グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

雛祭りのこゆ


今日は暖かくていい日でしたね。

我が家の可愛いお雛様です。

DSCN8177.jpg

20数年前 お仲人さんがりんごに贈ってくれた
ものです。
大きいお雛様は出すのが大変なのでいつもこの
お雛様が登場します。

DSCN8140.jpg

こゆちゃんお雛さまよ!

DSCN8144.jpg

あ~っあの顔が地味なお雛様ね!

まあそうだけど小さくて可愛いでしょう。

DSCN8199.jpg

こんな顔して澄ましているんだよね!

こゆちゃん上手よ…。


 お雛様達の声

DSCN8179.jpg

私達仲良く見えるかも知れないけどそうでもないの…
だってさ真中の官女ったら座りっぱなしよ!
ズ~っと立ってる私たちは疲れるんだから…。


DSCN8188.jpg

わたくしは幸せでございます。

お内裏様はノーコメントでした。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですよね、大がかりなひな人形は
出す気も失せてしまいますよね。
これくらいコンパクトなら、出して飾ろうかな~
って気にさせてくれると思います。
女の子が多いかず子さんのお宅ですから
ちゃんとこうして飾っているのですね!エライ!

確かに、三人官女は
こんな会話をしてるのかもしれませんね^^;
座ってばっかなんてムカつくぜ!って感じ?
お雛様を祝うのも大変なのかも・・・

くろまる | URL | 2012-03-03(Sat)22:05 [編集]

我が家のガラスケースに入ってるお雛様は
出す場所がなくてそのままになってしまいました
ちゃんと出してあげないとですね
来年はだします(^^ゞ

はるる | URL | 2012-03-03(Sat)22:20 [編集]

純和風な雛人形ですね~。

今はプリンセス雛人形なるものがあるらしく
まつ毛がバシバシですよw( ̄△ ̄;)wおおっ!
若いお母さんに人気だとか。

こゆちゃんは年に1回現れるお雛様たちには
興味なしですか?
うちのうめさんなら蹴落としそうです(^_^;)


くまぷぅ太 | URL | 2012-03-03(Sat)23:11 [編集]

こんにちは~

素敵な想い出いっぱいの雛人形。。
あぁ・・そうですゎね。。そんな会話してるかも~
でも。。お内裏さまよりお雛さまがノーコメントかも^^
あっ。。早く片付けないと・・婚期が遅れちゃうかもですゎよ~
ふふ。。こゆちゃん ナイス♪ですゎ~~

toki | URL | 2012-03-04(Sun)13:18 [編集]

コメントありがとうございます

くろまるさんへ
年に一度なんだから本当は出さなくては
いけないのにね…
嫁に行ってほしいので必死です。

本格的なお雛様だと後まだ五人囃子の男子が
いるもんね。
夜な夜などんな会話をしてるか興味あるよね…。

はるるさんへ
子供が小さい時は一生懸命出したものです。
それがいつの間にか「今年はこれだけね!」って
いって小さいお雛様になってしまいました。
お祝い事だからちゃんとしないといけないのですが
なかなかね~。

くまぷぅ太さんへ
モロ日本顔で地味でしょう~。
でもねお仲人さんからりんごが初節句に頂いた物
なので大事にしているんです。

ナ ナントっまつ毛バシバシ雛人形ですか?
時代が変わりましたね!
実はこゆに乗られるのが嫌なので2階に飾って
あるんです。
割れたら大変ですからね!娘が嫁に行けなくなるのが
怖いんです。(笑)


おtokiさんへ
そうなんです。お仲人さんから頂いた大切なお雛様なの。
顔は地味だけど出すのもしまうのも簡単で…って
そっちかい!(ひとり言です)
おtokiさんのお雛様はきれいだよね~。ウットリしちゃった!

早速しまいました。婚期が遅れないようにね。

南 かず子 | URL | 2012-03-04(Sun)17:46 [編集]

こゆちゃんのお澄まし顔、
おひな様にも勝てちゃう位上手です♪

おひな様、
こゆちゃんも女の子だから出してもらえると嬉しいよね(^^)

うちのおひな様は、
家で誰も嫁に行かないので、
年々片付けるスピードが早くなって行っております(笑)

りさ | URL | 2012-03-05(Mon)00:26 [編集]

