グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

こゆちゃん~ いくよ~


今日の関東地方は午前中は天気が良かったのですが
午後に雷雨と地域によっては雹が降りました。
雨が上がったら涼しくなってしまい寒かったです。


今日のこゆです。

DSCN9555_20120528204402.jpg

さ~ぁ おこゆさんボールを投げるわよ~
用意はいいかな~?


OKよ~

DSCN9565_20120528204401.jpg

DSCN9580_20120528204400.jpg

DSCN9582.jpg

咥えて来てボトンっと落とし またもう一度…

DSCN9579_20120528204400.jpg

行くぜこゆ!

でもこれを5回続けると…

DSCN9590.jpg

すぐに休憩にはいります。

DSCN9599.jpg

ちょっとタイム~

終りッスか?

DSCN9601.jpg

そうね今日はこれで勘弁してあげる…

あらっ威張ってる。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じボールが我が家にもありますよ(^^)
我が家は残念ながらボール遊びには興味がないようで、まったく遊んでくれたことはないんですが・・・
こゆちゃんはお目目爛々(^m^ )
すごく楽しいんでしょうね~
暑くなってくると持久力もなくなってきますよね。
どっちが勘弁してもらっているのかわからないけど、とりあえずお互いに勘弁し合うのが良いかと思います(笑)

かぎよん | URL | 2012-05-28(Mon)22:30 [編集]

こんばんは^^

ほぅ。。
こゆちゃん 持って来い遊びができるのね^^
うちのボクちゃんたちは全然ダメですゎ~~

5回続けると休憩なのね。。
ん~かなりの運動量なんでしょうね^^
ごろんごろん♪してるこゆちゃんに胸キュン♡でございます(o-∀-o)

toki | URL | 2012-05-28(Mon)23:04 [編集]

こゆちゃんワンコみたーい(^-^)

5回も繰り返したら十分ですよぅ♪

しぐれだったら・・・
投げたボールを見つめて「飛んでったわよ」みたいな表情されますから(・_・;)

うみ | URL | 2012-05-28(Mon)23:39 [編集]

午後は雷雨だったんですね

こゆちゃんしっぽぴ~んとして咥えてきてくれてるね
こういう姿ってかわいいですね~♪
投げてる方も楽しいものね♪
みかんも機嫌がいいとウニ玉でやってくれます
何度かやると疲れちゃうのよね(^^)

↓ブロ友さんがいらっしゃったんですね
楽しい時間を過ごせてよかったですね(^^)

はるる | URL | 2012-05-29(Tue)00:24 [編集]

我が家のミーたんも、若かりし頃は
こうやって「取って来い」を披露してくれたっけなあ・・・
カプッと噛んだ姿で駆け寄って来るのがすごく可愛いですよねー。
いいなあ、こゆちゃん、見たいなあ。
是非動画でアップしてもらいたいわ。

こゆちゃん、本当に人見知りしない子なのね。
初対面の人ともこんなに接近OKなんてー。
それと、ベランダが開放的なのに驚いちゃった!
いくらでも外に出られそうだけど、リードも付けずに
よくベランダ内で留まってますね?
本当に分別のあるお利口さんだわ。。。

女性4人で、さぞかし猫談義に花が咲いたでしょうね~。
(おっと、こゆちゃん入れたら5人か!)
楽しそうで良かったですね!

くろまる | URL | 2012-05-29(Tue)01:10 [編集]

こゆきちゃんたのしそう~(^^*)
このボール、うちにもありましたが
まったく食いつかず・・・(--;)

取ってこいって一度始まると
エンドレスですよね(^^

今日も不安定な天気なようですね。
こゆきちゃん、ベランダ散歩は早めにね☆

あんずミャミャ | URL | 2012-05-29(Tue)08:37 [編集]

コメントありがとうございます

かぎよんさんへ
コメありがとです。
こゆは犬みたいに投げたボールを拾いそれを
私の所に置くんです。ちょっと恥ずかしそうに…
お目目爛々なのは良いのですが真直ぐしか見ないので
よくテーブルに頭をぶつけてるんですよ。

そうなんです どっちが遊んで貰っているのか分からない
ですね。 ま~あいいけどね。

おtokiさんへ
コメありがとで~す。
持って来い遊びが出来るのはいいのですが
突然始まるんです。自分で銜えて来て「やるよ~」って
感じでね。私が遊ばれてるって事かしら…?
太っているからすぐにダウンなんだけどね。(=^・^=)

うみちゃんへ
コメありがとね!
そうなのこゆは犬なんです。(笑)
何故か小さい時からボールに関してはくいつきが
良くてあのゴムボール今までいくつ買ったか分かりません。
行方不明のボールは今どこにあるのかしら…?

はるるさんへ
コメありがとね~!
凄い雷と雨で外に出られませんでした。怖かったよ~

犬みたいで可愛いよね。でもね投げる方も気を使うのよ!
同じ方向だと飽きちゃうからね。
余りにも真剣過ぎてこゆはテーブルに頭をぶつけたり
するから気を付けてあげないといけないし大変なの。

初めてブロ友さんに会いました。
楽しかったです。

くろまるさんへ
コメありがとね!
スマンの~動画がアップ出来ないで…
勉強します。誓います。
ナニ若い時って言ってもミーたんは今も若いでしょうに…

本当は外に行きたいけど出たら怒られるし即 部屋に入れられる
からジーッと我慢してるのよ。
だからさ~ベランダ何て言ってるけどホンとは縁台なのよ。
そこに手すりが付いてるからカッコつけてベランダなんて
見栄を張ってるのよ!

女子4人見事でした。楽しいお話が出来て楽しかったです。

ミャミャちゃんへ
コメありがとね。
ホンとはねウニ玉が欲しいんだけどウチの傍のペットショップに
売ってないのよ。
だからゴムのイガイガしたやつで遊んでいるの。
でもこゆは噛みごごちがいいみたよ。

昨日の午後は怖かったね!
今日も怪しいみたいなのでこゆは外に出たのですが
まだ出たいと催促されているところなのよ。


南 かず子 | URL | 2012-05-29(Tue)11:16 [編集]

うわぁ~、ボールを狙ってるこゆちゃん可愛い!
投げてあげると咥えて持ってくるんですね~(^o^)
こゆちゃんは賢い子だね♪

↓おぉ!ブロ友さんが遊びに来たのですね!
生こゆちゃんを激写!
しかも遊んでもらってる~。
こゆちゃん、人見知りしないのですか?

ミルク | URL | 2012-05-29(Tue)15:35 [編集]

たった5回で勘弁なの!?
こゆちゃん、優しいのね~。
ふつうねこって、それくらい遊べば満足ですよね?
しかも、ボールを持ってきてくれるなんて!!
めい、こゆちゃんを見習ってください。。。

おしっぽをピンとして、得意げにボールをくわえてくるこゆちゃん、
かっこよくてステキです~♪

拍手コメント、ありがとうございました!!

夕霧 | URL | 2012-05-29(Tue)15:47 [編集]

コメントありがとうございます

ミルクちゃんへ
コメありがとね~!
犬みたいでしょう~。銜えて持って来るのよ。
「遊ぼう~」ってね。そしたら遊んであげないとね~
イケないじゃん だから5~6くらい投げてあげるんだ。

そうなの初めてブロ友さんに会いました。
女子ばかりだったので楽しかったです。
こゆは人見知りしないんです。
私と違ってね!(笑)

夕霧さんへ
コメありがとね!
ボール遊びって普通 何回位するんだろうね?
こゆは太ってるからすぐに息がハアハアしちゃうのかも?
私もそうだけど…

ボールを銜える姿がかっこよくてステキ頂きました。
ありがとうございます。

南 かず子 | URL | 2012-05-29(Tue)17:54 [編集]

