グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

暇なこゆ


今日から2月ですね。早いですね~。
今月も寒い月になりそうです。


今日のこゆです。

DSCN7742.jpg

階段に座っているこゆです。

DSCN7745.jpg

カメラを向けたら上にあがってしまい睨まれてしまいました。

今日はチョビが居るので遊んで貰えると思って
いたようなのですが…

DSCN7741.jpg

中々来てくれないのでしびれをきらして降りて来ました。

DSCN7749.jpg

チョビは夕方からジムに行く日だったので用意を
していたのです。
仕方なくこゆはバッグのチェックをしているところです。

チョビ忘れ物ない?気を付けて行くんだよ!

なぜかチョビには上目線のこゆです。

チョビは去年の10月にフィットネスジムに入りましたが
行くのは今日で2回目です。
勿体ないでしょう~。いつまで続くか…

 あなたは誰?

DSCN7726.jpg

姉の家の裏にいたネコちゃんです。
全然怖がらない度胸がいい(=^・^=)
これからも登場すると思うので名前を付けました。
「福山クン」です。名前だけでもイケメンにしたいと
思い付けました。この福山クンよくいるんです。
庭に…

 姉の料理

DSCN7728.jpg

今日 2番目の姉Mが鍋を作ってくれました。
ネギと白菜そして真中には(茶碗の所)お肉が入ります。
味付けは出汁を入れ砂糖 醤油 酒を入れ煮込みます。
味はすき焼きのさっぱりバージョンでした。
ネギがとろけてとっても美味しかったです。
なんでもテレビでやっていたとか…
おススメです!
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

階段から覗くこゆきちゃん
かわいい~~~(≧▽≦)
私にはあそぼ~って見えましたよ☆

福山くん、いい味出していますね~(*´▽`)
最近はぶさかわ猫がブームなので
この子もご近所で大人気だったりして♡

あんずミャミャ | URL | 2012-02-02(Thu)09:07 [編集]

せめて名前だけでもイケメンにという願いを込められた福山クンおめでとう!!(笑)
貫禄がありますね。顔の輪郭がかわいいです。
痩せてないのでごはんには困ってないのかな? 飼い猫かな。

うちもジムが続かないんですよ。
うちの夫なんて入会手続きに訪れて以来一度も行くことなく退会したことがあります。もったいない! なかなか難しいんですよね。

ね子 | URL | 2012-02-02(Thu)12:15 [編集]

今日もこゆちゃんの毛並みがいいわねぇ。
背中が美しいわ!!
ちょびさん、もったいないのでもっと通いなさい(私も上から目線w)
ま、私が行けって感じの体型ですけどなにか?
こたつから出ませんけどなにか?
こんな鍋初めてみたぞ!
なるほど茶碗の中は肉なのね。
ってなんの肉なんだろう。。。

こぱんだぱん | URL | 2012-02-02(Thu)16:27 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-02-02(Thu)16:40 [編集]

あら。。

ん~・・いつもぷりてぃなこゆちゃん。。
つやつやな毛皮をナデナデしたいですゎん^^

ふ・ふ・福山くん?
いぃ‼このキャラ好きです~~
次回の登場が楽しみですゎ~~(ふふ)

toki | URL | 2012-02-02(Thu)17:34 [編集]

階段から覗いてるこゆちゃんかわいい~~♪
こゆちゃん遊んでもらえると思って
楽しみにしていたのね(^^)
出掛ける準備しているとカバンの中に首入れて
チェックしますよね
かわいい姿ですよね(*^_^*)
チョビちゃんジム通い頑張ってね!

福山クンはじめまして
かわいい猫ちゃんですね
名前だけでもイケメン・・・(笑)

お姉さまの鍋美味しそうですね
食べたくなっちゃいました(^^)

はるる | URL | 2012-02-02(Thu)18:18 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

「あそぼ~」の顔に見えた!良かった。
私も迷ったんだけど睨まれましたのコメントにしちゃったんだ。

いいでしょう~福山クン! 飼い猫なのか野良なのか
分からないけど太ってるしいいモノ食べていそうだよね。

南 かず子 | URL | 2012-02-02(Thu)18:46 [編集]

ね子さんへ

コメントありがとうございます。

愛嬌がある顔してるでしょう。
そうなの太ってるから食べる事には苦労はしてない
みたいだけど… 飼い猫か野良かは分からないのよ。
汚れてるからもしかしたら外飼いネコか?う~んっ
やっぱり野良かな?

あらっ ね子さんのご主人もそんな事があったの!
まあね~ 自分でお金を払っているんだから何とも言えませんが
チョビの場合は勿体ない気がするの。
そのうち「止めるわ。」って言いだすと思います。
その時はブログでお知らせします。

南 かず子 | URL | 2012-02-02(Thu)19:06 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-02-02(Thu)19:11 [編集]

こぱさんへ

コメントありがとうございます。

こゆはいいモノを食べているので毛並がいいでしょう。
ウソだけど…
そうなのチョビに上から言ってやって頂戴!
「無駄な抵抗はするな」ってね!(笑)

こぱさん鍋の件だけど ちょっと違います。
茶碗の中にお肉が入っているのではありません。
野菜を並べる為に置いてある茶碗です。
並べ終わったら茶碗をどかしそこに肉を入れます。
お肉は豚肉が入ります。しゃぶしゃぶ用の肉がいいわね。ブ~!
奥さま是非 お試し下さいませ。

南 かず子 | URL | 2012-02-02(Thu)19:26 [編集]

おtokiさんへ

コメントありがとうございます。

いいでしょう~ 福山クン!
全然逃げないし我が家の様に日向ぼっこを
していました。
またの登場をお楽しみにね!!



南 かず子 | URL | 2012-02-02(Thu)20:06 [編集]

はるるさんへ

コメントありがとうございます。

こゆはチョビと遊びたかったのに見事にフラれて
しまいました。
待っていたのに可哀そうでしょう~!
だいたいチョビがジム通いなんて無理なんです。
そのうち止めると思うんだ!!

福山クン いいでしょう~!
愛嬌があるのっ うふふ… でもね近くで見ると
大きいの。\(◎o◎)/!
これから外で会ったらカメラに収めますね。

はるるさんも作ってみて下さい。美味しいですよ。

南 かず子 | URL | 2012-02-02(Thu)20:21 [編集]

階段で待っていたのは、チョビさんの事だったんですね~。
遊んでくれる人が家にいると遊んでもらえるって期待しちゃいますよね。
こゆちゃんにとってチョビさんは友達なのかもしれないですね(^^)
「福山クン」気合の入った顔をしていますね~。
ケンカもたくさんしていそう(^_^;)
はぁ~、鍋いいですね~。
まだまだ寒い日続きそうですもんね~。

ミルク | URL | 2012-02-03(Fri)15:45 [編集]

ミルクさんへ

コメントありがとうございます。

チョビは遊んでくれる人って分かっているみたよ。
でもこゆの方が威張ってるけどね。

福山クンいいでしょう!初めて見た時「え~っナニ?
この子?」って思った。ハッキリ言って図々しいけど
ネコ好きの私は憎めません。
今日も庭を駆け回っていました。しかも2匹で…。

鍋 今の季節最高よね。

南 かず子 | URL | 2012-02-03(Fri)20:06 [編集]

