グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

意外と元気なこゆ

今日は暑かったのですが風が吹いていたので少し楽でした。
我が家はエアコンが壊れ扇風機2台でリビングを冷やして?
います。
でもね~やっぱり暑いです。
みなさんも雷にご用心です。


今日のこゆです。


DSCN0764.jpg

辛いのかしら…?
おこゆさんは階段で寝ています。
朝一で注射をしたこゆですが何だか怠そうです。

ところが…


DSCN0771.jpg

こっちを見て私を誘う…?

DSCN0773.jpg

DSCN0776.jpg



こゆちゃん意外と元気ね~

まあね!

良かったよ~っ

でも明日も注射に行くからね

DSCN0783.jpg

うそ~っ!!

ウソじゃないから…



こゆが体調を崩しみなさんにご心配をお掛け致しました。
そして温かいコメントをありがとうございました。
少しずつですがおかげ様で元気になっています。
病気になると健康のありがたさが身に沁みますね。
焦らずこゆを見守っていきたいと思います。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あら・・

こゆちゃん。。
体調崩しちゃったのね。゚+(。ノдヽ。)゚+。
今年はジメジメ~がいつまでも続いて
だる~いカンジですもんね。。
早く涼しくなって欲しいですね。。

なんだか。。異常気象ですよね。。
コチラも先週末に凄い雷でした。。
残暑厳しいのにエアコンが使えなぃと辛いですね~
かず子サマもお体ご自愛くださいね。。

こゆちゃんが早くよくなりますよぅ祈ってます^^

toki | URL | 2012-08-18(Sat)23:21 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-08-19(Sun)00:07 [編集]

おtokiさんへ

コメントありがとうございます。
おtokiさんありがとうございます。
こゆは元気なっています。たった今、病院に行き
注射をしてもらいました。でもあと2日は行くようです。
食欲もあるしオシッコも出てるので心配はありません。
でもね~エアコンが故障してるので部屋が暑いです。
こゆじゃないけど人間の方が参りそうだわ。
電気屋さんが昨日来てくれて明日か明後日には直るって
言ってくれたんだけど… 扇風機2台でどうにか
凌いでいる我が家でございます。

いつも優しいお言葉を頂きありがとうございます。

南 かず子 | URL | 2012-08-19(Sun)09:28 [編集]

こゆちゃん、こんなに暑いのに体調崩して災難ですね。
毛の密度も多そうだし、モフンモフンの毛並みで
暑さに弱いのかな・・・?
タオルにくるんだのは水枕??ちょっと気になりますー^^

我が子らも、夏になるとオシッコの頻度が減りますね。
もっと無理に水を飲ませて
たくさん出してもらわないといけないのかな?
ミーたんが、冬場の膀胱炎はかかったことあるけど
夏にオシッコトラブルはなかったんだが、気をつけよう。

雪ぽんも夏場の不調が顕著です。
でもそれに気付いたのは最近で・・・
小雪ちゃんは、優しいママが1年目からそれに気付いて
2年目から気をつけてくれてるんだから心強いですね!
毎日病院なんて、つらいけど
少しで完治!頑張って欲しいです!

リビング以外のお部屋にクーラーがあるなら
家族全員そちらに避難!が必要ですね!
扇風機では、とうてい冷やせない気温だもの・・・
人間様も、お大事にして下さいね。。。

くろまる | URL | 2012-08-19(Sun)11:32 [編集]

この季節は暑いからニャンコもあまり動きたくないみたいで、我が家も寝っころがったまま遊んでます(笑)
こゆちゃんも一緒ですね^m^
こゆちゃん明日もお注射ですか!大変ですね(TωT)
でも元気でいてもらうには頑張っていくしかないですもんね。
姉さんも大変ですが、こゆちゃんと一緒に頑張ってくださいね。

かぎよん | URL | 2012-08-19(Sun)15:59 [編集]

コメントありがとうございます

くろまるさんへ
コメありがとね~。
そうなのよ!先週の木曜日に「おかしいな~」って
思ったから金曜日にお医者さんに連れて行ったら
先生に「早く連れて来てくれて良かったです」って
言われたの。
ほっといたら命がなかったかも知れない…
お~っコワ!
我が家で夏を過ごすのは2回目だから気を付けて
あげないといけないね。

くろまるさん申し訳ない…
タオルの中はタオルなんだ。水枕は入ってないのよ。
ご期待に副えずすみません。<(_ _)>

ミーたんの膀胱炎は可哀そうだったね。
私もなった事あるからあの痛み分かるわ。
ミーたんと私は同じ病気をした仲なのね…

雪ちゃんはお外好きだから気を付けてあげてね。
(私がいう事もないわね。)

夕方16時になると部屋は涼しくなるけどそれまでは
各部屋に避難しています。
明日には直ると思うんだけど…

こゆの事を心配して頂きありがとうございます。

かぎよんさんへ
コメありがとね。
いつも優しいお言葉ありがとうございます。
こゆは元気です。
今日は久しぶりにベランダに出ました。
風が気持ち良くってなかなか部屋に入らなかったけど
満足したようで今は階段で寝ています。
予定ではお医者さんにあと2日行けばいいので
こゆに頑張ってもらいます。
そして姉さまも頑張ります~。<(_ _)>

南 かず子 | URL | 2012-08-19(Sun)18:02 [編集]

こゆちゃん体調を崩していたのね。
こんなにも暑い時期、人間だって
体はきついのですから、小動物は
ほんの少しの変化で体に変調をきたしますよね。
注射はいやだけど、少しよくなったみたいで
安心しているところでしょうか。
でも、油断はしないで下さいね。
家の子たちは、なんだかとっても元気です。

いとはり | URL | 2012-08-19(Sun)20:35 [編集]

いとはりさんへ

コメントありがとうございます。
こゆは元気になりました。ありがとうございます。
去年も同じ事があったので今年は気を付けて
いたのですが…やっぱりダメでした。
すずちゃんもりんちゃんも元気でなによりです。
こんな事があると健康のありがたみが分かりますね。

南 かず子 | URL | 2012-08-19(Sun)20:54 [編集]

