グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

鳩の木ふたたび


我慢できない暑さではありませんがやっぱり暑いです。
小学生 中学生は明日から夏休みだと言っていました。
ご両親は大変ですね。
でもチョッと懐かしい気もします。




今日のこゆです。


CIMG3805.jpg


こゆがしきりに外を気にしていたのには理由がありました。


CIMG3809.jpg


この木に鳩が巣を作っていたのです。


今はない元祖 鳩の木


DSCN3727_20130719210720.jpg


2年前の台風で折れてしまい今は何も植えていません。



CIMG3802.jpg


CIMG3803.jpg


敵が来たら大変なので空から木を見守っています。

(名前は はとお君です。)


チョッと木の中を拝見…

CIMG3808.jpg


分かりずらいのですが鳩子さんが たまごらしき物を温めていました。

なぜ ウチなのか分かりませんが無事に育ってくれることを
願います。

CIMG3800.jpg


こゆちゃんやっぱり鳩がいたね

そうでしょう~ 気になってしかたなかったんだから


さすがネコちゃんだね~

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

↓こゆちゃんのケツに大爆笑(*^▽^*)

今。。こゆちゃんも鳩さんご夫婦に夢中なのね~
うちも。。連日 観察中ですよ~(●^o^●)v

暑さ対策に冷え冷えマットとか冷え冷えボードとか
いかがでしょ?
今年も激暑ですから、お体大切に^^

toki | URL | 2013-07-20(Sat)09:56 [編集]

こちらのお宅にも鳩の巣が(笑)
つい今しがたおtoki様のブログでも鳩の巣拝見してきましたよ~^m^
はとお君と鳩子さん・・・ネーミングのセンスが素敵すぎです(笑)
鳩さんがこんなに近くに来てくれたらこゆちゃんも大喜びですよね。
こゆちゃん、鳩さん観察もいいけどあまり暑いところにばかりいてはだめですよ~

そしてお部屋の冷やしすぎにもご注意ください~
姉さんも水分たくさん取って体調管理お気を付けくださいね(>_<)

かぎよん | URL | 2013-07-20(Sat)10:15 [編集]

別の木にまた巣をつくってくれたんですね(*´▽`)
こゆきちゃん
また楽しみができてよかったわね♪

きっと鳥って巣作りしやすい
安全な場所をわかっているんだと思います。
前の木よりも巣の様子も見えるようで
こゆきちゃんだけでなく
眺めるのが楽しみですね(^^

あんずミャミャ | URL | 2013-07-20(Sat)11:21 [編集]

コメントありがとうございます

おtokiさんへ
コメありがとです。
ケツいいでしょう~!

おtokiさんのブログを見て驚きました。
同じですね。\(◎o◎)/!
今 鳩夫婦は懸命に子育て中なのよね。
そしたら見守るしかないわよね。
小鳩って見た事ないけど見られたら嬉しいもんね。

こゆには冷えボードがあるのですが
あまり好きではないみたい。
我がままなので困ります。

かぎよんさんへ
コメありがとです。
そうなのよ~。おtokiさんちと一緒でした。
驚きよね!!
何でも名前を付けないと気が済まない性格の私。
でも今回は手抜きの名前です。
こゆが気になってしょうがないのよ~
でもいつかはいなくなるのでそれまでは
こゆに我慢してもらいます。

今は体調も良くなりました。
ご心配して頂きありがとうございます。

ミャミャちゃんへ
また「鳩の木」が復活です。
ある意味凄いでしょう~!
でもね~ こゆが興奮して外に出たがるし
はとお君が物干し竿に乗っていたりと
刺激をするのよ。
バカにされてるみたいで私までチョイギレしてます。
早く卵から孵って巣だってほしいわ。

南 かず子 | URL | 2013-07-21(Sun)15:01 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-07-23(Tue)17:15 [編集]

