グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

体調を崩した こゆ

今日は曇っていたかと思ったら怪しい雲が出て来て
私が住む地域には凄い雷があり停電になりました。
なんと我が家のエアコンに雷が落ちてしまいました。
なのでリビングはサウナ状態です。暑~い!!





DSCN0752.jpg


これは今日の雨が降っている時の写真です。
これでも少し落ち着いた時なんですが…

明日も地域によって雷が鳴る様なので気を付けましょうね。


おこゆさんはどうしているか…

実は体調が悪くオシッコが出ません。
今日お医者さんに診てもらったら「夏バテ 脱水症状 腎臓
機能の低下…」と言われ注射をしてもらいました。

DSCN0746.jpg


去年も体調を崩し私なりに気を付けてあげていたのですが…

DSCN0757.jpg

こゆちゃんごめんね…

明日 もう一日 注射頑張ってね。

こゆはもうすぐ2歳になります。元気で誕生日をお祝い
したいと思っています。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆちゃん夏バテですか。心配ですね。
しっこが出ないのは本当に心配になりますよね。
うちの暴れん坊の元気を分けてあげたいくらいです(TωT)
頑張ってお注射して早く元気になりますように。

そしてこんなときにエアコンに雷(>_<)
この蒸し暑さじゃエアコンなしは厳しいですよね。
かみなり落ちたら買い換えでしょうか・・・?
エアコンも早く復活するといいですね。
こゆちゃんお大事にね。

かぎよん | URL | 2012-08-18(Sat)04:48 [編集]

かぎよんさんへ

コメントありがとうございます。
こゆは凄く悪いのではないのですが
血液検査をしたら血液がドロドロの
一歩手前 夏バテで食欲が落ちているので
元気がない…水分不足で脱水症状…最悪な感じです。
今は畳の部屋で横になっています。
今日も注射をされる事は知らないおこゆさんです。

ま~っ昨日の雷は怖かったです!!
ピカッ ド~ンって感じで3回は近くに落ちました。
その一回がエアコンに落ちるとは…
エアコンのコンセントが真っ黒に焼けてます。
電気屋さんに来てもらわないといけませんね。
あまりいい事がない南家でございます。

南 かず子 | URL | 2012-08-18(Sat)08:24 [編集]

昨日は電車も止まるほどの
すごい雷雨でしたよね。
エアコン大丈夫ですか?

こゆきちゃん、心配ですね・・・
今年は湿度が高いから
こうしてバテてしまうにゃんこや
わんちゃんが多いようです。
もともとにゃんこはあまりお水を飲みませんもんね・・・
うちも一日二回から一回にちっこの回数が減っています。
こゆきちゃん、たくさんお水飲んで
早く元気になろうね!

あんずミャミャ | URL | 2012-08-18(Sat)13:31 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

やっぱりミャミャちゃん地域もそうでしたか。
本当に怖かったです。
何年か前に近所の家に雷が落ちてそこのお宅は
電気製品を殆んど買い換えたそうです。
奥さんが嘆いていたのを思い出しました。
これから電気屋さんが来てくれるのですが
直るか…それともエアコンを買うようか…
どっちだろう~???

一番暑い時は元気だったのですが今になって
ダウンしてしまいました。
今日も朝一でお医者さんに行って来ましたが
まだよくなりません。
いつもはうるさいくらい駆けまわっているのに
静かだと変ですね。
うるさくてもいいから元気になってほしいです。

ミャミャちゃんお見舞いコメントありがとうございます。

南 かず子 | URL | 2012-08-18(Sat)14:44 [編集]

うわぁ~、落雷ですかぁ~。
エアコンに落ちるなんて怖いですね(^_^;)
エアコン以外に影響は及びませんでしたか?

こゆちゃん、夏バテ?
おしっこが出なくなるなんて恐ろしい!
(実家の猫が昔、そうなって入院しちゃったんです)
腎臓が弱っちゃったのかな。。。
こゆちゃん、まだまだ人生これからよ~。
早く元気になって楽しい2歳を迎えようね(^^)

ミルク | URL | 2012-08-18(Sat)15:51 [編集]

こゆちゃ~ん。。。
夏バテですか~。
そんなタイミングで、エアコンに雷って・・・。(T_T)
もしかして、こゆちゃんが寄りかかってるタオルの中身は、アイスノンですか?
かず子姉さんの優しい気持ちが、少しでもこゆちゃんをラクにさせてくれると思いますよ。
腎臓機能低下してるとなると、お水を飲めばちっこが出る・・・とも限らないのかな?
それはつらいですね。
注射、がんばってね・・・って、もう終わってるか。
こゆちゃんの様子、いかがでしょうか~。。。

夕霧 | URL | 2012-08-18(Sat)17:04 [編集]

コメントありがとうございます

ミルクちゃんへ
コメありがとね。
昨日は凄い雷雨で嵐のような時もありました。
しかも落雷です。大当たりでございます。(;一_一)
でもね酷いと火事になる事もあるんだって!
それを考えたらそれだけで済んで良かった事に
しないとね。
エアコンの他は大丈夫でした。

こゆにお見舞いコメントを頂きありがとうございます。
夏バテですね。去年もやったから気を付けていたんだけど
やっぱりダメでした。
腎臓も弱っているし水も凄く飲むわけではないし
困ったもんです。
明日も注射をするのよ。でもこゆは注射をする時は
大人しくしてくれるので助かってるんだ。
乙女さんは夏バテしないなんて偉いね。=^_^=

夕霧さんへ
コメありがとね。
そうなの~夏バテcatです。
それでもってエアコンが壊れて…
何て付いてないんでしょう(>_<)

ゴメン 夕霧さんタオルの中身はタオルです。
アイスノンは入っていません。<(_ _)>
(ご期待に副えず申し訳ありません)
水をゴクゴク飲んでくれないので困っています。
でも病院から出た「退院サポート」っていう
チョッと高いご飯を食べているので大丈夫だと
思います。(水分たっぷりの餌)
明日も注射をするし…今は外に出たくて鳴いている
から元気なの…
心配して頂き本当にありがとうございました。

南 かず子 | URL | 2012-08-18(Sat)18:44 [編集]

こゆきちゃん、元気になって
本当によかった!
うん目にも力があるから
もう大丈夫ですね(^^*)

この夏は暑さが長びいているので
体調を崩す子が多いみたいですね(><)
ママさんも
お疲れだと思います。
どうぞゆっくり体を休めてくださいね。

あんずミャミャ | URL | 2012-09-03(Mon)17:29 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。
心配を掛けてすみませんでした。温かいお言葉を
頂き本当にありがとうございます。
こゆは元気になりました。
これからはこゆの悪いところを一番に考えてあげて
生活します。(腎臓が普通より小さいので機能が悪いの)

私の心配までして頂きありがとうございます。
元気になって家族から「うるさい」っと言われてます。

まだまだ暑い日があるでしょうから気を付けていきます。

南 かず子 | URL | 2012-09-03(Mon)18:08 [編集]

こんばんは。
小雪ちゃん、夏の疲れが出たのですね。
ご家族の皆様は本当にご心配なさっている事と
思います。
くれぐれもご無理なさらないでくださいね。

一日でも早く良くなりますように
心からお祈りいたします。
こゆちゃん、頑張ってくださいね!!

シャシャシャ | URL | 2012-10-23(Tue)22:18 [編集]

こゆちゃん体調崩してしまったのですねTT
心配です。注射がんばってるんだね。偉いね~
はやくよくなるといいね。

エアコンも大変でしたね。
雷が落ちてしまったなんてびっくりされたでしょうね。
ご家族にお怪我はありませんでしたか?
はやくなおるといいですね。

まっきぃ | URL | 2013-08-12(Mon)09:57 [編集]

