グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

ご無沙汰しました。

ブログをさぼっていたら9月に入っていました。
今日はお天気が良いですがこれから雨が降って
くるのでしょうか…?


長い事ブログが出来なかったのは こゆが先週の
土曜日(8月25日)に熱中症になってしまい入院を
したり退院後は毎日 点滴を受けに病院に通院を
していたり私がショックで寝込んでしまったりで
更新が出来ませんでした。

ですがおかげ様でこゆは少しづつですが元気になって
います。

エアコンが故障して直るまでに時間が掛かり過ぎたりて
こゆには辛い思いをさせてしまいました。

反省の毎日でございます。

こゆちゃ~ん お顔見せて~!


DSCN0865.jpg


いつもの威張った顔をしたこゆがいます。

DSCN0869.jpg


失礼よ…

そうね ごめんね…

DSCN0898.jpg


こゆちゃん 元気になって良かったね!

ありがとね! でもまだ注射はするの?

そうなのよ~ もう少し頑張ろうね。

わかったよ~っ

動物病院に行くと体調を崩したネコちゃんやワンちゃんが
たくさん来ていました。
飼い主さんは心配そうに我が子に声を掛けている様子を
たくさん目にして来ました。
みなさんのお宅のネコちゃん ワンちゃんも気を付けて下さいね。





9月1日の大雨

昨日の雲の色は凄い色をしていました。
雨が降って来たと思ったら凄い勢いで音をたてて降りだし
雷まで鳴っていました。

DSCN0859.jpg

そして雨が小降りになったらウチの前の道路が…

DSCN0870.jpg


DSCN0878.jpg


川の様になりボートがないと通れない状況になっていました。

大雨が降るといつもこうなるんですよ。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは^^

かず子サマ~こゆちゃ~ん♪お久しぶり~♪
体調よくなられたよぅで良かったです^^
こゆちゃん。。まだお注射に行ってるんですね。。
でもそれもあと少しでしょうか?
かず子サマはすっかり良くなりましたか?
まだまだ。。残暑厳しい毎日が続きます。。
どぅぞ。。引き続きお体ご自愛くださいね^^

toki | URL | 2012-09-02(Sun)11:04 [編集]

更新がないのでコユさんの体調がもしかして・・・と心配していました。
大変でしたね。私も猫たちが体調を崩したらショックで寝込んでしまうと思います。
残暑厳しく、まだまだエアコンが必要ですよね。
もうエアコンは直りましたか?修理まで時間がかかったのは、もしかして同じように故障したお宅が多かったのかしら・・・。

そうそう、東京の雨ってすごいですよね。
今年はあまり降っていないらしいですが、降り出すとすごいんでしょうね。
大阪市はバリアがあるらしく(笑 なかなか雨が降らないんですよ。
まるで砂漠です。

コユさん、後少し注射頑張ってね(><)

ね子 | URL | 2012-09-02(Sun)11:12 [編集]

こゆちゃん熱中症になってしまったんですね(TωT)
でもブログにアップされてるってことは快方に向かっているんですよね。
本当にここ最近の暑さはたまりませんね。
こゆちゃんも姉さんもまだまだ残暑が続きますからお体気を付けてくださいね。

そして雨も大変なことに(@_@;)
すっかり川のようになってしまいましたね。
今日も不安定な天気でしたが大丈夫でしたか?
本当に日本の天気はおかしなことになってます。
気を付けないといけないですね(>_<)

かぎよん | URL | 2012-09-02(Sun)13:51 [編集]

コメントありがとうございます

おtokiさんへ
コメありがとうございます。
この度はご心配頂きましてありがとう
ございました。

私の不注意からこゆを苦しめてしまい反省しています。
お陰さまで今週から週に2回の普通の注射ですみます。
まだ部屋を駆け回ったりはしませんが穏やかに
生活が出来ているので大丈夫でしょう。
私の心配までして頂きありがとうございます。
私も元気になりました。いつもの毒舌が出るようになり
家族もホッとしてます。
何度言っても言い足りませんが おtokiさん
ありがとうございました。

ね子さんへ
コメありがとです。
こゆの心配ををして頂きありがとうございました。
夏に弱いこゆをもっとしっかり見ていなければ
いけないのに今回は反省の毎日でした。

8月の後半は暑い日が多かったですよね。
しかも落雷に合いエアコンが使えるまで一週間以上も
掛かりました。 今は快適な生活をしています。
3年前にエアコンを変えて今回 使えない室外機を交換
すればいいのかと思ったら「この商品の製造してない」
っと言われ新しいエアコンを入れました。
(ね子さん今のエアコンって人の言葉で反応してくれるのよ!)
チョッと高い出費でした…

東京だけじゃないと思いますが降ると水はけがわるいんです。
3年前に道路の工事をしたんですが大雨になると
いつもこんな感じでボートが必要になるんです。
(出た事はありませんが…)
同じ日本でも地域によって違うんですね。

かぎよんさんへ
コメありがとです。
心配して頂きありがとうございました。

全快とまではいきませんが先週の事を思ったら
元気になりました。
私の不注意でこゆに可哀そうな目に合わせてしまし
反省しています。
でもこゆは本当に頑張ってくれました。
感謝しています。益々 可愛い存在になりました。
健康の有りがたさを知った数日です。今も…

ウチの前の道路は大雨が降るといつもこんな感じです。
工事をしても直らないって事は土地が低いのでしょうね。
午前中の雨の時も危なかったんですよ。

南 かず子 | URL | 2012-09-02(Sun)15:37 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-09-02(Sun)17:26 [編集]

なかなか更新がないので、どうされたのかと
思っていましたが・・・
こゆちゃん大変でしたね。
この夏は本当に暑い夏だったので、体温調節が
じょうずにできない小動物は本当につらかったと
思います。
かず子姉さんはもういいのですか?
こゆちゃんのためにも、飼い主は元気でいないとね。
でも、こゆちゃんの穏やかな表情をみて安心しました。

9月も、残暑が続きそうなので無理をしないでくださいね。
雨にも注意ですね。

いとはり | URL | 2012-09-02(Sun)21:27 [編集]

いとはりさんへ

コメントありがとうございます。
こゆの心配をして頂いてありがとう
ございます。
全快ではありませんが元気になりました。

そして私の心配までして頂きありがとう
ございます。
正直 心が折れました。心配で心配で寝込んで
しまうダメな飼い主でした。
でもいとはりさんが言うように私が元気で
ないとこゆが元気になれませんもんね。
谷底に落とされましたが今は這い上がってきて
元気に生活しています。
こゆも私の傍から離れません。
きっと不安なんでしょうね。

今日の雨も凄かったですね。9月は雨が多い月ですが
こんなに激しいと驚きますよね。

南 かず子 | URL | 2012-09-02(Sun)21:40 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-09-02(Sun)22:12 [編集]

熱中症!やはり猫にとっても
この暑さはただ事じゃないんですね。
かず子さんまでダウンしちゃったなんて。。。
愛娘のピンチですから当然ですよね。
お二人とも、どうか快方に向かわれますように。

我が家の近所も、大雨の時に、一度こんな状態になりました。
それ以来、大雨だとドキドキしてしまいます。
不安定な天気で嫌になりますね!

くろまる | URL | 2012-09-03(Mon)00:13 [編集]

くろまるさんへ

コメントありがとうございます。
ご心配を頂きありがとうございます。

毎日 ため息しか出ない日が続きこゆに
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも今は元気になっているので一安心です。
こゆは夏に弱いのでこれからは気を付けて
あげなくてはいけません。

昨日 一昨日と大雨が降りましたね。
ビックリしました。
大雨が降る度にこんな感じになるのよ。
これから台風とか来たら大変よね。

南 かず子 | URL | 2012-09-03(Mon)08:46 [編集]

こゆちゃ~ん!
お帰り!!
ブログの更新が滞っていたので
ドキドキしちゃいましたよ~。
可愛いこゆちゃんの顔が見られて安心しました(^^)
もうちょっと、注射頑張ってね!

それにしてもかず子さん家の方はすごい水の量ですね~。。。
ウチの方はほとんど雨が降りません。
場所によって違うものですね~。

ミルク | URL | 2012-09-03(Mon)11:17 [編集]

ミルクちゃんへ

コメントありがとうございます。
色々と心配をお掛け致しました。<(_ _)>
今日は気分が良いみたいで機嫌がいいです=^_^=
これから週に2回注射をうちに行くのですが
それが明日なのよ。また怒るだろうな~!(火 金の予定)

同じ東京でもやっぱりウチは田舎なんだね。
降る時の勢いが凄すぎるもん!

南 かず子 | URL | 2012-09-03(Mon)16:23 [編集]

こゆちゃーん!!
だいぶ元気になったみたいね!!
よかったよぉ~。。。(ノ▽T)
でも、もうちょっとお注射に通わなきゃいけないのか・・・。
がんばってね。
かず子姉さんも、この暑さの中大変ですが、どうかご自愛くださいね。

道路、すごいですね!!
お家には浸水してこなかったんですか?

夕霧 | URL | 2012-09-03(Mon)18:32 [編集]

夕霧さんへ

コメントありがとうございます。
心配をお掛け致しましたがこゆは元気になりました。
ありがとうございます。

明日 注射に行って来ます。多分 怒ると思うんだ!
少しの間 頑張ってもらいます。
夕霧さんのブログのミルク玉だっけ…?
あれ いい事教えて貰ったわ。
ありがとね。<(_ _)>

雨凄いでしょう~!
でもね 浸水はしないから平気なのよ。
心配ばかり掛けてごめんね。

南 かず子 | URL | 2012-09-03(Mon)19:29 [編集]

