グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

梅雨の晴れ間


今日も暑いですね。
雨はどこに行ってしまったのでしょうか…?
助かりますが 梅雨入りと宣言したのだから
雨も降らないといけないと思うですが…

でも洗濯物も乾くし助かりますけどね。



今日のこゆです。


CIMG3238.jpg


西日の当たる階段でゴロゴロしています。

暑くないのでしょうか…?

CIMG3239.jpg


眩しくて目が開けられません。


CIMG3244.jpg


さすがに暑かったのでしょうね。日陰に避難して来ました。


オ~っ アジィ…

ほらっ ごらん!



CIMG3264.jpg


そんな事を言っていたら もう違う行動に出るこゆです。


CIMG3270.jpg


今度はなに?

CIMG3271.jpg


狙われたのは私でした。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きっと梅雨入り宣言
早まってしまったのでしょうね(^^;
前のはきっと梅雨の走りだと思いますよ~。
今のうちに洗えるものは洗っておかないと(笑)

最初の一枚
とっても素敵ですね(*´▽`)
ママさん寝転がって写真を撮っていたのでしょうか?
目線が一緒だと
いきなり狙われますよね(^^

あんずミャミャ | URL | 2013-06-04(Tue)17:54 [編集]

お目目くりくり~のこゆちゃん^^
可愛いですゎ~~♡
狙われちゃったかず子さま^^
突撃されちゃいましたね~~

梅雨の晴れ間は大忙しですね~
洗濯に布団干し。。
無理しない程度に頑張りましょ~(●^o^●)

toki | URL | 2013-06-04(Tue)19:34 [編集]

日向でまったりしていたかと思ったら急にロックオン状態に(笑)
しかも相手は姉さんなんですね^m^
コロコロ変わるこゆちゃんのお目目が魅力的です(*^_^*)
このあとはもう写真どころではなかったですよね(笑)
楽しそう(●´艸`)

かぎよん | URL | 2013-06-05(Wed)04:56 [編集]

梅雨はいやだ~・・・と言いつつ、ちゃんと降ってくれないと、
夏の水不足も心配だし、お野菜の値段が上がっちゃうし・・・。
でも、この爽やかな気候は、やっぱり嬉しいですよね♪

うわわっ、こゆちゃん!!
ママさんを攻撃しちゃうの!?
最後のお写真、スピード感たっぷりですね~。
3Dだったら、思わずよけちゃうかも(笑)。
ねこって、だらだらしてると思って油断してると、
いきなりすんごい勢いでぱっと走り出したりしますよね!!
何度ビックリしたことか~。
(めいの場合、「ん゛ん゛ん゛っ!!」って言いながらダッシュしていきます)

夕霧 | URL | 2013-06-05(Wed)17:19 [編集]

コメントありがとうございます

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
今日も雨は降っていませんが空気が重い感じがしますね。
梅雨は大事ですが早く終わってほしいものです。

アラっ いい写真ですか!嬉しいわ。
寝っ転がって写したものではないのですが
姿勢は低いです。
ホンと目線が一緒の時は注意しないといけませんね。

おtokiさんへ
コメありがとです。
瞳が大きくなっている時は注意が必要ですね。
危なかったわ!!

梅雨の晴れ間は貴重ですよね。
嬉しいのですが…
宣言したんだから雨もほしいですよ。
ホンと無理のない程度にやりましょう。

かぎよんさんへ
コメありがとです。
一緒にいると遊んで貰えるものだと勘違いして
私に絡んでくるんです。
お調子者なんだよね。
こゆは遊びたい… 私は写真を撮りたい…
ふたりの気持ちが違うとこうなるのね。

夕霧さんへ
コメありがとです。
そうなのよ~!
雨は嫌だけど「梅雨入り宣言」をしたんだから
男らしく降れって感じよね。
っと言いながらも晴れると嬉しいのは本音だね。

今回はチョッとした隙を狙われました!
早いよね~。こんなに俊敏なのって思うぐらい…
\(◎o◎)/!
やっぱりネコちゃんは凄いです。

めいちゃんの「ん゛ん゛ん゛っ!!」って言いながらの
ダッシュ 見たいな!

南 かず子 | URL | 2013-06-06(Thu)18:14 [編集]

水不足になったら困っちゃうけど
意外とカラッと晴れてくれてるので過ごしやすいですね
こゆちゃん暑いのにわざわざ日向でと思うけど
意外と猫って暑いの好きですよね
こゆちゃん暑いところは気をつけてね!
必ずクールダウンは必要よ(^^)

かず子さんが狙われてる瞬間よく撮れてますね
決定的瞬間だ!!

はるる | URL | 2013-06-08(Sat)00:55 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-06-09(Sun)11:09 [編集]

洗濯物が乾くのは嬉しいですけど
雨が降らない梅雨ってのも困りものですよね~

狙ってる視線のこゆちゃん、メッチャかわいい!
おてて、にぎにぎ、超ラブリ~♪
階段でゴロゴロしてるお顔も最高ですね~
猫にとっては暑過ぎず
ちょうど良い気候なんでしょうね。

かず子さんのお宅は女性が多いせいでしょうか
ピンクのカーテン、ピンクの鉢。。。
女性らしい可愛い物が一杯ですね!
鉢をかぶった小雪ちゃん、ナイスショットでした^^

くろまる | URL | 2013-06-09(Sun)13:27 [編集]

コメントありがとうございます

はるるさんへ
コメありがとです。
雨降らないね~!どうしたのかしら…?
雨が降るお祭りをしなくてはいけないかしら?
確かに晴れてくれると爽やかでいいんだけど
降ってくれないと後が困るもんね。

暑いのが苦手な割にいたがるのよね。
困った子だわ。
最後の写真凄いでしょう~
襲われた私です。

はるるさん前に言っていた鎌倉の洋館ですが…
「旧華頂宮邸」でした。

くろまるさんへ
コメありがとです。
ご無沙汰です。<(_ _)>
雨降らないね~!
驚き桃の木です。(また古いか)

何かに夢中になっている時のネコちゃんは
可愛いよね。♥
でも襲われるのは勘弁だわ。

鉢カバー娘を褒めて頂きありがとうございます。=^_^=

南 かず子 | URL | 2013-06-10(Mon)20:47 [編集]

