グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

気持ちがいい こゆ


今日も雨が降っています。
昨日は東京の多摩地区の一部ではゲリラ豪雨が
ありました。
お帰りの際は雨にご注意下さい。


ご無沙汰してしまい久しぶりのこゆです。

CIMG3458.jpg


和室に居たらこゆも傍に来ました。

こゆちゃん今日は静かね~

いつもよ

それではこゆちゃんいい事をしてあげましょう

CIMG3459.jpg


CIMG3461.jpg


ネコの背骨を指圧するといいとか…

夏バテにならないように今からケアが大事です。

細かいツボの位置は分かりにくいので背骨のまわりを

指圧してあげるといいそうです。


CIMG3462.jpg


きもちいい~~

それは良かった!



そして昨日のこゆ


CIMG3478.jpg


CIMG3480.jpg


CIMG3479.jpg


チョビたいへんよ!

そと見て…


CIMG3487.jpg


道路が湖になってしまい驚いているこゆです。

チョビと留守番をしていたこゆは外をズーっと見ていたそうです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ!
道路が冠水していますね(@@)
これはこゆちゃんもびっくりだったでしょう。
昨日は久しぶりに激しく降りましたね。
空梅雨なのかと思っていたら一転
激しすぎる雨・・・
なかなかここ数年
ちょうどいいお天気というものが
ない気がします。

にゃんこもマッサージするといいそうですね。
うちではマッサージは
ピャピャの担当(^^
私はツボ押しが下手なようで
すぐにあんずに怒られますw

あんずミャミャ | URL | 2013-06-27(Thu)20:17 [編集]

あらま。。冠水しちゃってる。。
こゆちゃん ビックリしちゃったですゎね~

夏バテ対策に指圧ですか^^
いぃですね~触れ合うこともできるし(*^▽^*)

天候が定まらなくて、夏が猛暑なのかどぅかさえ
予測がつかないですね。。

かず子さまもこゆちゃんもご家族の皆さまも
お体大切になさってくださいね^^

「極楽ねこカレンダー」にコメありがとうございました<(_ _)>

toki | URL | 2013-06-27(Thu)21:08 [編集]

背骨の指圧ですか~
うちのお猫様にやったら怒られそうな気がしますが・・
マッサージの腕を磨いて今度チャレンジしてみます^m^
そちらはすごく雨降ったんですね!(@_@;)
すっかり湖状態・・・
これからの季節ゲリラ豪雨には要注意ですね!
でもこゆちゃんは興味津々なのかなんだかとってもいいお顔でお外見ているように見えますよ(笑)

かぎよん | URL | 2013-06-28(Fri)05:11 [編集]

コメントありがとうございます

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
一昨日の雨は驚きました。
私は出掛けていたのですがチョビから電話があり
「今は帰って来ない方がいいよ。」っと
連絡が入ったんです。
ウチの前の道路は大雨が降るといつもこうなります。
最悪な道路なんです。

ピャピャさんのマッサージなら効き目が良いでしょうね。
今年の夏もきっと暑いでしょうから気を付けて
あげましょうね。

おtokiさんへ
コメありがとです。
凄い雨が降りましたよ。
ボートが出るような冠水です。
でもね雨が上がると5分後にはスーっと消えるの!
今まであった水はどこに消えるのかしら?って感じよ。

こゆは夏が弱いので今から気を付けてあげないと
いけないんだ。
おtokiさんも是非やってね。

いつも優しいお言葉を頂きありがとうございます。<(_ _)>

とんくん「いい男」だったよ=^_^=

かぎよんさんへ
コメありがとです。
指圧は人間がしてもらいたいくらいだけど
夏バテに効くなんて言われたらやるしかないもんね。
私も腕を磨いてプロのネコマッサージ師のになろうかな!
なんて うそ~。

この日は一時間激しい雨が降りました。
怖かったよ~。
でもこゆは 不思議だったみたいね。

南 かず子 | URL | 2013-06-28(Fri)21:34 [編集]

こゆちゃん今年は夏バテしないようにね
今からケアして頑張ってね!
指圧してもらって気持ちよさそう(^^)

ひぇ~すごいことになってるじゃありませんか!
大丈夫でしたか?
去年もこんなことがあったような記憶が・・・
こゆちゃんも驚いたでしょう

はるる | URL | 2013-06-29(Sat)00:49 [編集]

こゆちゃん、のんびりしてますね~。
ちんまり座っている姿は可愛いです(^^)

おぉぉぉ。。。
道路が川になっちゃった(^_^;)
去年も見た!見た!
すごい量の雨が降ったんですか?
これはこゆちゃんもビックリだわね~。

ミルク | URL | 2013-06-29(Sat)10:15 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-06-29(Sat)10:18 [編集]

この日、私は新宿に居たのですが・・・
たまたま室内にいる間に豪雨が終わって
外に出たときには道路が濡れてて・・あれ~って感じでした。
しかし、この量の水が溜まるのは驚きですね!!

背骨の周りのマッサージ、私見おしてあげたいのですが
うちの子たちには不評で逃げられてしまいます。
私、ヘタクソなのかも~~。
こゆちゃん、気持よくしてもらって良かったね~^^!

fm_nekoneko | URL | 2013-06-30(Sun)00:55 [編集]

ゲリラ豪雨、本当に困りますよね。
我が家の周辺も、以前こういう状態になった事があって
冷や冷やしました。。。
雨が降らない所と、降る所が極端な雨量の差で
もっと平均的に降ってくれまいか、と思いますね・・・

今から夏バテ対策のマッサージしてもらってるなんて
こゆちゃん、幸せね~^^
背骨マッサージ、私もやってあげよう!

くろまる | URL | 2013-06-30(Sun)22:52 [編集]

コメントありがとうございます

返事が遅くなってすみません。<(_ _)>

はるるさんへ
コメありがとです。
夏に弱い子なので母としては心配でたまりません。
今年こそ暑い夏を乗り越えてほしいです。

そうなんです!大雨が降るといつもこんな感じで…
覚えていてくれましたか。
土地柄なのか分からないけど道路工事をしても
一向に良くなりません。
残念な地域です。

ミルクちゃんへ
コメありがとです。
god hand の私の手に掛かったらこんなもんよ!
やるでしょ~ わ た し… (笑)

この日は凄かったんだ。同じ東京でも
田舎だからこのありさまよ~。
去年もブログで紹介しました。覚えていてくれたのね。
ありがとう。<(_ _)>

nekoちゃんへ
コメありがとです。
室内に居ると分からないって事あるよね。
私が住んでる所は水はけが悪すぎるの。
もっとひどい雨が降るといろんな物が浮いて来るしね。
よく見たのが駐車場に置いてある三角コーンが
流れているのを見ます。
凄くない…?

nekoちゃんドキドキの夏が来るわ!
こゆは夏が弱いからホンと心配なのよ。
何か良い方法があったら教えてね。

くろまるさんへ
コメありがとです。
この日は驚きました。
いくら梅雨でもこんなにいっぺんに降らなくてもね~
毎日 適度に降ってくれたらそれでいいのに。
うまくいかないわね。

毎年 夏に弱いこゆは今からケアしてあげないと
だめかな~って思ってやっているのよ。
くろまるさん宅のお嬢さんたちにも是非やって
あげて下さい。

南 かず子 | URL | 2013-07-03(Wed)17:55 [編集]

