グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

久しぶりの外


今日は天気は良かったですが風が強くて寒かったですね。

昨日 今日とセンター試験があり受験生のみなさんは
勝負の季節になりましたね。
風邪に気を付けて頑張って下さい。



今日のこゆです。

CIMG1392.jpg


外に出たくてベランダに行ったものの…

チョッと足元が悪いのが分かったみたいで迷って
いるこゆです。

でも…

CIMG1384.jpg

出ました!霜柱が立っている庭に…

CIMG1388.jpg


葉っぱの匂いを嗅いで… 空を見上げ…
鳥が飛んでるのを見て…
足が真っ黒になり部屋に入りました。
きっと冷たかったのでしょうね。

夜になり…

CIMG1416.jpg

カゴの上で寝てしまいました。

昼寝もしないで遊んでいたので疲れたのでしょう。



ひじき料理

CIMG1366.jpg

美味しいひじきを頂いたので作ってみました。

CIMG1368.jpg

こちらはマヨネーズをあえたひじきです。
マイルドで女性好みな味です。
(ひじきの汁はザルでこします)

そして…

CIMG1372.jpg

こちらはひじきの天ぷらです。
カラっと揚げそのまま頂きます。味が付いているので。
(こちらもひじきの汁はザルでこします)

ひじきって本当に美味しいですね。
みなさんも是非 作ってみて下さい。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

霜柱をものともせず、外を満喫した小雪ちゃんなのですね!
イマドキは、猫はこたつで丸くならないんですよね~(笑)

私もひじきは大好きですよ!
てんぷらってのは以外でした。
私も今度作ってみよう~

マヨネーズは試した事ないですが
サラダには、ひじきを頻繁に使う我が家です。
くせになる美味しさなんですよね~
(旦那は微妙な顔つきしてますが・・・)
貧血予防にもなるし、女性にはピッタリですよね。

こゆちゃん含め、女性が多い南家では
是非とも取り入れたい食材ですね!

くろまる | URL | 2013-01-20(Sun)23:05 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-01-21(Mon)17:11 [編集]

昨日は久しぶりに
暖かな一日でしたよね~(^^*)
こゆきちゃんもたのしそう☆

足元のものはもしや?と思ったら
やはり霜柱でしたか。
日向は暖かくても
日陰はまだ先日の雪の名残があるくらいですもんね・・・

ひじき・・・
私は大好きというほどではないのですが
一品にいいので時々作ります。
てんぷらは初めて見ました!

あんずミャミャ | URL | 2013-01-21(Mon)20:07 [編集]

霜柱が立つほど冷え冷えなのに、やっぱりお外に出ちゃうんですね(^_^.)
肉球がしもやけになっちゃいそうですよ(笑)
でもお外は気持ちいいんでしょうね。
葉っぱの匂いを嗅いでいるこゆちゃんとってもラブリーなお顔してます(*^_^*)
なんだかそのまま「ぱくっ」って行っちゃいそうにみえなくもないですが(^_^;)

ひじきおいしそうですね!
わたしもひじきの煮物は大好きなんですが、もぅず~っと作ってないかも・・・

かぎよん | URL | 2013-01-22(Tue)09:42 [編集]

コメントありがとうございます

くろまるさんへ
コメありがとです。
外が好きで困っちゃうわ~(>_<)
そうかと思うとコタツの中で寝てるしね!

ひじきは本当に女性に大切な食べ物ですよね。
天ぷらは是非 試して下さい。
美味しいですよ。

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
暖かいけどなかなか地面が普通になりませんね。
霜柱がいつまでも立っています。
足は真っ黒になるし当分は外に出れないこゆです。

ミャミャちゃんも是非 天ぷらを作ってみて
下さい。

かぎよんさんへ
コメありがとです。
多分 冷たかったと思いますよ!
耐えられなくなって部屋に入って行ったんだと
思います。
真っ黒な足を拭くのが大変だったのよ。

ひじき料理は美味しくて体に良いし
最高ですよね。

南 かず子 | URL | 2013-01-22(Tue)13:18 [編集]

