グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

色々な寝場所


昨日は茨城 栃木の一部で竜巻が起き大変な事になりました。
お見舞申しあげます。

今日はいい天気になりましたが朝方は少し寒かったです。
そして夕方も… カラっとした陽気になるといいですね。


今日のこゆです。

DSCN9249.jpg

いつもと違って玄関にいます。

景色が違うのでノッテいません。

DSCN9241.jpg

すごい格好をしています。 

こゆちゃんイグアナみたい!

少し寒かったのでお部屋に入りました。

 

こゆの寝場所

この頃自分で寝やすい所を探しては休んでます。

その中から2つ紹介します。

その① プリンセステントとオレンジカゴの合体

DSCN9218.jpg

掃除をする時に何気なく入れたテントが良かった
ようで寝る事が多くなりました。

DSCN9219.jpg

覗かないで~!

その② チョビの部屋の安いタンス

DSCN9228.jpg

チョビ静かにしてね~

DSCN9231.jpg

体がはみ出していますが朝まで寝たそうです。

苦しそ~ぅ。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

玄関のこゆちゃん、新鮮っ♪
ちょっとビックリ顔かな!?(*^_^*)

お気に入りベット
ちょびちゃんのお部屋の引き出し
その窮屈な感じが、心地良いのかしらー(笑

うみ | URL | 2012-05-07(Mon)21:42 [編集]

こんばんわぁ(*^▽^*)

上から2枚目(玄関)のこゆちゃんのポーズで
思わず笑っちゃいましたΠ(^笑^)Πププっi-203

はっぴーごん | URL | 2012-05-07(Mon)23:27 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-05-07(Mon)23:53 [編集]

2枚目の写真のこゆちゃんの腕が(笑)
イグアナ?ワニ?っていう腕ですね。不思議な態勢~
プリンセルテントにいるこゆちゃんはすごく優雅で素敵ですよ~女王さまっぽくポーズ取ってるし^m^
その狭いタンスの引き出しもお気に入りなのですね(笑)
ぎゅ~となってまん丸くなっている姿はなかなか萌えです(●´艸`)

かぎよん | URL | 2012-05-08(Tue)05:06 [編集]

あのものすごい天気の後
空気がひんやりしましたね。
昨日はようやく5月らしいからっとした陽気で
過ごしやすかった(^^

こゆきちゃんもいつもと違う場所だと
警戒モードなんですね。
腰を低くしてかわいいです♡

にゃんこは居心地のいい場所を探す
プロですよね~(^^*)
お姉ちゃんのかおりのする
箪笥はきっと安心できるんでしょうね☆

あんずミャミャ | URL | 2012-05-08(Tue)08:43 [編集]

わぉ!
こゆちゃん今日は玄関でお散歩!
イグアナポーズも決まってるよ~(^o^)

そうそう、猫ってちょっと変化を持たせただけで
そこを使うようになりますよね。
チョビさんのお部屋ではわざわざ引き出しをあけてもらっているんですね。
きっと中の物は毛だらけですね~(^_^;)

ミルク | URL | 2012-05-08(Tue)14:28 [編集]

玄関のこゆちゃん、警戒モード?(笑)
確かに、イグアナみたいなポーズですね!!

プリンセステントがお似合いのこゆちゃん♪
本当のプリンセスみたいよ~!!(≧▽≦)
カゴが柵のように見えて、ますますゴージャスなおうちになりましたね(笑)。
タンスにぎゅーっとまるくなって。。。(苦笑)
一晩中寝ていたんですか!?
すごいっ!!
体中痛くなりそう!!

かず子姉さん、拍手コメントありがとうございました。
無事にご家族の元に帰れたそうです♪

夕霧 | URL | 2012-05-08(Tue)16:26 [編集]

こんばんゎ^^

まぁ。。イグアナポーズ??
お首がにょい~~んってカンジ。。
これもまた。。可愛いですゎね(=´∇`=)

ふふ。。ちょっと窮屈そぅな引き出しベッド^^
お顔もちゃんと収納できてますゎね~~

toki | URL | 2012-05-08(Tue)18:56 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-05-08(Tue)20:10 [編集]

そんにゃに狭いところで寝ているの?
でも、猫ってけっこう狭いところ好きですよね。
それにしても、アンモニャイトだわ~

プリンセステントとギャップがありすぎて
こゆちゃんのすこしちがった一面をみたような気がします。
イグアナこゆちゃんも、すてきですよ~

いとはり | URL | 2012-05-08(Tue)20:37 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-05-08(Tue)21:07 [編集]

ほんとにイグアナみたいな、変わったポーズしてる!
初めて見ました。うちの猫たちはまったくしない姿勢ですね。

竜巻、すごかったみたいですね。
竜巻が直撃しなかった地域でもすごい風だったでしょうね。
今日明日はまた不安定な天気ですが、何事もなければいいですね。今年のGWは天気が悪かった~!

ね子 | URL | 2012-05-09(Wed)11:41 [編集]

コメントありがとうございます

うみちゃんへ
コメありがとね!
外は外でも柵がない外はダメなのかもしれません。
変なところがあるのよ。

こゆは何故かチョビの部屋が好きでよく遊びに
行ってます。
でもあの狭い所に寝るとは思わなかったわ!

はっぴーごんさんへ
コメありがとね!
変な格好をするでしょう~。
何だか知らないけどいつもより低い体勢でいたのよね。
何か狙っていたのかも知れないの?

かぎよんさんへ
コメありがとです。
低い姿勢で何をしていたのでしょうね?
こゆは脚が短いから得意なのかも知れません。
あら~っ かぎよんさんに優雅って言って頂きました~♥
ありがとうございます。
テントにいる時は自分の世界に入っているのは確かです。
タンスは無理があり過ぎですよね。
あの日は寒かったので丸まって寝たかったのかも知れません。

ミャミャちゃんへ
コメありがとです。
5月ってもっと爽やかな日が多くて挨拶の中にも
「良い陽気になりましたね。」って毎年言っていたよね。
今年は変過ぎるわ…

何故か腕が上がりほふく前進の様な格好をしています。
何か狙っていたのかも知れませんね?

チョビの匂いが好きなのかどうかは分かりませんが
あの日は寒かったのでこじんまり寝たかったのかも知れません。

ミルクちゃんへ
凄いでしょう~ ウチのこゆはイグアナのマネが出来るのよ~!
自慢になんね~。

あの~っ引出しの件ですがチョビに聞いたところ
開けっ放しだったのでこゆが入ったそうです。
だらしがない娘で恥ずかしいわよ。
だからネコの毛が付いても文句は言えないのよ。
ミルクちゃんみたいにいつもきれいにしてる人を
見習って欲しいです。

夕霧さんへ
コメありがとね!
まずはハチワレちゃんが無事に飼い主さんの元に
帰れて良かったよね~(=^・^=)
夕霧さんがブログでアップしてくれたから伝わってのよ。
ありがとうございました。<(_ _)>

プリンセステントは まあいい事にしましょう。
タンスの引き出しは無理があり過ぎよ!
首でも痛くしたら大変でしょう~。
えっ ネコは体が柔らかいから大丈夫… (ひとりツッコミ)

おtokiさんへ
コメありがとね!
おtokiさんウチのこゆはイグアナのマネが出来るんです。
凄いでしょう!!でもあれから一度もやってくれませんが…

多少 体のはみ出しもございますが丸くなっています。
でもさ~体が痛くなったりしないのかしら?
ネコは柔らかいのね!

いとはりさんへ
コメありがとです。
ホントにネコは狭い所が好きですね。
後 洗濯物の上とかね…
テントはいいのですが引出しの中に寝た事を娘から聞いたら
「開けっ放しにして置いたから入ったの~」って反省のカケラも
ありません。だらしがない娘で恥ずかしいです。
いとはりさんのお嬢さんはきちんとされているのでしょうね。

ね子さんへ
コメありがとです。
このポーズホンとに忘れた頃にやるんです。
この格好が出来るのは脚が短いネコだからなんですよ きっと!
何を見ていたのでしょうね?

GWの最終日は始めは天気が良かったんですがだんだん雲が
真っ黒になって雨が降ってきて風が強く吹いてきました。
東京もそんな感じだったので栃木 茨城の方は驚いたでしょうね。
五月晴れって言いますが今年はおかしいですね。

南 かず子 | URL | 2012-05-09(Wed)17:11 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-05-09(Wed)22:06 [編集]

