グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

天気が良い日


今日は暑いくらいの天気でしたね。
久しぶりに晴れたら暑すぎるのも困ったものです。


今日のこゆです。

DSCN9022.jpg

久しぶりの青空だったので思わず1枚パチリ…
気持ちがいいですね~!

DSCN9027.jpg

そろそろ出たいのでよろしくママ…

OK~

DSCN9028.jpg

先ずは体を床に付けてゴロゴロ寝そべって…

DSCN9031.jpg

上にあがり深呼吸…

DSCN9032.jpg

体をひねり…

DSCN9033.jpg

二本足で立つ!

DSCN9038.jpg

そして最後は狭い所に行き何かを見る。

もういいね おしま~い。

強制的に部屋に入れました。なぜかと言うとこゆには
お留守番をしてもらうからです。

ヨロシク…


   ちょっとお出かけ

今日は主人が休暇を取ったので近くの温泉に行き
その帰りに湖を見て来ました。

DSCN9006.jpg

埼玉県所沢市にある山口貯水池です。
通称 狭山湖と呼ばれています。

DSCN9014.jpg

ルパン三世の「カリオストロの城」のモデルになった
ところだそうです。
緑に囲まれた湖は新緑の季節になり散歩をしている
方々や遠足で来ている生徒さんたちで賑やかでした。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かにカリオストロの城のイメージですね、素敵なところです。お散歩するにはいい季節ですよね~温泉なんて羨ましいです(^m^ )
でもこんなときはこゆちゃんはお留守番ですもんね~
ニャンコは一緒に連れて行かれないからつまらないですね。
こゆちゃんベランダでお外の空気を堪能したようです(^^)
ベランダといえど、お外に出してあげられるのはやっぱりいいなぁと思ってしまいます。

かぎよん | URL | 2012-04-24(Tue)22:09 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-25(Wed)00:35 [編集]

こんにちは~

ステキぃ~~♪
お天気よくて最高だったでしょ~~ね~~
「カリオストロの城」・・クラリ~~スですね^^

こゆちゃんは・・お留守番。。
窓辺で日光浴してたかしら?
・・おみやげは貰ったかしら?(ふふ)

toki | URL | 2012-04-25(Wed)11:11 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-25(Wed)15:33 [編集]

へぇぇぇー!
言われてみると、カリオストロの塔っぽいですね!
癒される風景ですねぇ~
温泉いいなぁ(´д`)
あ、こゆちゃんはお留守番ですね。
今度たっぷりお外に出してもらいなさいね。
この季節外に出ると気持ちいいですからね、
それは猫も一緒なのね。

こぱんだぱん | URL | 2012-04-25(Wed)16:04 [編集]

こゆちゃん、お留守番お疲れ様!!
ぷりっとした、かわいいおちりがたまらないです!!(≧▽≦)

狭山湖って、池・・・なんですね。
初めて知りました。
ほんとだっ、「カリオストロの城」!!
ルパンが「にょい~~~ん」と飛び移るシーン、ダンナの大のお気に入りなんです。
春の狭山湖、お天気が良くて気持ちよかったでしょう~♪

夕霧 | URL | 2012-04-25(Wed)16:25 [編集]

本当だ!!
カリオストロの城のイメージだ!!
空気が、美味しそうですね♪

こゆちゃんは
お外を気持ち良さそうに楽しんでますね♪(*^_^*)

うみ | URL | 2012-04-25(Wed)23:15 [編集]

こゆちゃんお外満喫してますね♪
天気がいいとついお外に出たくなりますよね!

山口貯水池、
私山口県に住んでいるのなんだか親近感あります(^^)
カリオストロの城はここが元になっているんですね!

りさ | URL | 2012-04-25(Wed)23:20 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-26(Thu)01:41 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-26(Thu)12:44 [編集]

コメントありがとうございます

かぎよんさんへ
コメありがとうございます。
素敵な所でしょう~。ウチからそんなに遠くないので
時々いくんですよ。少し離れた所にはトトロの森が
あり自然がたくさんある所なんです。
こゆにはいつも留守番をお願いしてます。

ネコちゃんは外が好きですね。
でも色々な事情で外に出せない事もありますから
仕方ありませんよ。

おtokiさんへ
コメありがとね!
素敵な所でしょう~!宮崎駿のアニメに出てくる
場所の一つです。この他にトトロの森が近くにあり
私が住んでる東京の多摩地区には「耳をすませば」と
題名は忘れましたがタヌキが出てくるアニメも
モデルになっているんですよ。
ちょっと自慢しちゃった!

こゆにはお土産は買って来ませんでした。

こぱさんへ
コメントありがとね~。
そうでしょう~!素敵なのよ。
新緑の季節が一番きれいだと思うんだ。
この近くには西武球場があって少し先には西武園遊園地も
あるの。(知らないかな?)
この日は天気が良かったから外は気持ちが良かったよね。

夕霧さんへ
コメありがとね!
こゆのオシリをお褒め頂き恐縮です。<(_ _)>
私この頃 外に出てリラックスする事が無かったので
本当に気持ち良かったです。
たまにはいいよね!
この辺りは宮崎駿のお気に入りの場所なので少し離れた所には
トトロの森があります。確か映画では七国山という地名でしたが
八国山って所が本当にあります。この辺の人にはウケてますよ。
自然があるっていいよね。

うみちゃんへ
コメありがとうね。
とってもきれいな所なのよ。
ネッシーがいてもおかしくない湖なの…
あっ違う狭山湖だから「サッシー」だわ!

こゆは天気が良い日は出るのが当たり前になって
ちょっと調子コイてます。

りささんへ
コメありがとね!いつも可愛い写真に癒されてます。
りささん山口県だったの~!
この湖が何で山口貯水池と呼ばれているかは分かりませんが
地名からきているのかも知れません。
とってもきれいな所なんですよ。
宮崎駿のお気に入りの場所の一つなんです。
少し離れた所にはトトロの森がありそこは志村けんで
有名な東京都東村山市にあります。東京も自然が残って
いるんですよ。

南 かず子 | URL | 2012-04-26(Thu)18:35 [編集]

