グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

 爪あと


この頃いい日が続いてくれてありがたいですね。
でも明日は雨が降りそうですが…



今日のこゆです。

DSCN0074.jpg

こゆのソファではないのですが いつもこの位置で
みんなが帰って来るのを待っています。
それはいいのですが…

DSCN0075.jpg


ここで爪とぎをするのでこのありさま…
バリバリです。ちゃんと爪とぎはあるのですが
ここが良いみたいで何度怒ってもやめません。

DSCN0076.jpg

こゆちゃん可哀そうにソファが泣いてるわ

あ~っ でもそこが最高にトゲルのよね~

ダメダメ 隣の部屋の襖もバリバリじゃないの

DSCN0085.jpg


アーっ わかったってば やめればいんでしょう~

止められればね!!
(ちょっと低い声で言いました。)


こゆのマイブーム

DSCN0070.jpg

食器棚の上にあがり上から目線で観察するのが日課です。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはぁ♪
こゆちゃんの怒った?“牙まる出しの顔”にまたまた笑っちゃいました(笑)
食器棚の上のこゆちゃん『番犬ならぬ番猫』?ですねi-101

はっぴーごん | URL | 2012-06-27(Wed)23:58 [編集]

怒ったこゆちゃん怖い~Σ(|||▽||| )
お猫様の爪とぎはもうどうしようもありませんね(T_T)
我家の座イスも壁紙ももうボロボロで~す。
やめろと言ってもやめられないのがお猫様・・・
ボロボロになって行く壁紙をただただ見つめる私なのでした(>_<)

こゆちゃん上から目線(笑)
やっぱり家の中で一番偉いのはお猫様ですからね^m^

かぎよん | URL | 2012-06-28(Thu)10:56 [編集]

コメントありがとうございます

はっぴーさんへ
コメありがとね!
しばらくですね。
もうね~ バリバリにされて私が牙を出して
怒りたいわ!

いつもね高い所に上がってジーっと下を見てるのよ。
落ちない様に願ってるの。

かぎよんさんへ
コメありがとで~す。
かぎよんさんの気持ち良~く分かります。
壁紙 ソファ 襖 どれもバリバリなの…
困ったもんです。

高い所から私達の事を見ているのは「快感!」
なんでしょうね。
でもね食器棚の上に居る時は静かなので
探してしまう事もあるのよ。

南 かず子 | URL | 2012-06-28(Thu)19:54 [編集]

ここ数日はからっと晴れてくれたので
いろいろ一気に片付きました(^^

革のソファってやられるみたいですね(^^;
私のいとこのうちで以前飼われていた猫も
やはり革のソファでバリバリやっていました(笑)
で、ついに根負けして(?)
布張りのソファに買い替えていました(^^
(それでますますやっていましたが・・・)

あんずミャミャ | URL | 2012-06-28(Thu)20:01 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-06-28(Thu)20:11 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

いい日が続いて助かるよね~。でもさ~ちょっと涼しいよね。
肌寒い時もあったりしてさ…

このソファね 5年前に買ったの。
こゆが来る前はきれいで前にいたネコなんかよく寝ていたんだ
でもこゆはバリバリ バリバリ何度もやるのよ。
可哀そうにこのソファの寿命は短そうだわ。
私も布のソファが良かったんだ…
でも同じだね。

南 かず子 | URL | 2012-06-28(Thu)20:37 [編集]

かず子姉さん家も、巨大爪研ぎがあるんですね~。(笑)
襖とか柱とか壁とかボロボロですよね(^_^;)
こゆちゃんなりに大好きな場所が決まっているんですね。
ウチも小さい頃は高い所に登って雄叫びを上げたりしていましたよ~。
今は年を重ねてだいぶ落ち着いてきました。

ミルク | URL | 2012-06-29(Fri)16:28 [編集]

ミルクちゃんへ

コメントありがとうございます。<(_ _)>

凄いでしょう~。きれい好きな人が見たら驚くだろうね!
O型の私は気にならない女です。(でもこれ以上は嫌かな…)
今のこゆのマイブームは止められないの…
気が付くと食器棚の上にあがって寛いでいるのよ。
涼しいのかな~?
こゆも乙女さんみたいに落ち着いてくれるのを待ってます。

南 かず子 | URL | 2012-06-29(Fri)20:32 [編集]

