グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

 暑さに弱いこゆ


まだまだ昼間は暑いですね。
あと少しなんでしょうけど中々 秋が来ません。


またしても こゆが熱を出してしまいました。
朝 注射をうちに病院に行き帰って来たら
息遣いがおかしいのですぐに病院に逆戻りし
診てもらったら熱が39度5分ありました。
それから点滴を夕方までしてもらい今は家に居ますが
また通院するようになってしまいました。


DSCN0995.jpg

ここから動きません。

冷房の温度がこゆには合ってなかったようです。
つまり快適な温度28度がこゆには暑かったみたいです。
モフモフの毛をしたネコちゃんの体感温度は20度ぐらいで
ないといけないのかも知れません。
動物病院の部屋は人間には寒いですもんね。

DSCN0990.jpg

チョッとご機嫌ななめのこゆです。

この頃あまりブログの更新をしてないのですが
今回 こゆが元気になるまでお休みさせて頂きます。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-09-11(Tue)23:35 [編集]

こゆちゃんまた具合が悪くなってしまったのですね(TωT)
本当に暑さに弱いのだと思います。
我が家は逆に暑さには強いので助かります。
今年の夏も冷房なしで過ごしてますが元気でいます。
早くよくなると良いですね(TωT)
ブログの更新よりもこゆちゃん第一ですよ~こゆちゃんと一緒にのんびり過ごしてあげてくださいね。
また元気なこゆちゃんが登場してくれるのを楽しみに待ってますね。

かぎよん | URL | 2012-09-12(Wed)04:48 [編集]

あれまぁ!こゆちゃん大丈夫かい??

猫も人と同じで個人差がありますからね~。
暑くても大丈夫な猫さん。
寒いのが平気な猫さん。
その子に合った空間づくりってホント大切ですね。
どうかこゆちゃんが順調に回復しますように。
かず子さんも気を落とさないでくださいね~。

ミルク | URL | 2012-09-12(Wed)10:49 [編集]

アラララ・・。
こゆちゃん 心配ですね・・。
残暑が厳しいからなぁ。体調管理が難しいですよね。
すぐに病院へ逆戻り・・かず子さんの素早い対応だったのでは?
あまり自分を責めたりしないでネ(^^ゞ

こゆちゃんが元気になるの待ってまーす(^_^)/
秋が待ち遠しいです i-266

あかとくろ | URL | 2012-09-12(Wed)11:03 [編集]

病院にとんぼ帰り(?)、大変でしたね。
病み上がりでハッスル(死語)しちゃったからかなあ?
ゆっくり休んでね、こゆちゃん。

たまたま立ち寄ったある方のブログで、
エアコンの設定が20度で、人間は長袖で過ごしてます、って言うのを読みました。←そのお宅は長毛猫さんを多頭飼いしてました
私が一番デブで暑がりだった時でさえ23度設定だったのに。。。
アイスノンとか凍らせたペットボトル(冷凍用の)でもいいので、タオルにくるんで涼ませてあげてください。
あんまり室内温度を下げすぎると、人間が参ってしまいますから、ほどほどに。
お大事になさってくださいね。
ブログの再開を楽しみにしてます。

夕霧 | URL | 2012-09-12(Wed)16:30 [編集]

こゆきちゃん、心配ですね・・・
この夏の暑さは
長引いているので
人間もにゃんこも
体力を奪われてしまうんでしょうね・・・
普段なら平気な暑さでも
体力が落ちているときは
堪えるのかもしれませんね。

早くまた元気にお庭でお散歩できるように
元気玉を送ります。

あんずミャミャ | URL | 2012-09-12(Wed)17:30 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-09-12(Wed)19:31 [編集]

子供の不調ほど、飼い主を落ち込ませる事はありませんよね。
さぞかしお辛いだろうなあ、と思います。
でも、あんまりクヨクヨせずに、かず子さんには
どうにか元気一杯でいて欲しいです。
その元気が、こゆちゃんの元気も呼ぶように~

確かにこゆきちゃんは、毛の密度が濃そうですもんね。
他猫に比べて暑がりなのは頷けますが
クーラー嫌いの猫が多い中、珍しいな、とも思います。
また、普通の夏に弱い子のように皮膚炎とかにもなってなくて
キレイなボディーを保ってるせいでしょうか、
案外健康そうに見えてしまいますよね、
これも飼い主さんには不調の発見が遅れる原因かと。

こゆきちゃんの御兄弟さんたち・・・いらっしゃいましたよね。
今でもブリーダーさんや、その兄弟の飼い主さん達と
交信しているようなら、血のつながるその子達は
どうしてるか、聞いてみてはいかがでしょうね。
何かヒントがあるかも・・・

こゆきちゃんが主役のブログですから
体調が落ち着くまで更新が途絶えるのは
ごく自然な事と思います。

かず子さん、小雪ちゃんと一緒に元気にカムバックして下さいね!

くろまる | URL | 2012-09-13(Thu)00:49 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-09-14(Fri)10:15 [編集]

