グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

上手に降りられた こゆ


昼間はそれなりに暑かったりするのですが
夕方になると気持ちが良い風が入って来て
過ごしやすいですね。



今日のこゆです。

CIMG3613.jpg


食器棚の上にのぼり考え事をしています。

あっ 違った寝てました。

しばらく休んでいたのですが…


CIMG3614.jpg


CIMG3615.jpg


CIMG3618.jpg


用事があったみたいで降りて来ました。

久々に真剣な顔をしたこゆを見ました。

そして…

CIMG3643.jpg


シッポを立てて部屋を出て行ったのでした。



軽井沢の別荘

毎年この時期に主人と軽井沢に行きます。

今年は雨が降っていて寒かったです。


いつも 散歩をして別荘を見ているのですが

チョッと凄いって言うか エ~って感じの建物が

あったので紹介します。


DSCN0138.jpg


これは去年の写真です。

今年は…


CIMG3578.jpg


同じ場所なのですが だいぶ木が切られ建物が丸見えでした。


そして玄関に注目して下さい。


CIMG3577.jpg


ライオンがいました。

しかも寝ています。向かって右の動物は何でしょう?

メスライオンでしょうか?

それともオオカミとか犬?


広い土地に優雅に建ってる別荘はまるで映画に

出てくる夢のお屋敷でした。


映画はミステリーだけどね。


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~こゆちゃんそんな高いところから飛び降りるのですか!
うちは上ったら怖くて降りられなくて助けを求められるんじゃないかしら・・・(^_^;)
去ってゆくこゆちゃんのおちりがキュートです(笑)
女の子なのにおちり丸写りでこゆちゃんに怒られちゃいますよ~(^m^*)

軽井沢、緑が良いですね~
空気もきっととてもおいしいんでしょうね。
そして雰囲気たっぷりの洋館!
本当に映画の世界に飛び込んでしまったような建物で素敵ですね^m^
ミステリーも良いけどファンタジーでもよさそうですよ(笑)

かぎよん | URL | 2013-07-04(Thu)15:09 [編集]

こゆきちゃんも
高いところから
一気に降りるんですね(^^*)
あんずと一緒だわ(笑)

軽井沢に別荘だなんて
すてきです~(*´▽`)
このお屋敷はまた一段とすごい・・・
ドアが面白い形をしていますよね。
もしかして建築設計士さんの別荘だったり・・・?

あんずミャミャ | URL | 2013-07-04(Thu)20:12 [編集]

こゆちゃん高いところが好きなんですね
みかんも時々食器棚の上に飛び乗ってなかなか降りて
来ないんですよ
降りる姿ドキドキだけどかっこいいね♪

今年も軽井沢に行かれたんですね
緑がとっても綺麗です
奥にはお屋敷があったなんて
メスライオン?
でもなぜライオンなんでしょうね
ミステリアスな感じがバッチリですね(^^)

はるる | URL | 2013-07-04(Thu)21:17 [編集]

降りるのは一気に・・ですね^^
じゃ。。上がるのはどこから~~

めっちゃ。。真剣なこゆちゃん^^可愛いですね❤


きっと。。ミステリーでサスペンスな映画ですよね~
あっ。。かぎよんサマの言うようにファンタジーでもOKですね(*^▽^*)

toki | URL | 2013-07-04(Thu)21:24 [編集]

こゆちゃん、ずいぶんと高いところに。。。
そりゃ降りる時は真剣になっちゃいますよね。(笑)
いいタイミングで写真が撮れましたね~(^o^)

お~、別荘地も木があるとないとでは
ずいぶんと雰囲気が変わりますね。
そしてこのライオンのお家、すごいですね~。
外人さんが住んでいるのかしら?
たぶんメスライオンですよ(^^)

ミルク | URL | 2013-07-05(Fri)17:47 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-07-05(Fri)17:48 [編集]

コメントありがとうございます

かぎよんさんへ
コメありがとです。
お転婆娘なので高い所が大好きなのよ。
若いから出来る事なんだろうね。
去って行くこゆに哀愁を感じたんだけど
お尻丸見えは確かに恥ずかしいわね。

軽井沢良かったです。
この別荘凄いでしょう~。
ミステリーにしてもファンタジーにしても
魔女は出てきそうよね。

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
高い所が大好きなのはお転婆の証拠よね。
あんずちゃんも好きよね。一緒だわ。

この別荘確かに変わってるって言うか
拘ってる感がありますね。
ミャミャちゃんの言う通り設計士さんのものかも
知れないね。

はるるさんへ
コメありがとです。
やっぱりみかんちゃんも好きなのね。
女の子の方が度胸がいいのかしら…?

軽井沢良かったです。
色々な別荘があるけどライオンが玄関に
居るのは銀座のデパートでしか見た事
ないから驚いちゃった!
謎の別荘だね。

おtokiさんへ
コメありがとです。
そう上がるのは…どこか?
カウンターから上がるの。
シュッっとね。でも降りる時は慎重なのよ。

私的には老婆がいてそこに若いカップルが
雨宿りをさせてもらい泊まらせてもらうから
ストリーが始まる感じなんだけどね。
(テレビの観すぎかしら…)
ファンタジーの場合は… そうね~
ダメだ思いつかない。ゴメン<(_ _)>

ミルクちゃんへ
コメありがとです。
こゆは高い所が好きなのよ!
チョッと写真がブレチャッタけどね。
真剣な顔が撮れて良かったわ。

もし「この別荘をあげます。」って言われても
断るわ。 
だってさ~怖いよ。ライオンがいるんだよ。
なんてくれるなんて誰も言ってないのに…

外人さんの説もありかもね。
さすが鋭いミルクちゃん。

南 かず子 | URL | 2013-07-05(Fri)21:28 [編集]

こゆちゃんたら、アクティブですね!
こんな高い所に登っちゃうんですね~~~。
降りるときお手手がパーになってるのがカワイイ♪

そして、軽井沢のこのお写真覚えています。
苔が綺麗だな~と思った記憶があります。
あら!中から洋館が!!そして殺人事件が!? ←テレビの見過ぎ
右側はメスライオンですかね?
ライオンって確か・・・メスが狩りをするんでしたよね。
門番のお仕事も、オスライオンは寝て、メスライオンが起きているんだな~と思ってしまいました^^;

fm_nekoneko | URL | 2013-07-05(Fri)22:28 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-07-05(Fri)22:32 [編集]

nekoちゃんへ

コメントありがとうございます。
高い所が大好きでいつもこんな感じです。
必死なところが良いでしょう~。

この別荘を見た時 主人に「チョッと凄いと思わない?」っと
声を掛けてしまいました。
普通 別荘を見たら「素敵~っ」って言うけど
今回は違いましたね。
ホンと殺人事件の舞台になりそうなお家でした。

やっぱりメスライオンかしらね。
オスは寝ててメスはご主人様を守っているのかも知れないね。
女は強しだわ!

南 かず子 | URL | 2013-07-06(Sat)20:30 [編集]

きゃー、こゆちゃん!!
そんな高いところから!!
めいだったら絶対ケガしてますよ~。←降りるのド下手
おしっぽピーン♪なのは、
「やったわ、わたし♪」って感じなのかな?

軽井沢に別荘をお持ちなんですね!!
わあ~・・・、かず子姉さん、本物のマダムなんだ~。

たくさんの木を切られちゃったのは残念ですが、
すごくステキな洋館ですね。
こういう建物、大好き♪
たしかに、ミステリーが似合いそう(笑)。
いつか、ドラマとか映画の撮影に使われるかもしれませんね。
ダンナが二時間モノのドラマが大好きなんですが、
発見したらすごくコーフンすると思います(笑)。

夕霧 | URL | 2013-07-07(Sun)19:00 [編集]

夕霧さんへ

コメントありがとうございます。

高い所が大好きなのよ。
いつも登っては上から目線で私の事を見るの
生意気でしょう~。

夕霧さんウチ別荘なんて持っていません。
書き方が悪かったのね。
「別荘見学をしています。」って書かなくては
いけなかったわよね。ごめんなさい<(_ _)>
普通の別荘とは雰囲気が全然違って迫力がありました。
2時間ドラマだとどんな設定がいいかしらね。

南 かず子 | URL | 2013-07-07(Sun)21:43 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-07-08(Mon)11:55 [編集]

