グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

気になる赤いもの


ブログをさぼってしまいました。
また今日からスローペースで頑張ります。

天気がハッキリしない日が続いていますね。
今日も夜になったら雨が降ってきました。
どうなっているのかしら…?
今年は変ですね。


毎年この季節こゆは体調を悪くするのですが
去年のことを思い今年はこゆ中心の生活を
しています。
エアコンの設定温度も低くして快適なお部屋で
こゆはリラックしています。
でも~っ 私達 人間は寒くてたまりませんが…


今日のこゆです。



CIMG3859.jpg


何を見ているのかと言うと…


CIMG3861.jpg


ビニールでできた消防車。
矢投げをして当てました。でもカブトムシにも見えますね。

でもこゆが遊ぶには大きかったようです。
すごく怖がって遠くからしか見ません。

CIMG3862.jpg


上目使いで見るこゆです。


こゆちゃん怖いんでしょう~


ち~が~います~!


触れないくせに


CIMG3860.jpg


わかりました。ハッキリいいます。
怖いのよ~っ!!



やっぱりね~。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ、あの・・・大雨大丈夫でしたか?

こゆちゃん、快適そうですね~♪
かず子姉さんたちは風邪をひかないように気をつけてくださいネ!
そんな、快適こゆちゃんを脅かす(?)消防車君!
(良く見ると、サイドミラーもちゃんと付いてるんですね!)

こゆちゃん、おばさんには消防車君がすごく可愛く見えるよ~♪

fm_nekoneko | URL | 2013-07-31(Wed)10:50 [編集]

今年は本当に局地的に
しかも突然
降ってきますよね。

このところ湿度も高いので
エアコンをうまく使って大正解ですよ~。

にゃんこって赤とか黒って
本能的に怖いものと認識しているのでしょうか。
時々意味もなくびっくりしていることがあります。

あんずミャミャ | URL | 2013-07-31(Wed)16:23 [編集]

何のキャラかと思ったら消防車ですか!
こゆちゃん、すんごい警戒してますね~。(笑)
これは、かず子姉さんが乗って遊ぶのですか?

今年も雷雨が多いですね。
こゆちゃん、今年は体調崩しませんように。
かず子姉さんも、と言いたいところだけど
もう体調崩されたのですよね?(^_^;)
ひどくなりませんように、お大事にしてくださいね。

ミルク | URL | 2013-07-31(Wed)16:25 [編集]

こゆちゃんは相変わらず可愛いですねえ~
イカ耳で怒ってる顔も
怖がってる顔も、全部とびきり可愛いです^^
まんまるお手手も触りたい~♪

こゆちゃんに睨まれて、消防車もちょっと
気まずそうな顔をしていますね・・・?
せっかく当てたのに残念でしたね^^;

くろまる | URL | 2013-08-01(Thu)00:06 [編集]

そんな大きな目立つものがあったら我が家は大変なことになりそうな予感(^_^;)
こゆちゃんは怖がっているとはいえずいぶん落ち着いているように見えますよ(^m^*)
さすがにこれだけ大きいとちょいちょいして遊ぶってわけにもいかないですもんね~
こゆちゃん残念でした(>_<)
来週からまた暑い夏がやってくるようですね~
こゆちゃんも姉さんも体調お気を付けてお過ごしください!

かぎよん | URL | 2013-08-01(Thu)15:56 [編集]

↓道路すごいことになっていたのですね。
お家は大丈夫とのことでよかったです。

こゆちゃん今日もお美しい~
消防車をにらんでるこゆちゃんと消防車の微妙なお顔が
すごくマッチしてる~^^
体調気をつけてね~^^

まっきぃ | URL | 2013-08-01(Thu)21:52 [編集]

こゆちゃん、少しぽっちゃりしたのかな?
真ん丸で可愛い~♪
お祭りで当てたんですか?
こゆちゃん警戒して上目使いになってるね
「来ないで!」って念じてるみたいに見えますね(^^)

はるる | URL | 2013-08-01(Thu)22:53 [編集]

コメントありがとうございます

お返事が遅くなってすみません。<(_ _)>

nekoちゃんへ
コメありがとです。
大雨の時はいつも前の道路が湖になるんです。
でもお家は大丈夫です。

こゆは今のところ元気でいてくれて助かりますが…
そうです 私が気を付けなくてはいけないのよね。
気を使って頂きありがとうございます。

消防車は3日間ウチにいましたが今は知り合いの子どもさんの
元に行きました。
もう怖がることもなくなりこゆはホッとしてます。

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
8月に入ってから凄い猛暑ってないけど
毎日 曇っているのも変だよね。

やっぱりそうなんだ~。
色がハッキリしているのは苦手なのね。

ミルクちゃんへ
コメありがとね。
そう消防車で私が遊ぶのよ!いいでしょう~。
でも乗るのは無理なので諦めました。
大人でしょう~。違うか…

お気遣いありがとうございます。
わたくしは元気で過ごしております。
お騒がせさせてしまいすみませんでした。<(_ _)>

くろまるさんへ
コメありがとです。
お褒め頂きありがとうございます。
でもね~夏なのに太っているの…
本当なら夏毛になってホッソリしていてもいいのに。
モコモコです。

消防車は3日の命でした。(チョッとオーバー)
知り合いの子供にあげました。
こゆも一安心です。

かぎよんさんへ
コメありがとです。
チョッと大きすぎたね。ネコには不向きでした。
ぎんちゃんだったら高い所にあがって上から目線で
見ているかもね。(笑)

体の心配をして頂きありがとうございます。<(_ _)>
気を付けます。

まっきいさんへ
コメありがとです。
大雨が降るとこんな感じになるんですよ。
ご心配して頂きありがとうございます。

お褒め頂きありがとうございます。
自分と同じ位のモノはNGなんですね。
一つ利口になりました。
暑さに負けない様に気を付けてあげます。

はるるさんへ
コメありがとです。
あ~っ ビックリした 私の事かと思ったよ!!
こゆの事ね。
え~っ 夏なのに太ってます。私共々すみません。<(_ _)>
消防車はお祭りで当てました。
はるるさん正解です。
知り合いの人がやっていたので素通り出来ず
やりました。
でもこゆには迷惑だったみたいね。

南 かず子 | URL | 2013-08-04(Sun)17:54 [編集]

