グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

 秋だね~っ


今日もいいお天気で気持ちがいい日ですね。

みなさんのお宅の方は彼岸花は咲いていますか?
ウチの方はまだ咲いていません。
今年は遅いですね。彼岸花が好きではないのですが
あの花が咲かないと今の季節を感じられません。
昔ならそんな事を思わなかったのに…



今日のこゆです。


DSCN1133.jpg

こゆと外に出たら興奮ぎみのこゆがいました。
なんとトンボが物干しの先に止っているではありませんか!

DSCN1135_20120926163440.jpg

DSCN1136.jpg

物干しへ行ったり来たりしていたら…

DSCN1141.jpg

DSCN1144.jpg

もちろん逃げられてしまいました。

こゆちゃんムリだよ~

なんで~?

トンボは飛べるからよ~

惜しかったんだけどな~

DSCN1149.jpg

ひとり反省会中のこゆです。




捕まったこゆ


DSCN1122.jpg


狭い所が大好物のこゆです。=^_^=
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆちゃん、元気になってきたんですね!
お外にも出られるようになって
今回はトンボに遭遇(^^)
お口がぷっくり、お髭も前に向いて興味津々ですね~。
猫は狭いところが大好きですよね。
ランドリーBOXの網目が、隠れているけど周りは見えるっていう
気分になれるんでしょうね。(丸見えだけど。笑)

ミルク | URL | 2012-09-26(Wed)19:06 [編集]

こゆちゃん、元気そうで良かった~
お日様にあたって、ハンターになっていますね。
でも、とんぼさんは無理かも^^
こゆちゃん、おっとりタイプみたいだから~
すっかり秋めいてきたので、過ごしやすいですね。
食べ過ぎない程度にたべて、かず子さんに心配かけないよう
いっぱい元気になってね~

いとはり | URL | 2012-09-26(Wed)20:25 [編集]

やっぱり小雪ちゃん、可愛いねーっ!
元気になったようで本当に良かったです。
かず子さんの献身的な看病のおかげですね!

ぬき足さし足・・・おヒゲを目一杯ググーっと
前に出して真剣そのものなのに
結局逃げられちゃったのね~。
小雪ちゃんは残念だったけど、見てる方は楽しかったよ~^^

暑い夏が長かったから、この涼しさが心地良いですよね。
小雪ちゃんも、待ちに待った秋を堪能できて良かったです!

くろまる | URL | 2012-09-27(Thu)00:03 [編集]

トンボなんて本当にもう秋なんですね~
もうちょっと近くに止まっていたら上手に捕まえられたかもしれないですね。
あの場所じゃいくらハンターニャンコでも獲るのは難しいかもしれないです(^^;)
こゆちゃんはおっとりした印象がありますが、狩りは得意でしょうか?
おひげがぶわ~っとなってるお顔もなんといえず可愛くてよいですね^m^

かぎよん | URL | 2012-09-27(Thu)05:10 [編集]

コメントありがとうございます

ミルクちゃんへ
コメありがとです。
気が付いたら秋が来ましたね。
トンボを見るなんて思わなかったわ。
こゆに捕まるトンボじゃなくて良かったけどね。
ランドリーBOXが好きでいつも遊んでいます。
だから閉じ込めてみたの…
嫌がるかと思ったら快感だったみたい。変態かな…?

いとはりさんへ
コメありがとです。
お陰さまで元気になりました。
こゆの場合「ドジ ハンター」ですね。
なんか鋭さがないんですよ…(-.-)

ご心配頂きありがとうございます。
こゆには「食欲の秋」がきたようで
たくさんご飯を食べています。一安心してます。

くろまるさんへ
コメありがとね。
くろまるさんありがとうございます。
やっと普通の生活が出来てます。
正直 9月の中頃まで心配でたまりませんでした。
でも今は元気で跳び回る事が出来てよかったです。
健康のありがたさを心の底から知った数か月でした。

かぎよんさんへ
コメありがとね。
秋が来たわね~。
あの暑さがウソみたいに気持ちがいいよね。
物干しに止るトンボを追いかけるまではいいとしますが…
今度は落ちて怪我なんてしたら目も当てられません。
気を付けてあげなくてはいけませんね。
狩りは得意ではないと思いますが虫がでるとやたらに
テンションが上がりますね。
どうなんだろう~…?
イチオ プチ得意分野にしておきますか!

南 かず子 | URL | 2012-09-27(Thu)08:43 [編集]

うちの近所ではまず
彼岸花を見ません(^^;
お寺に行ったら見られるのかしら・・・

こゆきちゃん、お顔が
めちゃくちゃハンターですよ~(^^*)
物干し竿の上の足をかけて・・・
見ているこちらがはらはらドキドキです(^^;
もうちょっと捕まえやすいところに
いてくれたらよかったのにね☆

あんずミャミャ | URL | 2012-09-27(Thu)08:45 [編集]

こんにちは^^

きゃぁ~♡
ぷくぷくのお顔してる~♡
可愛いですゎ~(❤◠∀◠)
ぎゅっと抱きしめたくなりますゎね~

お散歩には佳い季節になりましたね(ノ≧▽≦)ノ

toki | URL | 2012-09-27(Thu)13:34 [編集]

コメントありがとうございます

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
確かにお寺に行けば見られるかもね。
お彼岸にお墓詣りをするといつも見ていたんだけど…
今年は見ませんでした。

大きな体を前のめりでサーカスみたいな事を
していたら怖いわね。
気を付けてあげないといけないわ!
でも私的には捕まらなくて良かったの 後始末が
大変でしょ!(笑)

おtokiさんへ
コメありがとです。
プクプク顔して相当 興奮していたのよ。
トンボが逃げてくれて助かりましたよ…
でもこゆに捕まるようなトンボはいないと思うけどね。

ホンといい季節になりましたね。(^o^)

南 かず子 | URL | 2012-09-27(Thu)18:06 [編集]

