グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

天気が良い子供の日


今日も天気が良くて気持ちが良かったですね。

小さいお子さんがいるお宅では今日は外出した
方が多かったでしょうね。
懐かしいです。



今日のこゆです。

CIMG2830.jpg


外に出るのが当たり前の顔して何かを見ているこゆです。


CIMG2833.jpg


ただチョッと前のめりですが…

こゆちゃんお部屋に入るわよ



CIMG2841.jpg


まだいたかったのにな~


いつまでも外にいたらお外のネコになるんだからね!


チョッときつめに注意をしたら…

CIMG2846.jpg


ふてくされていました。



ライト好き


CIMG2809.jpg


目を細め もの思いにふけるこゆです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆちゃん お外を満喫出来てよかったね~♪
やっぱりお日様を直接あびると元気が出るものね
こちらはずっと雨ですが
そちらは暖かそうで羨ましいです

こゆちゃん スポットライトを浴びるのが好きなのね( *´艸`)
さすが女の子だわぁ

ぽち | URL | 2013-05-05(Sun)21:03 [編集]

こんな風にフリーな状態で外に出されても
ちゃんと家の敷地内に居るなんて
本当に分別のあるお利口猫ちゃんですよね、こゆちゃんて。
しかも、注意されれば、ちゃんと帰宅し手作りマットに乗って
良い家猫ぶりをアピールしているではないですか!

↓前回の日記の二番目の写真
お姫様と同じポーズの小雪ちゃんは
やっぱり気品とたしなみがある子なのよ~

くろまる | URL | 2013-05-05(Sun)21:27 [編集]

そうです^^
いつまでもお外にいたらお外の猫さんになるんだから~
日頃、ワタクシの口にしてるセリフと同じ!(^^)!

スポットライト浴びて大女優の風格♡
毛皮がきらきらしてて素敵よ~こゆちゃん(*^▽^*)

toki | URL | 2013-05-05(Sun)22:18 [編集]

昨日はとっても暖かかったですもんね(*´▽`)
こゆきちゃん、大好きなお庭で
思う存分ひなたぼっこできたのね♡
あれ?でもまだ足りなかった~?(^m^)

ふてくされているようだけれど
この角度から見ると
微笑んでいるようにも見えますよ♪

あんずミャミャ | URL | 2013-05-06(Mon)09:01 [編集]

こゆちゃんお外で楽しそうですね(*^_^*)
やっぱりおうちの中よりもお外のほうが気持ちいいのでしょうね~
我が家にもお庭があったら日向ぼっこさせてあげたいところです。

こゆちゃんやっぱり女の子ですね^m^
ライトを浴びて輝いてますよ~
もしかして女優さんでしょうか。

かぎよん | URL | 2013-05-06(Mon)20:37 [編集]

最近はやたら風が強かったり、寒かったり、お天気が悪かったり・・・。
久しぶりのお外だったので、なかなか入りたくなかったのかな?
ふてくされてても、ねこって口角が上がってるから、やっぱり笑顔に見えちゃいますね(笑)。

こゆちゃん、女優ライトか・・・?
それとも
「もっとお外で遊ぶには~・・・」とか考えてる?

夕霧 | URL | 2013-05-07(Tue)17:20 [編集]

お外は気持ちいいもんね~こゆちゃん
少しずつ暖かくなってきているのでついつい出してあげたくなっちゃうけど、「お外の猫」にはなりたくないよね。
それにしても きちんとお手手を揃える立ち姿といい
きれいは箱座りといい、うちのすずちゃんと全く同じ
体制です。もちろんきれいなところも。
でも、すずちゃんは気の強いところがありありだけど、
こゆちゃんは穏やかそうでかわいいわ~

いとはり | URL | 2013-05-07(Tue)21:37 [編集]

こゆちゃん、ちょっとふっくらしましたか?
なんだかお顔が丸くてまた一段とカワイイです♪
うふふ、かず子姉さん手作りのこゆちゃんマット、
活躍してますね^^!

最後のこゆちゃんは・・・
ノートPCの上に乗っちゃダメよ~~~っっ!
でも、急に肌寒いんですよね^^;
暖かそうに見えちゃいます。

fm_nekoneko | URL | 2013-05-07(Tue)22:02 [編集]

 こゆさんは、きれいなお嬢さんね

 ニャンコさんにとって、お外はパラダイスなんですよね。うちの子たちも脱走してでもお外に行きたがりますよ。
 もっとお外にいたかったのか…^^
 こゆさん、怒られたのがわかったのね…ちょっとふてくされ~になっちゃった?
 ニャンコさんって怒られるとプライド傷ついちゃう子が多いですもんね。

 そこがまた可愛い~って思うんですけどね^^

 

まめはなのクー | URL | 2013-05-08(Wed)01:24 [編集]

コメントありがとうございます

ぽちさんへ
コメありがとうです。
GW中はお天気は良かったのですが風が強く
怖かったです。
ぽちさん地方は桜は咲いたのかしら?

スポットライト好きとは…
意外と女子だったんですね。
驚き~~!

くろまるさんへ
コメありがとです。
こゆはね 庭しか出れない臆病モノなのよ。
トラックが前の道を通っただけで逃げ込むんだから…

お褒め頂きありがとうございます。
でも気品とした たしなみはないわ。

おtokiさんへ
コメありがとです。
やっぱりおtokiさんも言いますか~
同じだわね。
あいつは私をなめているのよ。
って言いながら我がままをさせてしまうのよね~。

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
何時間でもいたいのよ。
困ったネコです。
でも外に出ると疲れるみたいで夜はよく寝てくれる
ので助かりますけどね。

かぎよんさんへ
コメありがとです。
外に出られてこゆは幸せだね。
出したくても出せないお宅も多いんだもん。

凄いでしょう~ 「女優 こゆ」です。
言ってみて~!

南 かず子 | URL | 2013-05-08(Wed)22:52 [編集]

コメントありがとうございます

コメントが遅くなってしまいすみません<(_ _)>

夕霧さんへ
コメありがとです。
GWは風が強かったですね。
それに夕方になると寒いし体調を崩す人も
多かったでしょうね。
トンガリ口は良かったわ。夕霧さんさすがです。

ライトのこゆは何を考えていたのかしら…?

いとはりさんへ
コメありがとです。
すずちゃんの美しさには及びませんが
似てるところがありますよね。
ウチもこゆは気性が荒く我がままなんですよ。
まるで女優のように…


nekoちゃんへ
コメありがとです。
こゆ太ったかな~?始め自分の事を言われたのかと
勘違いして「どうしよ~」って思っちゃった。
そんなわけないのに。
もう~ネコマットのこと言うんだから~~
でもねこゆは好きみたいよ。=^_^=

夕方になると寒いからPCに乗ったのかしら?
変なヤツでしょう~。

まめはなのクー さんへ
コメありがとです。
そうなんですよね。
外が好きでたまらないんです。クーさん宅はねこちゃんが
たくさんいるから脱走されたら大変ですよね。
ウチは脱走する勇気はないのですが
そのうち何をするか分かりません。
我がままネコですがやっぱり可愛いですね。

南 かず子 | URL | 2013-05-09(Thu)08:43 [編集]

