グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

ゴロゴロ好き…


今日もいいお天気で気持ちが良かったですね。
でもあまり暑すぎるのも嫌ですけど…


今日のこゆです。


DSCN9335.jpg

階段の踊り場に立っていたので

こゆちゃ~んっと声を掛けたら…

DSCN9327.jpg

DSCN9374.jpg

ドンっ と音をたて寝ころびました。

暑い季節になると ここはこゆの憩いの場になります。

そんな季節も近づいてきますね。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

板の間が、心地良さそうな時期が来たのですねー☆

あまり暑いのは私も苦手なので
今位の気温が続くと良いですよねー♪

うみ | URL | 2012-05-16(Wed)23:58 [編集]

わかります、わかります。
我が家のミーたんも、倒れる時に
ドーン!!とスゴイ音がするんですよ。
こゆちゃんなんてもんじゃないわ、重量級ですもの。

こうやって床に寝そべる姿が増えたから
暖かくなったんだな~って実感しますね。
でもこゆちゃんは可愛いね~。
自分が可愛いと言う自覚も
ちゃんとあるような目線をしています♪

くろまる | URL | 2012-05-17(Thu)00:00 [編集]

くぅ~可愛いゎ~(=´∇`=)
ごろんごろん♪
ひえひえ~な床が心地よいのよね~

それにしても。。
ドンって・・(゚m゚*)プッ

toki | URL | 2012-05-17(Thu)00:04 [編集]

床の冷たさが心地よい季節になってきましたね(^^)
我が家のお猫様も最近は床に寝そべってクールダウンしてることが多くなりました。
うちは「ドンッ」って感じではなくてむしろ「そ~」っとって感じですけど。
こゆちゃんは思いっきり行くのかしら?なんか痛そうですよね(^^;)

かぎよん | URL | 2012-05-17(Thu)04:38 [編集]

コメントありがとうございます

うみちゃんへ
コメありがとね!
天気が良いと暑いのでクールダウンをする季節が
きました。
去年の暑さが今年も待っているのかな~?嫌だね!

くろまるさんへ
コメありがとね!
大袈裟に倒れるのはアピールなのか…?
それとも自然に出てしまうモノなのか…?
よく「そんな音タテナガラ倒れて痛くないの?」って
いう時ありますよね。
どこのネコちゃんも倒れる時は見事にいくんですね。

可愛いと自覚があったら脚なんか開かないと思うけど…(笑)
無邪気なのは確かです。(=^・^=)

おtokiさんへ
コメありがとです!
暑くなるとこんな感じで寝てる事が多くなるよね~。
ゴロン ゴロンしてゴロゴロ言って忙しいこゆです。

ドンっは はしたないわね。

かぎよんさんへ
コメありがとです!
暑くなりましたね。でも5月の暑さは気持ちがいいです。
後 一か月もしたら湿気があってネコを触るのが嫌な
季節になります。嫌だね~…

ぎんちゃんは品がいいからスーっと倒れるんだね。
ウチはドンっです。
おもいきりいくタイプですね。肉がついているから
痛くないんじゃないかしら… 私と一緒よ!ウフフ。

南 かず子 | URL | 2012-05-17(Thu)18:37 [編集]

名前を呼ばれてごろんなんて
完全にあまあまモードじゃないですか~(*´▽`)
我が家では絶対に見られない光景ですぅ(TT)

昨日今日、夏のようでしたもんね。
床の冷たさが
心地い季節になったんですね~☆

あんずミャミャ | URL | 2012-05-17(Thu)20:50 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。
まだまだ幼くて甘えん坊なのよ。
体は大きいけどね…!

天気が良いと体も楽だよね。
明日からまた天気が崩れるって言ってたけど…
今が一番いい季節かも知れないね。
来月になったら湿気でムシムシするかもしれないしね。
そしたら暑い季節が来るんだね。早いな~一年なんて…
(おばはんになると一年がアっと言う間よ)

南 かず子 | URL | 2012-05-17(Thu)21:48 [編集]

猫ってたまにバッタリ倒れますよねw
痛くないのかなと思うのですが…

なをさん | URL | 2012-05-18(Fri)12:23 [編集]

こゆちゃんの大好きな場所、踊り場ですね~。
声をかけてもらって嬉しかったんでしょうね(^^)
このドンっと音を立てて寝っ転がるの
猫はやりますよね~。
それにしても、こゆちゃんは綺麗な猫さんですね。

ミルク | URL | 2012-05-18(Fri)19:10 [編集]

コメントありがとうございます

なをさんへ
コメありがとです!
そうなんです。バタンって倒れますよね!
暑い時に良くやりますよね。\(◎o◎)/!
「私もうダメ~!」って感じの倒れ方を
する時は驚きますよね。

ミルクちゃんへ
コメありがとね!
乙女さんもするでしょう~!
傍にいて驚いちゃうよね。これから暑くなったら
どこのウチのネコちゃんもそうなるでしょうね。

わぁ~っ 綺麗なネコちゃんなんて言われて嬉しいな~。
でも乙女さんには負けるわ!
お互い美猫ちゃんをもつ母は大変よね~!
(何が大変なんだかね…?)

南 かず子 | URL | 2012-05-18(Fri)21:40 [編集]

こゆちゃん寝転んでいてもかわいいなぁ~
みかんも呼ぶとばったりと横から寝転んじゃう事
よくあります(^^)

こゆちゃんの好きな場所なんですね
涼しい場所だって分かっているのね♪

はるる | URL | 2012-05-19(Sat)00:17 [編集]

こんにちは。
あれ、うちの子とおんなじ。
なぜ、ドン!って倒れるのか不思議です。
いきなり、体の力を抜いちゃうのかしら?

ゆかりん | URL | 2012-05-19(Sat)17:04 [編集]

 こんにちは まめはなのクーです。

 こゆちゃんのお顔のかわいいこと!
お名前がわかるのね~^^すごいすごい。
 甘えん坊さんのお顔になっちゃってますよ~

 いろいろ猫のダラダラポーズの季節ですね。

まめはなのクー | URL | 2012-05-20(Sun)10:49 [編集]

コメントありがとうございます

はるるさんへ
コメありがとです!返事が遅くなってごめんね。<(_ _)>
お姉さんはちょっと疲れてしまいました。
でも今は元気よ!!

寝ころぶ時に痛くないのかって思う時があるよね。
アピールしてるのかしら…?
それとも本能なのか…?
こゆはフトッチョだからおもいっきり倒れても平気だけどね。

後 一か月もしたらムシムシする季節が来ますね。
多分 こゆは踊り場に入り浸りになると思います。

ゆかりんさんへ
コメありがとです。
やっぱりそうですか!
どこのウチのネコちゃんもするんですね(=^・^=)
可愛いですけどね(^o^)
ゆかりんさんが言うように力が抜けて ドンって
倒れるんだと思います。

まめはなのクー さんへ
コメントありがとうございます。
我がまま娘で困ってます。(そうしたのは私ですが…)

これから暑くなったら廊下に出たり 階段にいたり
涼しい所を探す事でしょう。

私は三毛猫と白いネコが大好きで一昨年まで
三毛猫を飼っていました。
17歳で天国に逝きましたかとっても可愛い いい子でした。
なので三毛猫ちゃんを見ると可愛くてたまりません=^_^=
これからクーさんのところにお邪魔させて頂く事が
楽しみになりました。
宜しくお願いします。<(_ _)>

南 かず子 | URL | 2012-05-20(Sun)16:23 [編集]

