いです。

鳩さんもこゆきちゃんが
いたずらしてこないって
わかっているんでしょうね~(^^
無事に巣立つのを見守っていれば
本当に鳩が恩返しをしてくれるかもしれませんよ☆

年内はこれで更新納めですね。
今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
素敵な新年をおむかえください。

あんずミャミャ | URL | 2013-12-28(Sat)13:37 [編集]

こゆちゃんいいお顔でハトさん眺めてますね~
そのまま暖かい目で見守っていてあげたらもしかしたら本当にハトさんの恩返しがくるかもしれませんよ(^m^*)
寒いからかこゆちゃんがとってももっふりして見えますね~
モフモフで気持ち良さそう。

今年も一年お世話になりました。
今日で今年のこゆちゃんも見納めですね(^m^*)
また来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を~

かぎよん | URL | 2013-12-28(Sat)15:10 [編集]

わが家の鳩さんは2度の子育てをしました^^
この時季に巣作りといぅのは珍しいですね~
よほど。。かず子さまのお家が居心地いぃんですね(*^^)v

年末寒波で厳しい寒さですね。。
くれぐれもお体ご自愛くださいね。。

今年一年のお付き合いに感謝です^^
ありがとうございました~♪
来年もどぅぞヨロシクお願いいたします<(_ _)>

toki | URL | 2013-12-29(Sun)15:55 [編集]

こゆちゃん真剣ですね
お庭の木に鳩が巣を作るなんて珍しいですよね
鳩が巣にいる姿を初めて見ました(^^)
こゆちゃん冬毛でふわふわだ~♪

かず子さん今年は大変お世話になりました
来年もよろしくお願いします!

はるる | URL | 2013-12-30(Mon)00:34 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-12-30(Mon)00:46 [編集]

こゆちゃん、この寒い中でもお外に出ているんですね。
それにしても良い表情で空を見ているわ~・・・と思ったら
鳩が新たにやってきたのですね!

こゆちゃん、家賃とったら?
たぶん虫とかで払われると思うけど。(笑)

今年も一年、お世話になりました。
また来年も宜しくお願いします!
かず子姉さん、風邪ひかないでね~。
モリモリ食べて大きくなってください(^^)
それでは良いお年を!

ミルク | URL | 2013-12-30(Mon)16:21 [編集]

サボりブログ&読み逃げな一年で
どうもすみません^_^;
こゆちゃんの丸いフォルムがにゃんともいいですねぇ
鳩子さんいい度胸だわ…
こゆちゃん優しく見守ってあげて〜
来年もよろしくお願いしますね!

こぱんだぱん | URL | 2013-12-30(Mon)18:24 [編集]

コメントありがとうございました

大変申し訳ありませんが今回のコメント返しは
こちらで失礼いたします。

今年はサボってばかりのブログでした。
来年はもう少しマメに更新したいな~って
思っています。

ミャミャちゃん かぎよんさん おtokiさん

はるるさん ミルクちゃん こぱさん

来年も仲良くして下さいね。

ありがとうございました。<(_ _)>

よいお年をお迎え下さい。

南 かず子 | URL | 2013-12-31(Tue)16:59 [編集]

ご無沙汰しております。

読み逃げばかりしておりますが
本年も宜しくお願いたします。

うみ | URL | 2014-01-01(Wed)19:47 [編集]

