グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

金曜日と土曜日のこゆ


今日は天気がハッキリしませんでしたね。
寒いし日が暮れるのも早いし何だか寂しいです。


金曜日のこゆです。

DSCN1729.jpg

出窓で休憩中のこゆがいました。

外が見られる様にカーテンを開けたら…

DSCN1730.jpg

ゴミ収集車がやって来ました。
気になるこゆは「これでもか!」っというぐらい首をよじり
外を眺めていました。

DSCN1733.jpg

次の場所に移動する車をズーっと見ていました。

この後 こゆは夕方までお留守番をしてくれたんです。

ありがとね~


そして今日のこゆです。(土曜日)

DSCN1743_20121027170838.jpg

午後に外に出たら…

DSCN1744.jpg

鳥が気になり動かない 動かない…

真剣なこゆです。

DSCN1748.jpg

すごい鳥がいたわけでもないのですが こゆ的には気になった
鳥がいたのでしょうね。
この後は寒くなってきたのですぐに部屋に入りジャラシで
遊びました。
今こゆを運動させることに一生懸命の南 かず子でございます。



チョッと早いハロウィン

DSCN1734.jpg


近くの英語教室の生徒さんたちがハロウィンの行進を
していました。

DSCN1737.jpg

DSCN1738.jpg

たくさんお菓子を貰えたかな…?


カボチャのつもりが…

DSCN1751.jpg


ホットケーキミックスで作ったカボチャのオブジェです。
赤と黄色の食紅でオレンジにしました。
顔はバーベキューの串をガスの火で温めヤキゴテ状態にして
ジュッジュッっと描きました。
もう少しうまく出来たら良かったのですが…
なかなか難しいですね。

こゆは匂いを嗅いで終りです。






スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~ 
こゆちゃん、お目目もだけどおひげも鳥さんの方に
向かっていますね。
猫が夢中になっているときって、飼い主の声届きませんよね。本当に真剣ですよね。

ハロウィンですね。楽しそうです。私の町でも今夜ハロウィンのイベントやっています。子どもが小さかったころは毎年仮想して出かけたのを思い出しました~。

いとはり | URL | 2012-10-27(Sat)19:32 [編集]

こゆちゃんにとってゴミ収集車と鳥は
同じくらい興味深いものなのですね。
なんにせよ、猫の真剣な顔はやっぱり可愛いですね(^^)
おぉ!ハロウィンを日本でやっているとは驚きです!
みんな衣装も凝っていますね~。
ホットケーキミックスでカボチャ!(驚)
この後、食べたのですか?

ミルク | URL | 2012-10-27(Sat)23:31 [編集]

こゆちゃん窓辺で陽にあたって気持ちよさそうですね(^^)
ゴミ収集車に興味津々なんて(笑)大きな音がしますよね~
ぎんだとビビって後ずさりしそうですけど(^^;)
鳥を見つめてるこゆちゃんは微笑んでるように見えますよ~(*^_^*)
とっても良いお顔してます。
ニャンコが何か楽しげに見つめてる姿は可愛くて大好きです。

ハロウィンですね~
出かけるとあちこち可愛い飾りで楽しいです。
オブジェってことは飾り用ですか?
私は今年も何もしないままハロウィンが過ぎ去っていきそうです。子供がいない後なかなか縁のない行事ですよね(^^;)

かぎよん | URL | 2012-10-28(Sun)05:03 [編集]

コメントありがとうございます

いとはりさんへ
コメありがとです。
珍しく真剣な顔をしていたこゆでした。
いつもは落ち着きがないのですが。(笑)

ウチも子供が小さい頃 仮装をしてパーティーに
参加したことがありました。
懐かしいですね。
今 思うと子供が小さい時は楽しかったです。

ミルクちゃんへ
コメありがとね。
ゴミ収集車には若いお兄さんが乗っていました。
そっちに興味があったとも言えるのよ。
私じゃなくこゆがね(^o^)

近所にある英語教室(りんごとチョビも通ってました)は
毎年ハロウィンになると知り合いのお宅を周りお菓子を
貰うんです。
今の子はカラフルな服を着て写真も恥ずかしがらずに
撮らせてくれるんです。

ミルクちゃん「オブジェよ オブジェ!」
色が食べるには恐ろしいでしょう~。

かぎよんさんへ
コメありがとです。
何故かゴミ収集車の音は大丈夫なのよ。
「ガーっ」って音がするのに慣れちゃったのかしら?

鳥を見つめる目はいつも真剣なんです。
この時は野生になるのかしら??

ハロウィンの行進を見て思わず走って写真を撮りに
行きました。
可愛い子供たちがたくさんいて楽しかったです。
カボチャはオブジェです。
あんな怖い色のケーキは食べられません。

南 かず子 | URL | 2012-10-28(Sun)09:39 [編集]

こんばんは^^

こゆちゃんの真剣なクリクリお目目に胸きゅん♡でございますぅ~(❤◠∀◠)
横顔・・笑ってますね^^可愛いゎ~~

はっぴぃ~はろうぃ~ん♪
今日ね・・知人に℡したら・・
「今。。魔女やってるから忙しぃの~♪」って・・(゚m゚*)プッ
学校参観日でハロウィンパーティーしてたそぅです^^
ふふ^^ずいぶん定着してきたんでしょうかね~♪

toki | URL | 2012-10-28(Sun)20:40 [編集]

おtokiさんへ

コメントありがとうございます。

ホンとちょっと笑っているみたい…

お友達が魔女に変身ですか。楽しそうだね。
学校でハロウィンをするなんてなかなか素敵な学校ですね。
カっチョイイ~!!

南 かず子 | URL | 2012-10-28(Sun)21:08 [編集]

こゆきちゃんのおうちからは
目の前に車や鳥さんが見えて
いいですね~(*´▽`)
興味津々のお顔、おひげがぴ~んとしていて
とっても精悍♡

ハロウィン、日本でもだいぶ
根付いてきましたね。
ホットケーキミックスでつくったかぼちゃ
かわいらしくていいですね~☆

あんずミャミャ | URL | 2012-10-29(Mon)08:44 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

鳥を見ては興奮し 虫を見ては食べそうになる…
忙しいわよね~!
でも「精悍」って言ってくれたけど半笑の顔になって
いるし勇ましくはないかも…(笑)

あのホットケーキミックスで作ったカボチャ風
お化けも31日までの命です。

南 かず子 | URL | 2012-10-29(Mon)09:26 [編集]

