グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

初夏の花が咲く頃…


何だか天気がハッキリしませんね。
寒いわけでもないのですが着る物に
気を使いますよね。


今日は昨夜のこゆからです。

DSCN9616.jpg

やや目を光らせてこゆがイスに座っていました。
怒ってるいるのかしら…?

DSCN9622.jpg

いいえ違います。
チョビと遊ぼうと思ってるだけよ…

ムリだよ こゆちゃん今 夕飯食べてるんだから…

DSCN9629.jpg

ケチっ!

こゆちゃん今度遊んでもらいなね。

昨夜はチョビに遊んで貰いたかったのですが
フラれたこゆでした。



今日のこゆです。

DSCN9636.jpg

DSCN9635.jpg

ブラシノキが満開です。この花が咲くと夏が近いって
教えてくれるんですよ。
チョビの誕生日に植えた記念樹なんです。
もうすぐ25歳だね…
なんて思いながら写真を撮っていたら…


DSCN9637.jpg

やっぱり覗いていました。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは^^

ブラシノキ~~
ふわふわ♪してて可愛いですよね^^
遠くから見るとぽわ~んとしてて
不思議なカンジで笑顔になっちゃう木^^
ふふ~25歳なのね。。

覗いてるこゆちゃん(=´∇`=)
お目目もお耳もキュート♡だゎ~

toki | URL | 2012-05-30(Wed)22:05 [編集]

こゆちゃんのオメメで、言いたいことがよくわかる!
表情豊かなこゆちゃんですね^^

 ブラシの木?昔聞いたことがあるような気がするけど。見たことなかったですよ。
 きれいですね…

coonumber1 | URL | 2012-05-30(Wed)22:08 [編集]

コメントありがとうございます

おtokiさんへ
コメありがとです。
赤くてきれいな花が咲くんです。でもね去年の9月の
台風で鳩の木と一緒に半分折れちゃったんです。
今年咲くか心配していたのですが良かったです。ラッキー!
そうなの25歳なの…お年頃なんだけど家事をしない子なの。

私が外に居たもんだから「何で~わたしは~!」みたいな
顔されて凄い自己中なのよ!

coonumber1さんへ
コメありがとうです。
こゆは顔に出るタイプなんです。
人間だったら大変ですね。(笑)

ビン洗いのブラシに似てるのでブラシノキって言うそうです。
赤くて綺麗な花ですよね。
でもね 蜂が蜜を吸いに来てるので注意しないといけないんですよ。
木に咲く花も良いですよね。

南 かず子 | URL | 2012-05-30(Wed)22:40 [編集]

まあぁ~、チョビちゃん、女ざかりね!
私は25の頃の自分が一番ピークだったと信じているわ。
(遠い昔の記憶だけんども)

この赤い花(?)は印象的ですよね~
夏を告げる木なのですか?
確かに暑くなって来ましたよねえ・・・

猫ってどうして、ヒトが食事中とかに
遊べ、遊べって騒ぐのでしょうねえ。
無理難題を課す事に喜びを感じるのでしょうか?
でも、結局かなわなかった訳だけど・・・

くろまる | URL | 2012-05-31(Thu)00:34 [編集]

そのお花ブラシノキっていうんですね。
会社に行く途中に咲いているんだけど、「コップ洗うブラシみたい」って思ってたけど、まんまその通りの名前なんだ(^^;)
きれいで可愛いお花ですよね。

こゆちゃんご様子伺いですね(^m^ )
上目遣いのお顔もなかなかだけど、覗きに来てるこゆちゃんすごく可愛い~(*^_^*)
「何してるの?」って顔してますよね~(笑)

かぎよん | URL | 2012-05-31(Thu)05:13 [編集]

娘さんの記念樹はブラシノキなんですね。
こうして記念樹を植えるって
素敵なことで憧れます。

遊んでほしくって
チョビさんを見つめるこゆきちゃん
なんだか子猫のようで
胸がきゅんとしました♡

あんずミャミャ | URL | 2012-05-31(Thu)08:43 [編集]

あら、こゆちゃん遊んでもらえなかったのね。
イカ耳になって悔しがっている・・・の図。かな。(笑)

ブラシノキ、立派ですね~。
どうなっているんだろう?って近寄ってみたら
本当にブラシの様になっているんですね!
記念樹、ステキですね♪

こゆちゃん、覗きはお約束よね~(^m^*)

ミルク | URL | 2012-05-31(Thu)13:33 [編集]

ブラシノキって言うんですね!!
去年お散歩していたら、初めてこのお花を見て「なんていう花だろう」って、ずっと思ってたんです。
見たまんまなんですね(笑)。
チョビさん、もうすぐ25歳なんですねー。
いろいろ楽しい時期だなあ♪

最初のお写真で、こゆちゃんが乗ってる椅子・・・。
目に飛び込んできた瞬間、月餅に見えてしまいました。(^^;)
お腹すいてるな、私。。。

夕霧 | URL | 2012-05-31(Thu)17:01 [編集]

コメントありがとうございます

くろまるさんへ
コメありがとね!♥
やだ~っ くろまるさんチョビと2歳しか変わらない
じゃなの~!遠い昔なんて言わないでよ~!!
(冗談が過ぎた事を深くお詫び申し上げます。)

ブラシノキは私が好きで選んだのですが初夏になると
咲く花で もうすぐ梅雨が来るって事も知らせてもくれるんです。
でも今年は「暑い」って日があまりないようにも感じますよ。

そうなの何かをしている時に必ず「遊ぼう~」って来ますよね。
今回はピシャリと断られたこゆでした。

かぎよんさんへ
コメありがとです!
ブラシノキはそのまんまの名前ですね。
赤い花が綺麗でとっても目立つんです。

私が外に居たりしたら「なんで一人で行くの~」みたいな
顔をされるんです。
抱っこして外に出ると怖がるくせに…
我がままネコちゃんで困ります。(=^・^=)

ミャミャちゃんへ
コメありがとね!
素敵なことなんて言われるとちょっと照れくさいです。
庭に何も無かったんですよ。なのでチョビが13歳の誕生日に
記念に植えました。
去年の台風で半分折れてしまいましたが今年 花が咲いて
良かったです。

胸キュン♥ ありがとうございます。
この顔にいつもやられてしまうんですが今回は
さすがのこゆもダメでした。残念!

南 かず子 | URL | 2012-05-31(Thu)18:09 [編集]

コメントありがとうございます

ミルクちゃんへ
コメありがとね!
はい!イカ耳になって悔しがってる図でございます。

ところがねブラシノキは去年の台風で鳩の木と一緒に
半分折れちゃったのよ!
でも今年咲いてくれたから良かったんだ。♥
おチョビが13歳の時に植えた木なの…
大きくなって嬉しいです。

さすがミルクちゃん分かってるね~=^_^=

夕霧さんへ
コメありがとね~!
ブラシノキ綺麗だよね。☆ わたくし好きでございます。
25歳なんて若くていいよね。これから沢山 楽しい事が
待ってるんだろうね。(^^)v

夕霧さんどうしたの?こゆがそんなに旨そうに見えたかい…?
「どうぞ 食べて」って言えなくてごめんね。(笑)

南 かず子 | URL | 2012-05-31(Thu)21:21 [編集]

こゆちゃん遊んで欲しくてアピールしてたのね

このお花時々見かけては名前が気になっていたんですよ!
瓶洗いのブラシに似てるなぁ~って思ってたら
見た目通りブラシノキって言うんですね!
分かってすっきりしました(^^)
チョビちゃんもうすぐお誕生日なのね
記念樹があるなんて素敵です♪

外で何かしてると気になるのよね
覗いてるこゆちゃんかわいいね♪

はるる | URL | 2012-05-31(Thu)21:38 [編集]

はるるさんへ

コメントありがとうございます。

はるるさんがブラシノキの名前が分かって
スッキリしたと聞いて良かったです。
今日も綺麗に咲いています(^^)v
そうなんです チョビは6月7日が誕生日なんです。
今 風邪を引いて寝てますけど…

こゆはひとりにされるのが大の苦手…
私が外に居たから気になったんでしょうね。

南 かず子 | URL | 2012-06-01(Fri)19:59 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-06-02(Sat)00:56 [編集]

