グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

季節の変り目


今日は台風の影響で天気が悪かったですね。

東京は「都民の日」で学生はお休みでした。
学生時代は嬉しかったですが大人になるとあまり
関係ないですね。


今日のこゆです。


CIMG4559.jpg


雨が降っているのに外に出たこゆです。

1分もいないで即 部屋に入りました。


しばらくしたら…

CIMG4476.jpg


CIMG4483.jpg


ソファーで寛いでいました。


そして夕方…


CIMG4543.jpg


今度は背もたれの上にいました。


いつもなら遊びが激しいのに雨の日は寝てる時間が

多いようです。




小物入れ



CIMG4549.jpg


丁度良い大きさの箱があったので小物入れを作ってみました。



切って貼るはお得意なのでやってみたよ~♥



CIMG4552.jpg


CIMG4553.jpg


大雑把な性格なので入っている物もバラバラです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は都民の日だったのですね。
千葉県民の私にはあまり関係ないですが(笑)確かに大人になると県民の日はやはりあまり関係ない日になりますね。
お外大好きなこゆちゃんもやっぱり雨の日はダメですね(^^;)
残念ながら明日もお天気は良くないみたいですね(>_<)

段ボールが可愛いい小物入れに変身!
わたしはこういうのがあまり得意ではないので、ささっと作れる人がうらやましいです~
うさちゃんの笑顔が最高です(笑)

かぎよん | URL | 2013-10-01(Tue)21:47 [編集]

かぎよんさんへ

コメントありがとうございます。
都民の日でいい事は…
動物園がただになる事と大きな公園(有料)もただになる。
でもどちらとも行かないけど。

雨が降ると人間もネコもだるいですね。
明日もネコちゃんたちは大人しく寝ているのでしょう。

お~っ 褒められたぞ~っ!!
例のこゆの家を作った時の赤いガムテープが
あまっているので作ってみました。
これだけじゃあなくて他にもあと3つあるんだ。
でも家族には特に褒められませんでした。

南 かず子 | URL | 2013-10-01(Tue)22:20 [編集]

都民の日は学生さんはお休みなんですね
県民の日はお休みにはならないんですよ

お外に出るときはお天気で日差しがある方がいいよね
かず子さんちのソファ大きくて
こゆちゃんのんびり寛げそうでいいね~

段ボールで可愛い小物入れができましたね
かず子さんとっても器用ですよね
赤い色とバラがかずこさんらしいです(^^)

バラバラでもまとまれば綺麗でスッキリですよ

はるる | URL | 2013-10-01(Tue)23:25 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-10-01(Tue)23:35 [編集]

台風、ちょうどいま
通りすぎようとしていますね。

こゆきちゃんは雨の日は
いい子でねんねしているんですね(*´▽`)
うちはお天気など関係ないようです・・・(--;)
むしろ私のほうが寝たいのにw

ダンボール、かわいくリメイクされましたね♪
私にはこうしたセンスがないので
すぐに捨てることばかり考えてしまってだめですね・・・

あんずミャミャ | URL | 2013-10-02(Wed)14:36 [編集]

コメントありがとうございます

はるるさんへ
コメありがとです。
あらっ 東京だけが特別なんでしょうか?

大きくもないけどこゆには丁度いい広さ
なんですよ。

あのね~これは誰でも出来る工作です。
器用とは言いません。
ウチにあるモノを付けただけなのよ。
今度はもっとゴージャスね小物入れを
作ってみますね。
(もういいよ なんて言わないでね。)

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
台風が去ってくれて良かったよね。
でも次のがスタンバッテルようですが…

あんずちゃんは雨の日でも元気がいいんだ。
ウチは気圧のせいで体が怠いのかいつも
寝てます。

貧乏性なのよ。
って言うか貧乏(笑)
気が向かないとやらないし不器用なので
子供が作るような物しか作れないの…。

南 かず子 | URL | 2013-10-02(Wed)22:19 [編集]

こゆちゃん、外に出たものの
雨が降っていて驚いちゃったかな(^^)
かず子姉さん家のソファ、大きくて良いですよね~。
こゆちゃん一人占めして贅沢だわ~。(笑)

小物入れ、めっちゃ可愛いじゃないですか!
箱全体を覆っている赤いのはガムテープなのかな?
それとも紙?
かず子姉さん、すごいよー(^o^)

ミルク | URL | 2013-10-03(Thu)11:07 [編集]

ふふ。。雨の日は寝てばかりですよね~^^
これから、また季節が進むからお外が気持ち良いでしょうね。。
でも。。こゆちゃん ママの言うこと聞いてお利口さんですぐお家入りましょうね~~
夕食の準備は大事だから^^

こうやって、いろいろ手作りできる女性って尊敬しますよ~(#^.^#)
何せ不器用なモノで・・あはは。。

toki | URL | 2013-10-03(Thu)12:51 [編集]

コメントありがとうございます

ミルクちゃんへ
コメありがとね。
ソファー大きくないのよ。
だって私が横になると脚がはみ出すもん!
って違うか…

切る貼るが得意な私に持って来いの作品でしょう~。
赤いのはガムテープです。
でも娘達からは褒められませんでした。
ミルクちゃん褒めてくれてありがとね。

おtokiさんへ
コメありがとです。
暑い夏が去って気持ちがいい季節になったけど
こゆに外出せ攻撃を受けてる私。
出すまで鳴いてるからつい出してしまう私…
ダメだね~。
ホンと言う事を聞いてくれるいい子になって
ほしいわ。

おtokiさん私すごい不器用なのよ。
糸と針なんか絶対無理なの…
貼って切るだけの女です。
「貼る切る子」って呼んで下さい。

南 かず子 | URL | 2013-10-03(Thu)20:59 [編集]

