グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

寝ころぶこゆ


今日はいいお天気でしたね。
今の季節は暑いけど爽やかなので気持ちが良いです。

もうすぐ梅雨がくるのでしょうね。



今日のこゆです。

DSCN9698.jpg


DSCN9699.jpg

一生懸命 水を飲んでいます。

それはボールを追いかけていたから喉が渇いたからなんです。

肝心のボールを追いかけている時の写真がないのですが
いつもの様に5、6回遊んだらそれでおしまいです。

水を飲んだら…


DSCN9705.jpg


DSCN9710.jpg


疲れてしまいダウンしてしまいました。


こゆちゃん意外と体力ないよね…


DSCN9712.jpg


休んだら また遊ぼうね~

これから夕飯作るからダメ~っ!

でも結局遊んだんです。こゆには勝てない私です。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うんうん、勝てませんね~絶対に勝てません!

 ゆこちゃん、夏に向けて体力つけましょう~この夏は省エネで、ちょっと暑い夏になるかもしれませんよ~

 コロリン~としたゆこちゃんのポーズ、まん丸オメメが可愛いな~^^

coonumber1 | URL | 2012-06-04(Mon)22:45 [編集]

こゆちゃん、ちゃんとお水飲んでエライねぇ(^^)
畳の上に寝転んで、体力の回復を図っているのですね。
ピンクのお鼻が可愛いなぁ~♪
かず子姉さん、その後も遊んであげたんですね~。
こゆちゃん、すごく喜んでいると思いますよ(^^)

ミルク | URL | 2012-06-05(Tue)14:10 [編集]

この水飲み器(?)、ちょっと考えたんですけどね~。
でもきっと、うちのねこは遊んじゃうから・・・。←手に水をつけてなめるクセがあるんです
ずっと循環してるから、いつでもおいしいお水が飲めるよね、こゆちゃん♪

かず子姉さん、ちゃんとこゆちゃんの「遊ぼう」リクエストに答えてるんですね!!
えらいわ~。
私、けっこう放っておきます(苦笑)。

夕霧 | URL | 2012-06-05(Tue)15:47 [編集]

コメントありがとうございます

coonumber1さんへ
コメありがとうです。<(_ _)>
人間には厳しいのにネコには甘い私です。

ホンと今年の夏も暑そうですね。こゆと体力を付けないと
いけません。まずは美味しい物を食べ軽い運動をふたりで
やっていきたいと思います。頑張るぞ~っ!

ミルクちゃんへ
コメありがとね♥
小さい時は水を飲まないネコで心配しましたが
今はゴクゴク飲むのよ~ 大人になりましたよおこゆさん。
こうなると私が遊ばれてるみたいね。
こゆの思い通りにコントロールされてるもん。

夕霧さんへ
コメありがとね~♥
あらっ めいちゃん器用なのね=^_^=
夕霧さんに似たのよ。そんな可愛い事するなんて
いいな~!

私が遊ばれているんだけどね。
疲れている時は勿論パスだよ…。

南 かず子 | URL | 2012-06-05(Tue)18:18 [編集]

5~6回遊んだらそれで満足って
こゆきちゃんくらいがちょうどいいんですよ~(^^
うちなんて30分はエンドレスで遊ぶので
こちらが疲れてしまいます・・・

ダウンしたこゆきちゃんの
アンニュイなお顔が
なんだか大人びていて素敵☆

あんずミャミャ | URL | 2012-06-05(Tue)20:38 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

あんちゃんは30分も遊ぶんだ~\(◎o◎)/!
それは大変だね。
こゆは意外と体力がないのよ。太っているからかな…?

大人びていますか?なんだか嬉しいな~。(^o^)

南 かず子 | URL | 2012-06-05(Tue)21:02 [編集]

あらっ!なんだかスゴイ水飲みがあるわ!
こんな立派な水飲み、我が家には無いから
最初、漬物を入れる容器かと思っちゃったわ!
でもよく見たら噴水が~!!しかも、ピンクだし!
こゆちゃん、全てが乙女~♪
やっぱり女系家族に育つと、こうして乙女を磨くのかしら=W=

我が家は100円ショップの容器に入れてます^^;

くろまる | URL | 2012-06-05(Tue)23:01 [編集]

こんばんは^^

ほう。。
なんて お嬢さまちっくな生活♡
水入れもおしゃれですゎ~~
我が家なんて洗面器ですのよ~ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

くぅ~ 下から見上げてるお顔のキュートなこと(。-_-。)ポッ
可愛いですぅ~~

toki | URL | 2012-06-06(Wed)00:14 [編集]

こゆちゃん美味しそうなお水飲んでますね!
ボール遊びして疲れちゃったのね
みかんもすぐ疲れてごろんしちゃうのよ
でまた復活するの(笑)

タイミングが悪いと家事の途中でも遊んで~って
きますよね
かず子さん優しいね~
こゆちゃん遊んでもらえて良かったね(^^)

はるる | URL | 2012-06-06(Wed)00:32 [編集]

コメントありがとうございます

くろまるさんへ
コメありがとうね!
いいでしょう~!漬物型水飲みよ。(笑)
もうね~ピンクは基本中の基本なの…
女ばかりだからしょうがないわね。

くろまるさんちは全てがゴージャスだから
100円ショプで買っても高級品に見えるわよ。
それでじゅうぶんなんだけどね。
こゆは小さい頃 水を飲まないネコだったから
気を使って買ったのよ。漬物型水飲みは大正解でしたのよ。

おtokiさんへ
コメありがとね!
そんなお嬢さまなんてヤメテよ~。
洗面器でじゅうぶんなんだけどこゆは小さい頃
水を飲まないネコだったから心配して買ったの…
今はよく飲んでくれるから良かったんだ~=^_^=

お~っ おtokiさんに誉められた嬉しC~!
ありがとございます。

はるるさんへ
コメありがとね!
凄い顔をしてるでしょう~。でも美味しそうに飲むのよ!
そうなのいつの間にか復活するのよね~。
もうね私も大変なの
ご飯作りとこゆと遊ぶのを天秤に掛けて遊びの方を
取るんだからさ~ (=^・^=)
姑が居たら出来ない事よね… ウフフ。

南 かず子 | URL | 2012-06-06(Wed)17:25 [編集]

夕飯を手抜きしても
遊んでっと言われたら遊びたくなっちゃいますよね♪

こゆちゃん
美味しそうにお水を飲んでますね♪♪

うみ | URL | 2012-06-06(Wed)20:21 [編集]

かわいい!お水飲む姿も寝転んでる姿も!
『くう ねる あそぶ』が 徹底されていますよね~(笑)

私もきっと・・・勝てないや。遊んじゃうなー。

あかとくろ | URL | 2012-06-07(Thu)13:13 [編集]

やはりこゆちゃんには勝てないのですね~
私もお猫様の要求には従うことしかできません(^_^;)
そろそろ暑くなってくるし、お猫様の遊びもだんだん短くなってくるからちょっと楽にはなりますね(笑)
その水飲み、私も欲しいなぁなんて思ったこともありますが、うちは100%おもちゃになりそうで(>_<)
こゆちゃんみたいにお上品にお水飲んでくれればよいのですけどね~

あ、ちなみに全く関係ありませんが、百夏ちゃんと書いて「モカちゃん」と読みます。百の夏を過ごせるようにとの願いを込めての命名だそうです。愛情のこもった良い名前ですよね。うちみたく病院に行くためにとりあえず付けた名前が定着したのとはわけが違います(^_^;)
小雪ちゃんもお上品な良い名前ですよね。名は体を表すと言うけど、こゆちゃんも可憐ですもんね(*^_^*)

かぎよん | URL | 2012-06-07(Thu)15:06 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-06-07(Thu)21:17 [編集]

コメントありがとうございます

うみちゃんへ
コメありがとね!お返事が遅くなって<(_ _)>
そうでなくても手抜きのご飯なのにこゆと遊んで
いては夕飯の時間が遅くなってしまい主人が
お腹を減らして待っているんです。
ネコには優しいのですが人間には「今日も忙しくてね~」
っと言って我慢させています。
うみちゃんはきちんとしてる子だから考えられないでしょう~。

泉の様に出る水は美味しいみたいよ=^_^=

あかとくろさんへ
コメありがとうございます。返事が遅くなって<(_ _)>
『くう ねる あそぶ』確かに徹底してますね。
これから蒸し暑い日なんかゴロゴロしてるんでしょうね。

夕飯作りよりこゆが優先なんて家族には言えませんね。
でもね~こゆはいい子だからいう事を聞いてあげるんだ~
これから多分ウチの夕食は遅いです。(=^・^=)

かぎよんさんへ
コメありがとね!お返事が遅くなって<(_ _)>
かぎよんさんの言う通りおネコさまは優先ですので
何を置いても従います。はい…
この水飲みは苦労したんです。って言うのは
小さい時こゆは水を飲まないネコで心配したんですよ。
なのでミルクを与えたり(ネコ用)水が美味しくなる容器を
買ったりと色々試しましたがダメでした。
そこでブログを見ていたらこれと同じのを使って
いる子がいてすぐに買いました。
始めは怖がっていたのですがすぐに慣れて飲むように
なったんです。意外とお金が掛かる子なんです。

モカちゃんですか~!可愛いネコちゃんたちで思わず
「可愛い~」って言ってしまいました。
名前の由来も素敵です。ウチは夏に生まれたのに
「小雪」なんです。変でしょう~…
ホンとは 小夏とか夏美とか夏の名前にしたかったのですが
「女の子らしい名前がいいよね。」って事で小雪になったったんです。深い意味もなく何となく付いた名前なんですよ。
ウチも前にいたネコは銀次っていうネコが居たんです。
でもね~外と女が大好きで家でされました。
20年前の話ですが…。

南 かず子 | URL | 2012-06-09(Sat)17:57 [編集]

