グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

涼しい日曜日


今日は曇りから雨になってしまいました。
涼しいと言うより夜になるにつれて寒くなってしまいました。
少し落ち着いてくれたかな…?



今日のこゆです。



数日前の暑い日…


CIMG4298.jpg


階段でクールダウンをしていたこゆです。


ところが今日は涼しくて外に出てもこんな感じ



CIMG4311.jpg


CIMG4314.jpg


動きません。

こゆちゃんどうしたの?

秋をかんじているのよ~

さすが おこゆさん 四季を感じるなんて偉いね~!


CIMG4316.jpg


こゆの手がひっくり返ってます。


 


   スペアリブのコーラ煮


CIMG4318.jpg

CIMG4321.jpg

コーラで煮る? なんて聞くと「エ~っ気持ち悪い~」っと

思う方が多いと思いますがところがどっこい旨いのですよ。

コーラが肉を柔らかくしてくれるんです。

材料
スペアリブ 1k弱  コーラ 300㏄ 醤油  100㏄

材料はこれだけで出来ます。

フライパンで焼き目をつけ(油はなし)

コーラと醤油を鍋に入れ温めたら

スペアリブを入れ30~40分弱火で煮たら出来上がりです。

 CIMG4325.jpg

お肉が柔らかくて美味しかったです。


私が料理をしている時こゆは…


CIMG4323.jpg


寝てました~。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

急に涼しくなって秋らしくなってきましたね。
こゆちゃんも秋の空気を感じておくつろぎですね(^m^ )
今年は元気に夏を越せてよかったです~
スペアリブおいしそうですね~
なかなかのボリューム!そして簡単にできそうなのが良いですね。
私も作ってみようかしら(^m^ )
こゆちゃんはお料理の間はお休みですなんですね。
うちはおこぼれをもらおうと足元うろうろしてるので危ないんですよ~(^^;)

かぎよん | URL | 2013-09-09(Mon)05:05 [編集]

今日のこゆちゃんはいい味出しているなぁ~(^^)
最後のカゴの中なんて「極楽♪極楽♪」って声が聞こえてきそうです。
ベランダにいるこゆちゃんの手!
それ、ウチの乙女さんもやるんですよ(^^)
私はそれが大好きです、やっていると写真に撮っちゃいます♪

コーラ!
誰が最初にコーラを使おうと思ったんだろう・・・。
お肉を柔らかくするなんて、コーラやるな!

ミルク | URL | 2013-09-09(Mon)17:14 [編集]

昨日の夕方から
涼しい風が吹いてきて
一雨あった後は
肌寒いくらいになりましたよね。

香箱っているこゆきちゃん
くるんと返したおててがかわいい・・・❤

お肉を炭酸で煮ると
柔らかくなるって聞いたことがあります。
やってみたいけれどやっぱり勇気がいりますね(^^;

あんずミャミャ | URL | 2013-09-09(Mon)20:11 [編集]

コメントありがとうございます

かぎよんさんへ
コメありがとです。
このまま今の陽気を信じていいのか分かりませんが
だいぶ落ち着きましたね。
今月まではまだ用心しないといけないので
こゆを見守っていきたいと思います。

「コーラ煮」って聞くとやっぱり抵抗がある人が
多いようですが大丈夫 美味しいから試してみて!

ぎんちゃんは一時もかぎよんさんから
離れないのね。

ミルクちゃんへ
コメありがとです。
「極楽顔」の正体はバスタオルの中にいるから
なのよ。
静かだな~って思うと入って寝てるのよ。
だから一番上にあるバスタオルはこゆ用です。

始め私も気持ちが悪かったんだけど
作ってみたら美味しくてね!
安い肉が柔らかくなるし美味しいし一石二鳥でしょう~。
ミルクちゃんも是非 お作りやす。

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
この陽気を信じていいのか分からないけど
過ごしやすくなったね。
後は虫の声がしたらバンザイだわ。(笑)

「コーラ煮」は勇気がいるのよね。
でも安いお肉で出来るから騙されたと思って
作ってみてよ。

南 かず子 | URL | 2013-09-10(Tue)15:16 [編集]

