グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

怠~い こゆ


蒸し暑い日が続いています。

午前中には地震もありました。怖かったです!


今日のこゆです。

DSCN0178.jpg

今もそうですが寝てばかりいます。

DSCN0179.jpg


鼻がピンクなこゆです。

こゆちゃん落ちないでね!

と言ったらスルリとソファに落ちて何もなかったような
顔をして体を舐めていました。

DSCN0188.jpg

こゆちゃん手がお化けになっているわよ…

こんな感じで今日は寝てばかりいるこゆでした。


ちょっとお出かけ

DSCN0137.jpg

きれいでしょう~ 苔が一面に庭を埋め尽くしています。

軽井沢に主人と旅行して来ました。
毎年この時期に行くのが定番なんです。

歴史ある町なので興味があります。

DSCN0166.jpg

ひっそり佇む家がありました。
集会場のようです。

DSCN0167.jpg

今時 右から読みませんよね…

でも素敵!何でも大正11年に建てられたモノだそうです。
今でも現役なんですって…
凄いですね。


可愛い子たち集合

旅先でいろいろな子に会いました。

DSCN0141.jpg

シッポをクルリと巻いて姿勢のいいネコちゃん。(軽井沢銀座にて)

DSCN0149.jpg

軽井沢アウトレットで会ったワンちゃん
オリーブくん オス 年齢は聞かなかった…
ママの買い物待ちのようです。

DSCN0152.jpg

同じくアウトレットで…
大吉クン 7歳 種類は難しくて忘れました。
とにかく大きいワンちゃんでしたが大人しくて
みんなが撫でて行きました。

DSCN0175.jpg

最後は上里SAで会った 葉菜(はな)ちゃん2歳
いかにも大事に育てられてるワンちゃんで奥さまが
「良かったわね~」を連発してました。

楽しい旅が出来て良かったです。
でも帰った日にはこゆは機嫌が悪く近づいてもくれませんでした。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆちゃんみたく
可愛く気持ち良さそーに寛ぎたいですー☆

何て可愛いんでしょう!!
もう、ツンツンしたくなっちゃいます♪

軽井沢ステキです!!
空気が美味しそうで思い切り深呼吸しちゃいました(笑

うみ | URL | 2012-07-03(Tue)23:32 [編集]

うみちゃんへ

コメントありがとうございます。

雨の日は体が怠いのでしょうね。いつもこんな感じなのよ…
人間もそうだけどね!
ピンクのお鼻が可愛いでしょう~=^_^=
元気な証拠よね。

軽井沢良かったです。
緑に囲まれてリフレッシュ出来ました。

南 かず子 | URL | 2012-07-04(Wed)20:24 [編集]

こんばんは^^

するり・・と落ちちゃったの?
座る側でよかったですゎ^^

あぁ~スゴク綺麗。。
この緑の中で深呼吸すると気持ちいぃでしょうね~
そうでしたね。。この時期は軽井沢^^
心もカラダもリフレッシュ~~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
こゆちゃんは少しご機嫌斜めになっちゃったんですね~
でも・・もうご機嫌直ってますよね(o-∀-o)

toki | URL | 2012-07-04(Wed)22:11 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-07-04(Wed)22:17 [編集]

おtokiさんへ

コメントありがとうございます。

絶対落ちる格好をしていたので
「ホ~ラっやっぱりね!」って感じでした。
ドジネコおこゆです。

日曜日は雨にやられましたが月曜日はいいお天気で
最高でした。
ここには登場してないのですが軽井沢銀座のお店で
オウムがいて 口笛を吹いたり ウグイスのマネをしたり
しゅんちゃんって言ったり芸達者なオウムがいて笑って
しまいました。オウムなんてあまり見ないので
感激しちゃいました。

こゆは機嫌が直り良かったです。(=^・^=)

南 かず子 | URL | 2012-07-04(Wed)22:53 [編集]

このところ急に蒸し暑いから
だるくなりますよね(><)
こゆきちゃん、ソファでのびちゃてかわいいです(≧▽≦)

軽井沢ですか~(*´▽`)
昔は行ったことがありますが
子供だったのでこの良さを堪能していません(^^;
こゆきちゃん、お留守番でさみしかったのね(^^
拗ねちゃうなんてますますかわいい♡

あんずミャミャ | URL | 2012-07-05(Thu)09:08 [編集]

わぉ!
こゆちゃんはソファの背もたれの上で寝ちゃうんですね!
これは落ちないかドキドキしますね~(^_^;)
寝ている姿は子供みたいで可愛いですね♪

軽井沢の緑が涼しげです~。
旦那さんとの旅行、毎年の楽しみなんですね(^^)
やっぱりワンちゃんは多いですね~。

ミルク | URL | 2012-07-05(Thu)16:29 [編集]

コメントありがとうございます

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
蒸し暑くてたまりませんね。これからもっと暑くなると
思うとゲッソリします。

旅行はいいですね。日曜日は雨にやられましたが
月曜日は天気が良くて最高でした。
こゆは帰った時は機嫌が悪くソッポを向かれましたが
翌日には許してくれたみたいです。フゥ~…
我がままネコで困ります。(>_<)

ミルクちゃんへ
コメありがとね。
落ちる日と落ちない日があるんだけど今回は
見事に落ちました。

特に想い出の土地でもないけど2人が好きな場所なんだ。
なんだか分からないけど空気が美味しいのよね~。
好きです 軽井沢…

アウトレットを歩いているとワンちゃん連れが多いですね。
しかも良い犬ばかりです。

南 かず子 | URL | 2012-07-05(Thu)21:26 [編集]

ウフフ。こゆちゃん上手にソファーで寛いでますね。
このバランス感覚には敬服しきりです。
おばテ かわいぃ~ん 

キレイなグリーンですね!
これ全部苔なの?
苔って聞くと ジメ~っとしたイメージがありますが
ほどよく空も見えて 清清しささえ感じます。
毎年恒例なんですね♪ほんとだ!仲良しなんだー^^♪

旅先でワンニャンに出会うのも楽しいですよね。
そして ウチの子はいい子してるかな~なんて思い出す(笑)
こゆちゃん お留守番 お疲れさま~(^_^)/

あかとくろ | URL | 2012-07-06(Fri)13:33 [編集]

あかとくろさんへ

コメントありがとうございます。

いつも背もたれの上で寝ているんですよ。
それで時々落ちるというお約束のパターンなんです。

そうなの… 全部 苔です。庭一面が苔で覆われています。
今の季節は最高にきれいです。
確かに軽井沢は湿気が凄いですが風が爽やかなんですよ。

外で会うワンちゃん ネコちゃんも可愛いですね。
そして「我が子はどうしているかな~?」何て思って
早く帰ったりしますよね。

私達も仲良しだろ~ゥ ウソウソ あかとくろさんには
負けるわ!!

南 かず子 | URL | 2012-07-06(Fri)18:10 [編集]

こゆちゃん湿度が高くてダルダルかしら~
何もなかったような顔をしていても、体舐めてたってことは結構焦っていたのかもしれないですね^m^
うちもドジなのでいろいろなところから落ちたりずっこけたりしてますが、失敗なんかしてないも~んって顔してます(笑)

軽井沢いいですね~
本当に見事なグリーンです。
こういうところにいると本当に気持ちが安らぎますよね~
私もどこかお出かけ行きたいです~
最近すっかりひきこもり状態です(TωT)


かぎよん | URL | 2012-07-07(Sat)15:34 [編集]

かぎよんさんへ

コメントありがとうございます。

湿気が強い日は凄いブス顔で寝ています。
人の事は言えませんが…
こゆは体が大きいのですがなんか行動がトロイですね。
でもプライドは高い女です。だからウチも失敗しても
何でもない顔をしてとぼけていますよ。

軽井沢良かったです。
緑がきれいで心が癒されました。たまにはいいですね。
かぎよんさんもお出掛けしてみては…。

南 かず子 | URL | 2012-07-08(Sun)21:48 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-07-09(Mon)13:51 [編集]

