グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

箱入り娘


11月も半ばになります。なんて早いのでしょう。
瞬きをしていたら12月になってしまいそうですね。




今日のこゆです。

DSCN2102.jpg

段ボールの中に入ってご満悦のおこゆさん…

DSCN2100.jpg

チョビと遊んでいるのですが顎が痒かったみたい(>_<)

DSCN2098_20121113193045.jpg

段ボールの穴からチョイチョイ手を出して遊んでいました。


そして段ボールをひっくり返したら…

DSCN2093.jpg

手が出てきました。 素早いわこゆちゃん!

DSCN2090.jpg

こちらは箱の中を穴から撮影しました。

ボケボケですみません。

ネコちゃんは何で箱が好きなんでしょうね?
あの狭さが何とも言えずいいのかも知れません。=^_^=


こゆのマット

DSCN2125.jpg

寒くなって来たのでこゆにマットを作ってあげました。

でも残念な事にいまだに寝てくれません。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆきちゃん専用マットかわいい(*´▽`)
温かいってわかれば
きっと使ってくれますよ♡

ダンボールの中は
秘密基地的な感覚なんでしょうね(^^
ちょこっと出たおてて
つかみたくなるくらいかわいい(^m^)

あんずミャミャ | URL | 2012-11-13(Tue)20:51 [編集]

わかります~!
苦労して作った物ほど受け入れられないのですよね!
背もたれの上からシラッとみてるわー
困りましたねえ。
でも、放置され続けて、そろそろ捨てるか・・・
なんて思った頃、突然使ったりするんですよね!
猫って奥が深いんだわあ・・・

キルティングで作ったのですか?
猫ちゃんの顔、とても可愛いんですけどねえ~
しばらくは、かず子さんがお尻に敷くしかないわ!
だんだん付加価値が付いて来て、きっとこゆちゃんも・・・

ダンボールの方が、よっぽど大ウケじゃないですか~
こゆちゃんは、何をしてても可愛いですね~

くろまる | URL | 2012-11-14(Wed)00:41 [編集]

こゆちゃんってば見事な箱入り娘(^m^ )
たくさん穴が開いていてお猫様には大満足な段ボールでしょうね。

にゃんこのマット可愛いですね~
でもお猫様ときたら、なかなか思うようにはつかってくれないのですよねぇ(>_<)
気長に待ってみて、ダメなときは姉さんが使ってくださいな(^m^ )

かぎよん | URL | 2012-11-14(Wed)04:57 [編集]

先日は、みぃにお祝いのメッセージをありがとうございました。

せっかくのこゆちゃん専用マット♪
なんというか・・・
かず子さん、楽しんで作ったんだろうな~ってデザインな気がします^^
ソファーの背もたれで、
こゆちゃんが「それ、怪しい」って顔してるのが何とも言えません。
下心があるとなかなか気持は伝わらないものですよね(*^m^*)
使ってくれるタイミングが早く来ますように!


fm_nekoneko | URL | 2012-11-15(Thu)09:47 [編集]

段ボールに穴が開いていて
そこからジャラシが出てくると
ワクワクして遊んでいますよね(^^)
隠れて・・・襲って・・・っていうのが
猫にはとてつもなく楽しんでしょうね。

おぉ~、こゆちゃんマット!
そのうち匂いがつけば大丈夫じゃないですか?
しばらくかず子姉さんがお尻でムニムニッと匂い付け。(笑)
使ってくれる日が待ち遠しいですね~(^^)

ミルク | URL | 2012-11-15(Thu)11:45 [編集]

コメントありがとうございます

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
いまだに素通りの人気がないこゆマットです。

穴が沢山開いているので出し放題のおてて…
こゆは大満足です。
でも引っかかれる恐れもあるので注意も必要なのよ。

くろまるさんへ
コメありがとです。
苦労して作った訳でもないんだけどネコにも
手抜きをした事が分かるのかしら…?
布を切ってアイロンで目 鼻 ヒゲを付けただけの
小学生が作るみたいな物はやっぱりダメかも。
私が使うのもね~。

段ボールの魅力には叶いませんでした。

かぎよんさんへ
コメありがとです。
見事な箱入り娘でしょう~(笑)
お嬢さまは段ボールがお好きなようでおててがビュンビュン
出てたのよ。

せっかく作っても雑だからこゆは嫌みたい… ショック!!
私のオシリのサイズにピッタリだから かぎよんさんが
言う通り作った本人が使います。

nekoちゃんへ
コメありがとです。
とんでもない 改めておめでとうございます。

nekoちゃんにはバレバレだわ!
O型の私は何を作るのも雑で特に裁縫は大の苦手です。
なので布をジョキジョキ切ってネコの形にし
後で目 鼻 ヒゲをアイロンで貼り付けました。
小学生の方が上手だと思うよ。
使ってくれなかったら私が使うわ。(>_<)

ミルクちゃんへ
コメありがとです。
箱入り娘のおこゆさんは段ボールがお好きみたいで…
いつも大人しいでしょう~ 私に似て… おほほっ
だからこの時ばかりと夢中だったのよ。
(大人しいからは笑うところね。)

う~ん いまだに見向きもしないのよ。
せっかく作ったのにさ! しょうがない私が使います。
私のオシリでたくさん匂いをつけてそれでもダメなら
看板にでもするかな…?もっと怖いか…!!



南 かず子 | URL | 2012-11-15(Thu)19:36 [編集]

