グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

勉強をする こゆ


今日の寒さは今年一番だったそうです。
そう言えば今朝は寒くて目が覚めました。
寝る時も気を付けなければいけませんね。



今日のこゆです。


CIMG5798.jpg



日本史の本があります。

りんごが 三谷幸喜の映画を観てもっと詳しく歴史が知りたくて
買って来ました。


CIMG5799.jpg


なになに~っ へ~ぇ そうなの…

え~っ こゆちゃん 分かるの…?

わかんない


CIMG5803.jpg


そんなわけですぐに勉強は終わってしまいました。




寒い日はお鍋


CIMG5771.jpg


CIMG5773.jpg


ネギ鍋を作ってみました。

ネギが柔らかくてトロトロです。

寒い時は鍋がいいですね。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆちゃん日本史のお勉強!
熱心にやっているようで、上目遣いの睨みを利かせたようなお顔がちょっと怖いです(TωT)
お勉強が嫌だったのでしょうか(^_^;)

ねぎ鍋おいしそうですね~
やっぱり寒い時は鍋にかぎりますね!
今年も鍋の季節だわ(^m^*)

かぎよん | URL | 2013-11-13(Wed)13:03 [編集]

かぎよんさんへ

コメントありがとうございます。

やっぱり飼い主に似てお勉強は苦手みたいです。
仕方がない…。

ネギ鍋美味しかったです。♥
これからの季節 鍋は重宝しますよね。

南 かず子 | URL | 2013-11-14(Thu)17:54 [編集]

山川の詳説日本史ですね~。
今は普通に書店で買えるようになっているんですよね。
受験勉強で必死に覚えていた時とは違い
大人になって改めて読むと
楽しいのでしょうね(^^*)

こゆきちゃんはおいしいかりかりの
レシピ本のほうがよかったかな♪

ネギ鍋、体が温まりそうですね(*´▽`)

あんずミャミャ | URL | 2013-11-14(Thu)18:09 [編集]

りんごさん、すごいわぁ~。
もっと知りたいと思って日本史の本を買ってくるなんて・・・。
こゆちゃんと一緒にお勉強すれば楽しく学べそうですね(^^)
と言いたいところだけど、こゆちゃん、めちゃくちゃ睨んでますよ。(笑)
きっとかず子姉さんに無理矢理、「勉強しろ!」って言われたのね。。。

ネギと肉がたっぷり!
あぁ~、なんて贅沢な鍋なんだ。(笑)
寒くなってきて暖かい鍋が美味しい季節になりましたね。

ミルク | URL | 2013-11-15(Fri)10:08 [編集]

コメントありがとうございます

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
ミャミャちゃんは学生の時 真面目に勉強をしたのでしょうね。
よく「歴史は繰り返す」って言いますよね。
私も興味を持てばいいのだけど中々そこまではいきません。
だめね~(>_<)

ネギ鍋おすすめです。
トロリとしたネギの甘みが最高です。

ミルクちゃんへ
コメありがとね。
あの教科書みたいなやつ どこで読んでいるのか
知らないけど読んでる姿は見た事ありません。

猫に小判じゃないけど こゆに歴史は無理だったわね。(;一_一)

ゴージャスだろ~!
ネギ7本もカットしたのよ~。
お肉は安物よ~。

南 かず子 | URL | 2013-11-15(Fri)18:13 [編集]

