グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

ボックス好きのこゆ


気持ちがいい風が吹くと秋が来たな~って思います。
今まで咲いていなかった彼岸花も終りを迎えます。
今度はキンモクセイが咲いてもいい頃なのに
ウチは咲いていません。
今年は遅いですね。


今日のこゆです。

DSCN1303.jpg

まずはうしろ姿のこゆからスタートです。

なん~て意味はないんですよ…


夜になると 遊びましょう~っと誘いがあります。

DSCN1323.jpg


今日はランドリーBOXで遊ぶようです。

DSCN1325.jpg

入ったね~ こゆちゃん

DSCN1321.jpg

この後 長い間遊びに付き合いました。

なぜか夜9時になると遊ぶ時間になってしまいました。
しかも正確なんです。
こゆはどうやって時間が分かるのでしょうか…?
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはぁ(*^^*)

いつ見ても可愛いこゆちゃん~♪
えっ?どうして9時って分かるのかな~?
動物的な能力??かなぁ
家のハッピーは餌を貰うタイミング?は分かってる見たいです(笑)
私が夜仕事から帰宅すると、ご飯の時間って思ってるみたい。
にゃんこは賢いですねi-190

はっぴーごん | URL | 2012-10-05(Fri)01:37 [編集]

キンモクセイ、やっぱり遅いですか!?
こちらもですよ~。
今年は残暑が厳しくて長かったですから、キンモクセイも大変だったのでしょう。。。

こゆちゃん、後姿もステキーーーっ!!(≧▽≦)
お顔を見たら、もっとステキーーーーーっ!!!8(≧▽≦)8
かず子姉さん、長いお遊び・・・お疲れ様でした(笑)。
ランドリーBOX、お気に入りですね。

そうなんですよねー、めいも分かるんです。
うちの場合は、午後11時。
体にインプットされているんでしょうか。

夕霧 | URL | 2012-10-05(Fri)17:05 [編集]

通勤途中で見かける彼岸花がキレイに咲いています。
そう言えば金木犀の香りはまだか?と思っていたら
今朝、ほのかに香りがしました(^^)
グッと秋が近づいてきた感じがします。

こゆちゃんの後ろ姿は頭からシッポまで
ほぼグレーなんですね~。
いつ見てもキレイ♪
ツヤツヤしてますもの(^^)

午後9時から遊ぶのが習慣になったんですね!
こゆちゃん嬉しいんでしょうね。
元気そうで本当に良かった!

ミルク | URL | 2012-10-05(Fri)19:31 [編集]

こゆきちゃん、地面と同化してますよ~(笑)
ちんまりな後姿、抱きしめたくなりますね♡

にゃんこって大体
決まった時間に遊びの催促をしますよね。
きっと体内時計で
一日のリズムが決まっているんだろうなぁ・・・

金木犀、今年は遅いなと
思っていましたが
ようやく近所で香り始めました。

あんずミャミャ | URL | 2012-10-05(Fri)20:31 [編集]

うーん、どうやって時間を知ってるんでしょうね?
また謎が増えたこゆちゃん…
かわいいおしり~
後ろ姿もかわいいよ
キンモクセイ、こっちは匂ってきました!
いい香り♪

こぱんだぱん | URL | 2012-10-07(Sun)16:08 [編集]

コメントありがとうございます

はっぴーさんへ
コメありがとです。
動物って不思議ですね!何だか分からないけど
時間が分かるのよね…?
でもワンちゃんの方が賢いと思うけどな~。

夕霧さんへ
コメありがとです。
ウチのキンモクセイはいまだに咲きません。
今年は咲かないのかも…?変なの~。

動物の感って言うのかしら?凄いよね!!
でも夜の11時にスイッチが入るんじゃお付き合いも
大変だね。
私なんか11時には横になってテレビを観ているわ。
お疲れちゃんね夕霧さん!

ミルクちゃんへ
コメありがとです。
キンモクセイはいまだに咲いていません。
ガッカリです。
そう言えば10年位前はトイレの芳香剤の香りだったね。
今じゃおしゃれな香りになってキンモクセイの香なんて
ないもんね。(また古い話をしてしまったわ)

ウチは壁部ではないのですが夜9時部とでも
命名しましょうかね~。

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
うしろ姿いいでしょう~♥

なるほど体内時間ね!
考えてみると私もあるかも知れないわ…
ネコちゃんは賢いわね。

ウチのキンモクセイはまだ咲きません。
今年は咲かないのかしら…?

こぱさんへ
コメありがとです。
どうも体内時間ではないか…?って事で解決しました。
勝手にですが…<(_ _)>

秋になったね~ 美味しい物が沢山食べられていいよね。
こぱさん地方ではコスモスやキンモクセイが咲いているんで
しょうね。
こちらは彼岸花が終りになりそうです。
今は赤だけじゃなくって白(クリーム色)の彼岸花も
あるのね。でもちょっと怖いんだあの花…。

南 かず子 | URL | 2012-10-07(Sun)17:51 [編集]

