グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

久しぶりのベランダ


今日はお昼頃から天気が良くなり暑くなりました。
でも梅雨明けはまだみたいですね。



今日のこゆです。

DSCN0205.jpg


午後になったら 外に出して~っとこゆにせがまれベランダに出ました。

庭に出ちゃダメよ…

分かったかどうかは分かりませんが静かに外を眺めるこゆです。

DSCN0208.jpg


なぜかベランダに出るとこの場所に座るんですよ。

お気に入りなの… =^_^=

あらっ そうなの!

DSCN0218.jpg

DSCN0223.jpg


なぜか部屋が気になる様子…

クーさんの姿が見えて何かが気になったみたいです。

その後は部屋に入り…

DSCN0225.jpg

ゴロゴロしてました。

DSCN0227.jpg

DSCN0229.jpg

夏は畳の部屋が涼しいようです。

くちなしの花

DSCN0234.jpg

きれいな花が咲きました。白と黄色です。
香りが良く癒されます。

DSCN0240.jpg

でもこゆは花の匂いを嗅いで逃げました。

臭~いっ!!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆちゃんマッタリモードですね。
そろそろ猫ちゃんたちは暑くてだら~んな季節ですよね(^_^;)
くちなしの花せっかくきれいに咲いたのに臭かったの?(笑)
こゆちゃんの嫌いな匂いだったのでしょうか?
我が家はわざわざ臭くても匂い嗅ぎに来ますがこゆちゃんもおなじかしら?
自分で匂い嗅ぎに来たくせに「くさっ!」って顔で去っていくんですよね(笑)

かぎよん | URL | 2012-07-09(Mon)16:13 [編集]

今年は梅雨の晴れ間が多いような気がします。
昨日はお散歩にはちょうどいい
気候でしたよね(^^*)
こゆきちゃん、気持ちよさそう♡
この場所まで来てお庭に出ないなんて
本当にえらいです。

くちなしの花
こゆきちゃんには刺激的な香りだったのかしら(^m^)

あんずミャミャ | URL | 2012-07-09(Mon)21:11 [編集]

こんばんは~
今年の梅雨は朝晩が涼しくて過ごしやすいですね^^!

くちなしの花、綺麗ですね~~♪
先日花屋さんで見て手を出しかけたのですが・・・
やっぱりうちの二猫に臭がられるかな~と思って止めました。
こゆちゃん、くさかったのね^^;
ごめんね、大笑いしてしまいました。

fm_nekoneko | URL | 2012-07-09(Mon)22:37 [編集]

こんばんは(*^^*)/

拍コメありがとうございました~!
驚き桃の木でしょ~(@@;)
そうですよね!大人としての成長ステップだと!有難うございました!

こゆちゃんの“まん丸い”顔がアップで、むっちゃ癒されます~♪
ニャンちゃん(こゆたん)は、ほんとにマイペースで“マッタリ”するものなのですね~。
私もニャンこになりたい~(笑)
こゆちゃん見て元気になりましたぁv-352

はっぴーごん | URL | 2012-07-10(Tue)00:48 [編集]

こんな風にフリーなベランダを「ダメよ」と言われたくらいで
ちゃんとベランダ内に居るこゆちゃんは
一体どれだけ分別があるのでしょうかー!
我が子なら「ダメよ」と言ってるそばから
道路に向かって走っている気がします・・・
才色兼備だわね、こゆちゃん!

軽井沢のアウトレットは私も大好き~
アウトレットは色々あるけど、あそこの雰囲気が一番好きなんだなあ。
そうそう、あそこに行くと、高級なワンちゃんをつれた人が
沢山いるのよね~
まるで都内の一等地の公園みたいに!

くろまる | URL | 2012-07-10(Tue)01:33 [編集]

お部屋の中を覗くこゆちゃん
乙女らしくて可愛いですぅ♪♪

やっぱり、美人さんですよね!!

どんな姿でも美しいですぞーー!!!

うみ | URL | 2012-07-10(Tue)07:30 [編集]

こゆちゃん、ベランダに出られたんだね~。
でも脱走は本当に怖いから止めてね(^_^;)
ベランダの手すりの上にはひとっ飛びで乗るんですか?
そんな細い所に乗るなんてすごいなぁ。
畳の部屋、涼しそうですね~。

ミルク | URL | 2012-07-10(Tue)14:50 [編集]

こんばんは^^

ふふ^^
可愛いピンク色のお鼻♡
好きだゎ~~(*'ε`*)

畳の上でごろ~~ん♪
夏は涼しいですよね~♪

toki | URL | 2012-07-10(Tue)18:12 [編集]

コメントありがとうございます

かぎよんさんへ
コメありがとです。
暑くてたまらないのでしょう。ゴロゴロしてるんです。
くちなしの花っていい香りですよね。
でもこゆにはNGだったみたいです。
でも~臭いは嗅がないと気が済まない…
ぎんちゃんもそうですか。

ミャミャちゃんへ
コメありがとね!
暑いよね~…何で?って感じよね。
私に怒られる事が分かっているみたいよ。
庭に出ようとしたら即終了で部屋に入るの。

こゆには匂いがきつかったみたいです。

fm_nekonekoさんへ
コメありがとで~す。
そうなのよね~朝 晩は涼しいけど昼間が暑いよね。
人間にはいいけどネコちゃんには匂いがきついようです。
ホントに嫌な顔をして去って行ったのよ。

はっぴーさんへ
コメありがとね。
私 驚き過ぎました。色々あるけどちょっとね…

ハッピーちゃんもそうかもしれないけど暑いと
いつもこんな感じでゴロゴロしているのよ。
そんなところも可愛いけどね。

くろまるさんへ
コメありがとね。
あらっ くろまるさんそれは褒め過ぎよ!
こゆは庭に出たいけど私に凄く怒られるのが
分かっているのよ。

アウトレットはいつも賑やかだよね。若い人が多くて
私なんかちょっと苦手だわ。(でも行くけどね)
そうなのワンちゃん連れが多いよね。しかも良いワンちゃん
ばがりが勢ぞろい…
凄いです。

うみちゃんへ
コメありがとね。
お~っ うみちゃんに褒めて貰って嬉し~い!
ありがとうございます。

ミルクちゃんへ
コメありがとね!
怖いくせに興味があるみたいなのよ。
庭に出てもすぐに捕まって部屋に入れられるから
この頃 端っこで眺めてる事が多くなりました。
手すりには自分で 上る時と私が乗せる事があるの
今回は自分で上がるバージョンです。
暑い日は畳の部屋でバテテいることが多くなりました。

おtokiさんへ
コメありがとです。
いつもピンクだと思うでしょう~
ところが朝起きると鼻は白いのよ。貧血気味かしらって
思うぐらいにね。
やっぱり夏は畳がいいわね~。(^^)

南 かず子 | URL | 2012-07-10(Tue)23:06 [編集]

