グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

チョコットこゆ


昨日の雪が心配でしたが意外と早く雪は溶けて
くれました。
今日から3月です。卒業式シーズンですね。


今日のこゆです。

コタツから顔を出したこゆ3連発です。

DSCN8128.jpg

DSCN8129.jpg

DSCN8130.jpg

ナニをしていたのでしょうか?

暑くて出て来たのかな?それともお腹が空いたのかな?
偶然撮れた写真です。

DSCN8134.jpg

これはテーブルに乗る10秒前の顔です。
乗ったと思ったらすごいスピードで去って行きました。
早い早い… ついていけません!


  春色まんじゅう

DSCN8127.jpg

二番目の姉が蒸しまんじゅうを作ってくれました。
お雛様が近いのでこの色にしたそうです。
美味しそうでしょう! これは冷ましてる最中なんです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんゎ~~

まんまる顔のこゆちゃん・・可愛い~~
・・で・・まんまるお団子ですね^^
春色が素敵です♡

↓おうちで熱唱・・「津軽海峡冬景色♪」
びっくりしちゃったのね。。こゆちゃん^^
どれだけの熱唱だったんでしょ?
今度。。動画でぜひ(ふふ)

toki | URL | 2012-03-01(Thu)22:04 [編集]

二枚目の写真!
すっごく「猫」だけど猫じゃないみたい!
相変わらず目が少し垂れていて優しそう、だけどお転婆なギャップがかわいい!

そうそう、動きが早くて撮れませんよね。
私も同じで、寝ている写真ばかりになってしまいます。
コユさんはまだまだ走り回る年頃でしょうか。
あっという間にカメラの画面から消えてしまいますよね・・・

ね子 | URL | 2012-03-01(Thu)22:14 [編集]

おtokiさんへ

コメントありがとうございます。

おtokiさ~んお団子じゃなくて~
おまんじゅうで~す。
春色のおまんじゅう美味しかったで~す。(ここだけ外人風に言ってね)

残念な事に事務所がOKを出してくれないので動画アップは
NGでございます。誠に申し訳ありません。
歌いたかったわ~「津軽海峡冬景色」!

南 かず子 | URL | 2012-03-01(Thu)23:02 [編集]

ね子さんへ

コメントありがとうございます。

私も2枚目の写真好きです。可愛いでしょう!(親バカ)

1歳半過ぎのネコは元気があり余っているようで
ひとりで運動会をしています。
高い所が大好きで静かだな~って思うと隣の部屋に
行き鴨居に乗って下を眺めていたりするんです。
本当にお転婆娘なんですよ。(=^・^=)

南 かず子 | URL | 2012-03-01(Thu)23:15 [編集]

こゆちゃんグッドタイミングで顔出したね
すごくかわいい(^^)

春色まんじゅう美味しそう♪
お姉さまに作ってもらえるかず子さんは幸せですね(^^)

はるる | URL | 2012-03-02(Fri)00:01 [編集]

おこたからちょこんとお顔だけ出した
こゆきちゃん
すっご~~~くかわいい~♡
朝からハート撃ち抜かれましたよ(^^*)

お姉さま、おまんじゅう
手作りされるんですね。
とってもおいしそう☆(←おまんじゅう好き)
生地を作って成形して
蒸して・・・って手間がかかるんですよね。

あんずミャミャ | URL | 2012-03-02(Fri)08:51 [編集]

そうそう、全部入っちゃうと暑い時は、こうして顔だけ出せばいいんだよね、こゆちゃん。
さすが、デキるねこさん♪
うちのブラックスモークは、100%出るか、入るか。
寒いところでも平気で寝てしまう、ちょっと困ったさんです。
私を見て学習すればいいのに。←コタツで昼寝してるのがバレバレ・・・

おまんじゅうって、家で作れるんですか!!
すごく優しくて、春らしい色ですね~♪
お姉さま、すごいですわ!!
冷ましてる段階って、一番食べたくて、一番おいしそうかも~。

夕霧 | URL | 2012-03-02(Fri)14:41 [編集]

うわっ!
またしても可愛いんですけど~(^^)
コタツから出てくる瞬間?
このままマッタリしてたのかしら~。
2枚目の写真は耳が折れちゃってスコティッシュみたいに
なっていますね。
それがさらに可愛さ倍増!

お饅頭、キレイな色ですね~。
あ~、なんか食べたくなってきた。(笑)

ミルク | URL | 2012-03-02(Fri)17:58 [編集]

コメントありがとうございます

はるるさんへ
コタツがモソモソ動いたのでカメラを向けて
いたらこゆが出て来たんです。ラッキ~!
もう二度と撮れないでしょうね。

姉は料理が得意でいつも美味しいモノを
作ってくれるんです。
明日はお雛様ですね。お祝いはしますか?
ウチはちらし寿司でも作ろうかな!

ミャミャちゃんへ
ミャミャちゃんに褒められた~ 嬉し~い!!
こゆに言わなくっちゃ。

ミャミャちゃんは甘いモノが好きなんだ~
私も好き♥ 姉はお料理が得意なのでいつも
美味しいモノを作ってくれるんです。
でもこの蒸しまんじゅうは簡単なんですよ。

夕霧さんへ
あらっ夕霧さんはコタツでうたた寝しちゃうの?
私も~! なんか気持ちがいいのよね…
でも風邪には注意しましょうね。

お雛様を意識して作ったおまんじゅうです。
お家でも作れますよ。(私は出来ないけど)
緑色したおまんじゅうはお茶を粉末にして混ぜて
あるのでお茶の香りがして美味しいです。
ピンクのおまんじゅうは食紅で色を付けました。
ホンとは桜の香にしたかったそうですがなかったので
そのまま作りました。
あんこはお手製の粒あんが入ってます。
旨かったよ!

南 かず子 | URL | 2012-03-02(Fri)20:18 [編集]

