グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

のんびりなこゆ


午前中はいいお天気だったのに午後になったら
曇ってしまいました。
天気はくだりざかと言っていましたが土曜日に
雨はもったいないですね。


今日のこゆです。

DSCN8818.jpg

のん気な顔してこゆが寝ていました。

ナニこんな所で寝てたの?

っと言った瞬間に外で鳥の声がしたら…

DSCN8820.jpg

隊長出動ですか…?の顔になったこゆです。

さすがにネコですね。動きが素早い…

こゆちゃん大丈夫 何でもないから。

そんな事を言っていたら私の母がやって来ました。

母はこゆを可愛がってくれるのですがこゆのことを
「こいちゃん」って言います。

DSCN8827.jpg

「いつ見てもきれいなネコだね~。」っと褒めてくれ

こゆも満更でもありません。

DSCN8828.jpg

「こいちゃんは女盛りだね。」なんて母に言われ

私が嬉しくなりました。

良かったねこゆちゃん!



福山クンの話

DSCN8814.jpg

あらっ福山クンじゃないの~ 久しぶりだったね。

っと昨日福山クンに会った時の写真です。

実は福山クン 冬美ちゃん 仁クンは飼いネコでした。

家から100mくらい離れたご近所のKさん宅に住んでいたのです。

姉から聞いてビックリしました。

知らないとは言え勝手に名前を付けたりして申し訳ありませんでした。

この場をかりてお詫びさせて頂きます。

それが驚くことに福山クンは冬美ちゃんと

仁クンを守っているそうです。体を張って!

ケンカをしてまでもふたりを守るそうです。

やっぱり貫禄があるのはそこだったのですね。納得です。

時々は遊びに来てね 福山くん…

DSCN8816.jpg

バイバイ~ 気を付けて帰るのよ~。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うんうん。。いつ見ても綺麗ですゎ~~
こゆちゃん。。女盛りなのね^^
そぅいえば。。少しお色気があるよぅな・・(ふふ)

あら。。福山クンたち 飼い猫さんだったんですね~
よかったです。。帰るおうちがあって^^

toki | URL | 2012-04-13(Fri)18:43 [編集]

おtoki さんへ

コメントありがとうございます。

母から見ると女盛りらしですよ…
いいですよね~ 女盛りなんて言われて。
おtokiさんこゆは色気はないわね 残念です。

前に冬美ちゃんが目から血が出ている時に
心配を掛けてしまいすみませんでした。
外に出る事が多いのでケガをしてくるそうです。

私も姉から福山クンの話を聞いた時はホッとしました。

南 かず子 | URL | 2012-04-13(Fri)19:56 [編集]

こゆちゃんも鳥の鳴き声には敏感ですね
こういう時って良いお顔しますね(^^)
お母様にいっぱい褒められましたね
こゆちゃん美人さんだもの
褒められると飼い主も嬉しいですよね

福山クン飼い猫さんだったのね
首輪してくれると分かりやすいのにね
頼りになる「兄貴」なんですね(^^)

はるる | URL | 2012-04-13(Fri)23:00 [編集]

福山クン、見るからに強そうですもんね!
私も一緒に守って欲しいわ、御願いします、福山クン!

こゆちゃん、女ざかり~^^
確かに美しですよね、こゆちゃんは。
グレーの子って珍しいから余計そう思っちゃう。
文句なしの美人さんですヨ!

ムークンもすっごく可愛かったですね!
あれっ?ハスキーってこういう犬だったっけか??
と優しそうな表情に戸惑ってしまいました。
ハスキーて、もっと怖いイメージだったから、、、
ムークン、カワユス^^

くろまる | URL | 2012-04-14(Sat)00:47 [編集]

アンニュイなこゆきちゃんも美しい・・・
お母様にもかわいがられて
こゆきちゃんは幸せにゃんですよ(*´▽`)

福山クン、飼い猫さんでしたか。
自由ネコさんは呼び名がたくさんあると
聞いたことがありますよ~(^^

あんずミャミャ | URL | 2012-04-14(Sat)11:27 [編集]

え~!飼い猫だったんですね~!
ごはんを食べさせてくれる人はいるんだろうな~という印象でしたが、三匹とも^^
しかも仁君を守っているだなんて。仲良しなんですね。

コユさんは美猫!

ね子 | URL | 2012-04-14(Sat)11:31 [編集]

猫って自分が褒められてる時って絶対理解してますよね~
我が家も褒めると「そうだろうそうだろう」と満足げな顏をします。
こゆちゃんも一緒ですね~
こゆちゃん美猫さんですから~
私の分もこゆちゃんをほめたたえてあげておいてくださいね♪

かぎよん | URL | 2012-04-14(Sat)15:20 [編集]

うん、私も思います。
「こゆちゃんはキレイなねこさん」♪
でも、それだけじゃなく、やんちゃ系やザンネン系(今日の一枚目のお写真かしら)のこゆちゃんも、かわいくて大好きです♪

そうでしたか、福山くんたちは飼いねこさんでしたか。
余計なお世話かもしれないけど、どうせなら完全室内飼いして欲しいなあ・・・。
そうしたら仁くんを守るために、体張ることもないのに。。。
でも、ちょっといい話で、感動しましたね。

かず子姉さん!!
やっと東京牛乳のぷりんケーキ、みつけました!!
どうやら、東京限定みたいですね。
いろいろ見てみたセブンイレブン、全部置いてなくて(ダンナにあきれられました・・・)。
ダンナが車で出かけたついでに、金町のセブンイレブンに行ってくれて(私が命令したんじゃなくて、ダンナが自主的に行ってくれたんですよ!!)、やっと発見しました!!
うまうまですぅ~♪
いい物を教えていただいて、ありがとうございました!!
すぐ隣なんだから、せめて松戸には降ろしてくれればいいのにな。

夕霧 | URL | 2012-04-14(Sat)15:25 [編集]

興味のあるものを見る顔は生き生きしていますね!
こゆちゃん、鳥が気になったのかな?
そうそう、こゆちゃんはキレイな猫ですよね(^^)
グレーが光り輝いていますもの♪

福山クンは力持ちで優しい猫さんだったんですね~。
守られている冬美ちゃんと仁くんも幸せだけど
福山クンが守ろうと思うほど大切な2ニャンなんですね。

ミルク | URL | 2012-04-14(Sat)15:52 [編集]

コメントありがとうございます

はるるさんへ
母もこゆを褒めるように私の事も褒めて
育ててくれたらもっと勉強も頑張ったのに…
ナ~ンテネ。

福山クンは何故あんなに太っているのか
不思議だったのですが飼い主さんがいると
分かり納得しました。
なんでもKさん宅のテラスに住んでるそうなので
外への出入りは自由なんです。

くろまるさんへ
ナニナニ くろまるさん福山クンに守ってほしいって…?
よく言うわ~!くろまるさんなら大丈夫よ。

母が初めてこゆを見た時「買った~の?」って言いました。
確かに母からみるとグレーのネコなんて昔はいなかった
でしょうね。なんでも毛並を褒めてくれるんです。
顔は2番目です。

飼い主さんも言ってましたが「よく偽ハスキーって言われる
んです。」って笑ってました。
確かに一般的なハスキーはグレーが濃いですよね。
でもムークンは白が中心でグレーが少しの柄でした。
私ハスキー飼うの夢なんだけど今はまだダメだね。

ミャミャちゃんへ
こゆはみんなから可愛がられて幸せネコです。
ちょっとボーっとしている時が多いのですが
キリってする時も多少あるんですよ。

福山クンsに関してはホッとしています。
Kさん夫婦はとってもいい方々なのです。
勿論ブログも見て下さってます。
確か宮崎駿のアニメ「耳をすませば」にムーンっていう
ネコが出て来ましたよね。
福山クンはムーンに似てるかも…。

ね子さんへ
そうだったのよ… 良かったです。
福山クンは顔はあんなだけど他のふたりを守る時は
正面からかかって行くそうです。
だからKさんは傷の手当が大変だって言ってました。
いつも3匹一緒に行動しているみたい。寝るのも
3匹一緒なんだって。可愛いよね(=^・^=)

かぎよんさんへ
かぎよんさんに褒めてもらった~!
嬉し~い(^o^) 確かに家族から「いい子だ いい子だ」
言われている時ゴロゴロいってますよね。
分かるんですね。
かぎよんさんが褒めてくれたとこゆに伝えました。
「ありがとう」byこゆ…

夕霧さんへ
福山クンsは色々な事情でKさん宅のテラスに住んでいます。
でもご夫妻が責任を持って飼われているので大丈夫ですよ。

ナニナニプリンは東京限定だったの?
それはすまないことです。<(_ _)> 甘いモノが食べたい
時はこのプリン最高にいいわよね~。
夕霧さんはブログにいつも美味しいモノを載せているよね。
情報はどこから入って来るの?今度教えてね。

ミルクちゃんへ
ミルクちゃん褒めてくれてありがとね。
母は一番に誉めてくれるのは毛並なの=^_^=
グレーが珍しいみたい… 次が顔ですがこゆはちょっと
タヌキ顔なんだよね。そこが可愛いっていってくれるのよ。

ミルクちゃんいい事いってくれてありがとね。
私益々 福山クンの事を好きになりました。
人間もネコも顔なんか二の次やっぱり心が優しくないと
生きている価値がないわね。

福山クンの前世は侍だったのかしら…?

南 かず子 | URL | 2012-04-15(Sun)10:15 [編集]

こゆちゃんの周りを穏やかで、ゆったりとした時間が流れているような表情。本当に幸せに暮らしているんですね。
女ざかりなお年頃ですか。家のりんちゃんよりも若いのに、家のりんちゃんときたら、ただのおてんば娘にしか見えないのが、持って生まれたものなのか、こゆちゃんは立派の大人の女性に見えます。すずちゃんはもう曲がり角をすぎて、たぶん私よりも年上ですから。

福山君、なかなかいい表情していますね。男盛り??

いとはり | URL | 2012-04-16(Mon)20:38 [編集]

いとはりさんへ

コメントありがとうございます。

こゆは家族に愛され幸せだと思います。
その代り我がままですけどね…
ブログに出てくるネコちゃんたちはみんな幸せネコちゃんです。
すずちゃんを見た時あまりの色っぽさにハートを打ち抜かれ
ましたよ。お転婆でいいじゃないですか~。
元気で長生きしてくれたら最高です。(=^・^=)

福山クン謎でしょう~。
今年になってよく庭にいたんです。写真を撮っても逃げないし
そこで名前を付けました。あの顔なので名前だけでも
イケメンにと思い付けた名前です。
そしたら飼い主さんがいると聞いてビックリしてしまいました。
でもブログでは福山クンです。宜しくお願いします。

南 かず子 | URL | 2012-04-17(Tue)17:21 [編集]

