グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

元気な福山くんVSコタツ猫こゆ

今日も穏やかな一日でした。
しかも祝日 建国記念日です。
土曜日が祝日だとちょっと損した気分…?


今日は福山クンから

DSCN7912.jpg

この写真は金曜日の福山クンです。

姉の車の上で休んでいました。

福山クン~!

って呼んだら…

DSCN7914.jpg

ボンネットに下りてしまいました。

ナニ呼んだ~

そんな感じで見つめられました。

そして今日…

DSCN7917.jpg

速足で何処かへ行く福山クンを見ました。

本物の福山くんと同じ位忙しいもうひとりの福山クンでした。

部屋に入ると…

DSCN7921.jpg

コタツにこゆが寝ていました。

何してんのこゆちゃん~

なんで?

あのね今 福山クンが外にいて元気だな~って
思ったわけよ。


DSCN7926.jpg

あっ~そのひと知ってる~ この間わたしのこと見てた~

そうなの~ 覗かれたのね。

それよりコタツから出なさいよ!

ハ~イ。

DSCN7941.jpg

そうそう目が半分光ってるのがいいかもよ。

結婚式の引き出物


DSCN7936_20120211215646.jpg

今日りんごが友達の結婚式に行ってきました。

感動しちゃってさ~ きれいだったし~
でもおじさんの顔が複雑だったのが印象的だった。


そうなの 親はね~嬉しいけど寂しいかもね…
そんな会話をしましたがウチはいつそんな日がくるかな~?

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-02-11(Sat)22:33 [編集]

こんにちにゃん^^

おぉ~福山く~ん♡
寛いでるかと思えば・・せかせかお出掛け~
多忙なのですね^^

こゆちゃんはコタツでまったり。。
えっ?福山くんに覗かれたの?
あぁ。。福山くんにだったら覗かれてもいぃゎ~
あれ?現実と妄想がごっちゃごっちゃですぅ・・

お嬢さまをお嫁さんに出す気持ちって複雑でしょう。。
まして・・父親は尚更^^
お年頃のお嬢さまをお持ちのかず子サマ。。
その日は早い方がいぃですか?
それとも・・もぅ少し先がいぃですか?
あっ。。そろそろなのかしら~~^^

toki | URL | 2012-02-12(Sun)09:42 [編集]

福山くん
いそいそと忙しそうにお出かけですね!!
多忙ニャンだぁ♪

娘を嫁に出す親の表情かぁ
私も最近、その顔を見て
幸せ気分と切ない気分を味わいました。

これも、大人になったって事なんですよねぇ。
って、かなりの良い年なんですが私(笑

かず子さんも
御嬢さんが、いらっしゃるから
その日は、どんな表情で見つめてるのかしら。

・・・あ!!
私の支度してる時の事を思い出した!!
一生に一度だからと思って母に同席してもらったんだけど、
母は、椅子で居眠りしてたんだった・・・(笑

うみ | URL | 2012-02-12(Sun)12:21 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-02-12(Sun)16:54 [編集]

おtokiさんへ

コメントありがとうございます。

福山クン元気でしょう~!あいつはどう見ても
3歳~5歳くらい…いやもっといってるかも知れない?
この間2匹の♀ネコを引き連れていたんだ。
モテるのか それとも女タラシなのか分からないけど…
こゆが日向ぼっこをしていると覗きに来るのよ。

娘が嫁ぐ日はいつ来るか分かりませんが特に父親は
寂しいでしょうね。
私は出来れば早くお嫁さんに行って欲しいです。
でも相手がいないとね!ウチはまだまだ先の様です。

南 かず子 | URL | 2012-02-12(Sun)17:11 [編集]

うみちゃんへ

コメントありがとうございます。

うみちゃんは去年だったね。
嬉しいけどちょっと複雑なんだよね。
でもねいつの間にか今の生活が普通になって
いくのよね。

私は娘たちが幸せになるならいつでもいいのだけれど…
こればっかりは相手がいないとね。

うみちゃんのお母さんきっと前の日に眠れなかったのね。
ちょっと座ったら気がゆるんでウトウトしちゃったんだね。
お母さん今どんな気持ちかな?やっぱり寂しいよね。

南 かず子 | URL | 2012-02-12(Sun)17:38 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-02-12(Sun)18:50 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-02-12(Sun)21:05 [編集]

福山くん、寒いのに元気ですね(^^*)
しかも自分のことを
福山くんだって、ちゃんとわかってる(笑)

福山くんはこゆきちゃんのことが
気になっているのかしら??
うふふ・・・そろそろ恋の季節ですもんね♡

あんずミャミャ | URL | 2012-02-13(Mon)08:32 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

結構汚れた福山クン。どんな所に行っているのか
謎ですね!
今日も夜 ウチの車の上にいました。
恋の季節かも知れないけどちょっとね~ ウチに
来られても困るわ。

南 かず子 | URL | 2012-02-13(Mon)20:27 [編集]

福山くんフサフサまん丸♪
お耳が小さめかわいいですね!
福山くんなりのスケジュールがありそうね(^^)
こゆちゃん美人さんだから見とれちゃったのかもね(^O^)/

娘の結婚式って父親の方が寂しくなっちゃうのかも
しれませんね(^^)

はるる | URL | 2012-02-13(Mon)21:00 [編集]

福山くんは野良ちゃんですか?
ボスみたいな雰囲気のある猫ちゃんですね。

去年、うめさんを抱きながら家のお花の水やりをしていたら
近所の子が「猫をさわせて~」ときたのですが
その子らが「猫初めてさわる~」と言ったので衝撃を受けました
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
野良ネコも見ないそうです。

くまぷぅ太 | URL | 2012-02-14(Tue)20:04 [編集]

はるるさんへ

コメントありがとうございます。

もしかしたらこの辺のボスかも知れませんね。
貫禄があり堂々とした態度はあっぱれです。
まさか自分がブログで紹介されてるなんて
思ってもいないでしょう。

はるるさんちもそうですね。ウチと同じだわ。
いつになるか分かりませんがお互い覚悟はして
おきましょうね。

南 かず子 | URL | 2012-02-15(Wed)16:51 [編集]

くまぷぅ太さんへ

コメントありがとうございます。

多分 福山クンは野良ですね。
汚れ方が普通ではありません。くまぷぅ太さんが
言う通りボスでしょう!あの貫禄を見るとこっちが
ビビります。

今の子はそうな感じですか?驚きですね。
ウチの方は沢山野良がいるわけでもないですが時々は
見ますね。その代表が福山クンなのですから…
時々メス猫を引き連れている事もあるんですよ。
ウチは田舎だからいるのかもしれません。

南 かず子 | URL | 2012-02-15(Wed)17:09 [編集]

