グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

暑い時のこゆ

昨日 今日とむし暑いですね。
これからこんな日が続くのでしょう。


今日のこゆです。


DSCN9949.jpg


階段の手すりに上っていたこゆをりんごが危ないから
抱きしめています。
こゆちゃん危ないでしょう~

ヘッチャラな顔をして階段の踊り場に行ってしまいました。

DSCN9950.jpg

DSCN9951.jpg


ゴロリっと音をたてて寝っころがり涼んでいます。

DSCN9960.jpg


こゆちゃんこれから暑い日が続くけどバテないでね…


500万円のネコ(=^・^=)

昨日の夜 バラエティ番組を観ていたら可愛いネコが
出ていました。
種類は分からないのですが白の柄に顔が薄い茶色で
目がブルーのネコちゃんでした。
可愛いなんてもんじゃありません。美しいネコちゃんでした。
でもシッポが短いんです。
でもね~ 500万円もするネコちゃんなんてどんな人が飼うのかな…?
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎日蒸し暑いですね

やっぱり猫ちゃんて高いところが好きよね
こゆちゃんてすりから落ちないようにね
階段の踊り場はこゆちゃんが涼む場所でしたね(^^)

TV観ました!
初めて聞く種類でした
シャムのような毛柄と色合いでしたね
500万はすごい\(◎o◎)/!

はるる | URL | 2012-06-19(Tue)00:16 [編集]

階段の手すりはやっぱりちょっと見ていて怖いですよね~
危ない!ってところに乗っていることが多いですが、そういうところって落ち着くんでしょうね、見ているこっちは全然落ち着かないんですけど(^^;)
暑くなってくるとフローリングで行き倒れのように寝てる姿が見られるようになりますね^m^
寒くて縮こまっているニャンコも可愛いけど、暑くてだら~んと解けそうになっている猫さんも可愛くて大好きです。
そう思うと夏もちょっとは待ち遠しくなりますね(^^)
500万の猫ですか~
そりゃ立派な血筋の美しい猫さんなんだろうけど・・・我が家の猫ちゃんはお値段つけられないくらい貴重な存在で~す(*^_^*)
一緒に暮らし始めれば、野良ちゃんだって血統書付のニャンコだってみんな可愛いわが子ですよね~^m^
そりゃもうちょっと品があったらよいなぁとは思いますけどね(笑)

かぎよん | URL | 2012-06-19(Tue)05:29 [編集]

この蒸し暑さ、人間でも辛いのに
にゃんこならなおさらでしょうね(><)

踊り場でころんなこゆきちゃん
思わずもふもふしたくなりますね(^m^)
ここがこれからの季節の
定番なのでしょうか?
私も一緒にころんしたい~(≧▽≦)

あんずミャミャ | URL | 2012-06-19(Tue)08:42 [編集]

コメントありがとうございます

はるるさんへ
コメありがとです。
蒸しますね~。しかも台風がきてるみたいだし…
最悪です。

こゆが階段で休む季節が来ました。
これから暑い日が来るかと思うと辛いわね~…
お姉さんは暑さも寒さも弱いです。

はるるさんも観ましたか!
驚きだよね~\(◎o◎)/!いまだに分からない
あのネコちゃんの種類?
飼っている人は気を使いながら育てているのでしょうね。
でもさ~ はるるさん普通が一番良いと思わない…?

かぎよんさんへ
コメありがとです。
むし暑いですね~。それでもって台風の影響で雨ときてる
最悪ですね。
ネコちゃんはこれから辛い日々がやって来ますね。
(私もつ ら い)
階段と廊下はこゆの憩いの場になります。
今年も暑さに負けず頑張ってもらいたいです。

かぎよんさん例の500万のネコちゃんですが確かに可愛いのですが
やっぱりお金持ちのお宅に飼われる運命なんでしょうね。
かぎよんさんが言う通り我が子が一番です。
でもね ぎんちゃんはアメショだから血筋は抜群ですよ=^_^=

ミャミャちゃんへ
コメありがとね。
ホンと蒸し暑いですね。しかも雨が凄いですね。
最悪です。

夏の定番 憩いの場となります。
階段と廊下は涼しいみたいでよく倒れてます。
これから「暑いね~」ってブログに書くように
なるんでしょうね。

南 かず子 | URL | 2012-06-19(Tue)17:35 [編集]

こゆちゃん余裕のペロリですね~。
階段の踊り場、好きなのかな?
この場所で寛いでいること多いですよね~。
すごくご機嫌そうですね(^^)

500万円の猫って。。。
人間が勝手に値段付けてるだけですもんね。
命に値段なんてないのになぁ~。

ミルク | URL | 2012-06-19(Tue)18:50 [編集]

ミルクちゃんへ

コメントありがとうございます。
いつもカタジケナイ…

雨が凄いね~ それに蒸すわよね~。
6月に台風なんて珍しいよね。

夏の定番 憩いの場です。暑くなると階段で寝ていて
通るとじゃれるんです。
つい構ってしまいじゃれ合ってます。

500万円のネコちゃんは日本に10匹しかいないとか…
確かに値段は人間が付けてるんだもんね。

南 かず子 | URL | 2012-06-19(Tue)19:55 [編集]

500万円の猫って!
でも、こゆちゃんだってとってもかわいいですよ。
どなた様も、自分の猫が一番ですよね。

家のにゃん子たちも、暑くなると行き倒れのように
バタンと音を立てて床に寝っころがります。
そして、これでもかって言うほどお腹を出して放熱しています。
野生だったら生きていけないよね。
こゆちゃんも暑くなっても、頑張ってすずしいところを見つけて、夏を乗り越えてね!

台風は大丈夫ですか?

いとはり | URL | 2012-06-19(Tue)20:14 [編集]

いとはり さんへ

コメントありがとうございます。
台風凄いですね!怖いです。

そうなんですよ 500万円のネコを観てビックリしました。
シャムぽい感じでチョッとすずちゃんに似てました。
驚きのネコちゃんを観て興奮してしまいました。

ホンとですよね 野生なら生きていけませんよね。
今年の夏も暑いでしょうから頑張ってもらいます。

南 かず子 | URL | 2012-06-19(Tue)21:41 [編集]

こゆちゃん 踊り場でごろん。
かわいい!
つくづく感じるのだけど 猫ってかわいいポーズとか角度とか
知ってるのかな~って思っちゃいます(*^_^*)
あ あと涼しいとこやあったかいとこも・・。

500万円の猫さん!!!!
驚きです~。

こゆちゃん 夏バテしないように 気をつけましょねー(^_^)/
私ごとだけれど 昨年ノアを熱中症で苦しめてしまったので
今夏は細心の注意をはかっております♪

あかとくろ | URL | 2012-06-20(Wed)10:43 [編集]

あかとくろさんへ

コメントありがとうございます。
蒸し暑いですね~。それに昨日の台風は怖かったですね。

ダウンしている時に覗きに行くと「何よ~」って
顔をしますよね。どこのお宅のネコちゃんも飼い主が
メロメロになるポーズを知っていると思いますよ。

500万円のネコちゃんは本当にいるんですが気を使って
飼うのも嫌ですよね。
普通のネコちゃんが一番です。☆

去年は暑かったですよね。こゆも呼吸が乱れていたようで
心配しました。それでもってオシッコが出なくて入院したんです。
お互いに気を付けてあげましょうね。

南 かず子 | URL | 2012-06-20(Wed)17:58 [編集]

コトンって音をたててコテリンコするのって
ほんとかわいいですよね!
うちでも、ミミちゃんはいちいち音をたてるんです。
それにしても500万円ですかぁ・・。
でも、うちの子はそんなものじゃなくってプライスレスですよねっ♪

kilalan | URL | 2012-06-21(Thu)21:28 [編集]

暑い時期は、階段に出没する事が増えますよね!

発見した時のウキウキと言ったら・・・♪

でも危ない所で涼むのは見ていて怖いですね☆

うみ | URL | 2012-06-21(Thu)22:16 [編集]

 こゆちゃん、高いところも平気なんですね~

 にゃんこのバランス感覚は素晴らしいですよね^^
きっと、そんな高いバランス感覚を持ったにゃんこのプライドが傷ついたのかもしれませんね。

 階段ここが涼しいのよね~ってお顔ですね^^

まめはなのクー | URL | 2012-06-22(Fri)00:48 [編集]

コメントありがとうございます

お返事が遅くなって申し訳ありません。<(`^´)>

kilalan さんへ
こんにちは。コメありがとうございます。
なぜネコちゃんはオーバーアクション何でしょうね…?
何ごとかと思って心配しますよね。
でも可愛いからいいっか…!=^_^=

値段は500万かも知れませんが我が子が一番ですよね。

うみちゃんへ
コメありがとね!
危ない事ばかりするのでドキドキです。
私がおばさんだから「ヤメテ~」って言う事が
多いのかも知れないけどこゆは高い所が大好きなのよ(=^・^=)

まめはなのクー さんへ
コメありがとうございます。
何であんなに高い所が好きなんでしょうか?
今 こゆのマイブームに食器戸棚の上にあがる事が
日課なんです。
きっと上から私たちを見ているんでしょうね。
体は大きいのですが意外と身軽なんですよ。

南 かず子 | URL | 2012-06-26(Tue)08:19 [編集]

