グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

暑かった 海の日


昨日 今日と暑いですね!
小学生がグランドでサッカーをしている姿を見て
驚いてしまいました。


今日のこゆです。

DSCN0356.jpg

暑くて鳴いているのではないのですが何かを言いたい
様子… 

こゆちゃんあなたは暑いよね…
涼しい所で休んでね

DSCN0362.jpg

こゆにヨコメで見られ…

いつの間にか…

DSCN0365.jpg


階段でダウンしてました。

さすがに今日はこんな感じで寝てばかりのこゆでした。

明日も暑いって森田さんが言ってました。嫌だな~(>_<)


 オフ会

昨日 「みかんの箱」のはるるさんと「レモングラスの大好きな猫」の
ミルクさんと3人で東京の丸の内で会いました。

DSCN0310.jpgDSCN0311.jpg

初対面な3人ですが話が盛り上がり楽しい会が出来ました。

乾杯をしてランチを頂きました。美味しかったです。

そして…

DSCN0314.jpg

場所を変えスカイツリーが見える浅草に行きました。


DSCN0318_20120716205115.jpg


仲見世を歩くのも一苦労なほどの人たちでした。

DSCN0331.jpg

DSCN0328.jpg

おみくじを引いたら…一人だけ凶の人がいたんです。

気にしない事にして2人は…

DSCN0330.jpg

美人になる様に煙を顔に…?

この日は大変暑く疲れたしまったのでお茶にしました。

DSCN0341.jpg

血のジュースを飲む はるるさん…

そして夜…

夕飯を食べて夜のスカイツリーを見学です。

DSCN0348_20120716205114.jpg

きれいでした。

今回 私が平均年齢をグググっと上げてしまいましたが
猫好きさんに歳は関係ありませんね。
とっても楽しかったです。
はるるさん ミルクちゃんありがとうございました。
また 会いましょうね。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-07-16(Mon)22:38 [編集]

お久しぶりでございます^^
今日は本当に暑かったですね。
こんな日は猫のおなかのファスナーを開けて
毛皮を脱がしてあげたい気分ですね。
夏なので仕方ないですが、しばらく暑さをなんとか
乗り越えるよう頑張っていただきましょう。

スカイツリーに浅草ですか。
良いですね~
おととし建築中のスカイツリーを浅草から眺めました。
そうそう、暑い夏でした。
また遊びに行きたいな~。

いとはり | URL | 2012-07-16(Mon)22:48 [編集]

本当に毎日暑い日が続きますね
梅雨明けもまだだと言うのに真夏のようです。
こゆちゃん階段の涼しい所でぐったり状態ですね。
我家のお猫様は何故か暑いっていうのにお布団の上でぐったりしてます。
お布団の上はさすがに暑すぎないか~って心配になってしまいます。飼い主に似て寒がりなんでしょうか(^_^;)

オフ会楽しそうで良いですね~
スカイツリーは電車の窓からは良く見ますがまだ間近までは行ったことがありません。
今年は混雑してそうだからパスですね~
そのうちゆっくり行きたいものです。

かぎよん | URL | 2012-07-17(Tue)14:21 [編集]

今日も猛烈な暑さでしたね。
もう夏本番じゃない?と思っていたら
どうやら梅雨が明けたようですね。

こゆきちゃんは涼しい場所を知っているのね。
一緒にお昼寝したいです♡

スカイツリー、はがきにできるくらい
きれいに撮れていますね(@@)
ブロともさんとの時間は本当にあっという間。
夜までわが子の話で盛り上がったのでしょうか?

あんずミャミャ | URL | 2012-07-17(Tue)18:13 [編集]

はじめまして!

こんにちは!プルーム君と寄り道散歩の羽パパと申します
いよいよ梅雨明け!今日も暑かったですね~
館林では39.2度!考えられません!
私が子供の頃は30度以上なんて珍しかったのに・・・歳がバレる

我家の犬達は朝の散歩の後は夕方まで冷房の効いた部屋から
呼んでも出て来ません
ドアから首だけ出して、暑いと部屋に戻ってしまいます 
猫は暑さに強いなんて言われますが、どうなんでしょうね?

小雪ちゃんの瞳は、瞳の中に宇宙があるみたいに綺麗ですね!
その魅力に引かれている羽パパさんです

羽パパ | URL | 2012-07-17(Tue)18:26 [編集]

こゆちゃんが訴えているのは
「暑いからクーラーをつけて。」
だと思います。(全部屋+廊下にも。笑)
やっぱり階段は涼しいんでしょうね。
階段に猫が寝ているっていいなぁ~(^^)

日曜日はお疲れさまでした!
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
天気が良かったのでスカイツリーもバッチリ見えましたね♪
また、お会いしましょうね(^^)

ミルク | URL | 2012-07-17(Tue)18:38 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-07-17(Tue)19:28 [編集]

コメントありがとうございます

いとはりさんへ
コメありがとね~。
今日もまた 暑かったですね。フゥ~…
これからこんな日が続くと思うとゲッソリですね。
こゆにはキツイ夏になりそうです。

スカイツリーきれいでした。特に夜は最高でした。
若かったらデートしたい場所ですね。♥

かぎよんさんへ
コメありがとです。
ついに梅雨明けしましたね。
今日も暑かったですもんね~。ア~ッこれから嫌ですね(>_<)
ぎんちゃんはお布団の上で寝るんですか!
きっと気持ちが良いんでしょうね。

スカイツリーは素敵でした。私達も中に入ってはいないのです
が遠くから見てるだけで十分でしたよ。

ミャミャちゃんへ
コメありがとね!
ついに梅雨が明けたね。これで暑い暑い夏が来ますね。
夏バテしない様にしましょうね。

これから廊下や床で寝る事が多くなることでしょう。

楽しいオフ会が出来ました。
ネコ話をしていたら一晩掛かりそうです。=^_^=

羽パパ さんへ
コメありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
毎日 暑くて嫌ですね。

歳がバレルなんて言わないで下さい。
私の方がおばさんもいいところで恥ずかしいです。
(ブログでは歳の話はやめましょうね)
ワンちゃんと同じでネコも暑さに弱いんです。
毎日 グッタリしているんですよ。

これからもこゆを見に来て下さいね。
宜しくお願いします。<(_ _)>

ミルクちゃんへ
コメありがとね~
一昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。また宜しくお願いします。

今日も暑かったね。こゆとダウンをしてた私でした。
夏バテしない様に気を付けましょうね。

南 かず子 | URL | 2012-07-17(Tue)22:52 [編集]

暑い中
素敵なオフ会をされたのですねー・

猫好きさんは、それだけで一緒にいると楽しいですよね・

うみ | URL | 2012-07-17(Tue)23:29 [編集]

拍手コメント ありがとうございました♪
ウフフ。おはぎはあの辺りではハーレム状態だったんだよ~(^_^)/
しかし 出てくる子出てくる子みな黒いのには笑ってしまいました^^

オフ会だったんですね~(^_^)/
い~な~。
あの「はじめまして♪」のドキドキ感がたまらなく 病みつきになりませんか?
猫を通じて集う!なんて素敵なんでしょ~。
スカイツリーは昼夜ご覧になったんですね。
私いつか絶対見に行くぞー!
・・ってじつは東京タワーも間近で見てないの(汗)ニャはは。

こゆちゃん 心地よいとこちゃーんと知ってるね♪

あかとくろ | URL | 2012-07-18(Wed)15:36 [編集]

コメントありがとうございます

うみちゃんへ
コメありがとね。
楽しい一時が過ごせました。
ネコ好きさんが集まると話が止りませんでした。

あかとくろさんへ
コメありがとです。
おはぎさまの遺伝子は強しですね=^_^=

オフ会楽しかったです。
みんな目印を持ってメールでやり取りしたんですよ。
始めはドキドキしましたがスグに打ち解け話が盛り上がり
ました。
お昼に待ち合わせをして夜までいたんです。
夜のスカイツリーもロマンチックでした。
ご主人と是非 見て下さいませ。♥

南 かず子 | URL | 2012-07-18(Wed)20:00 [編集]

