グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

上を見るこゆ


毎日寒いですね。今日の朝も道路が凍っていて
歩道を歩く人が大変な思いをしていました。
雪国の方が聞いたらおかしいでしょうね。


今日のこゆです。

私を見てるこゆ4連発です。

DSCN7594.jpg

DSCN7595.jpg

DSCN7596.jpg

DSCN7597.jpg

微妙に顔が動いているんですよ。

今日も元気なこゆさんでした。


東京国際キルトフェスティバル2012 東京ドーム

120124_1147~02  パッチワークのネコ

すぐ上の姉が東京ドームに行って来ました。
「素敵なんてもんじゃないの~っ!」っとN姉は大興奮!
凄く良かったみたいです。
そしてネコ好きの私の為にネコのパッチワークの作品を
パチリ! 「買ってあげたいけどお値段がね~。」
0が一つも二つも多いとの事です。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今朝は、随分と冷え込んでるんですが
フリースの上で日差しを浴びるこゆちゃんを見たら
暖かくなってきました♪

0が、一つでも驚くけど二つも多かったら
もうお手上げですよね。
・・・こんなに素敵なキルトだったら
やっぱり、高価になりますよね(*^_^*)エヘヘ

うみ | URL | 2012-01-26(Thu)06:53 [編集]

こゆちゃん、嬉しそうに見上げていますね。
おヒゲがピーンってしてます(*゚∀゚)ノ

雪は気をつけてください。
こちらは東北ですが積雪0センチです。
おかしな天気です(^^ゞ
初めから滑ったつもりで歩くといいですよ。

キルトのフェスティバル毎年のですか?
知り合いにキルトの先生がいるのですが
いつもこの時期東京ドームに行きます。
盛大らしいですね。
一針一針の手作業すごいですよね。
お値段が…ですよねっ(;・∀・)

はっぴぃママ | URL | 2012-01-26(Thu)06:57 [編集]

こゆきちゃんのベッドは
おひさまたっぷりな場所にあるんですね(^^*)

おおきなおめめをくりくりさせて
何を見ているのでしょうか??

キルトには詳しくないのですが
0が一つも二つも多いとは・・・

あんずミャミャ | URL | 2012-01-26(Thu)08:52 [編集]

日の当たる窓辺に、こゆちゃんのベッドがあるんですね。
私的には1枚目のこゆちゃんが好き♪

キルトってお値段が高いんですね~。
それともその作品が大きいのかしら?

ミルク | URL | 2012-01-26(Thu)18:55 [編集]

オレンジにこゆちゃんが映えますね~
しかもよく見たら、
下に敷いてあるのも猫模様になってる!

りさ | URL | 2012-01-26(Thu)21:32 [編集]

うみちゃんへ

コメントありがとうございます。

うみちゃん地方の方がズ~っと寒いよね!
東京は雪が降ると大騒ぎになってしまいます。
こゆがいる場所はお日さまが当って暖かいんですよ。

私もキルト展の事は詳しくないのですが姉が好きで
今回初めて行って来ました。
大きい作品から小さい作品まで色々とあるそうです。
でも手作業なのでその分お値段が相当高いそうです。
販売しているパッチワークはオークションで落札される
との事です。奥さまでないと買えないね。

南 かず子 | URL | 2012-01-27(Fri)17:15 [編集]

お寒ぅございます。。

白×グレーのこゆちゃんにはオレンジ色がよく似合います^^
窓辺の暖かそぅな陽だまりもよくお似合い。。

ぅふふ。。このキルトは・・うちのこてちゃんみたいですね。
ぇえ~そんなにお値段高いんですか??
眺めて・・ため息・・ですゎね~~

toki | URL | 2012-01-27(Fri)17:29 [編集]

はっぴぃママさんへ

コメントありがとうございます。

本当はネコじゃらしが動いているので上を見ているんです。
右手にカメラ 左手にネコじゃらしを持っての
撮影なんです。モデルさんに気を使って大変なんですよ。

はっぴぃママさんは東北ですか。しかも今のところ
雪がナシとは… でもこれからですね。
まだ日陰には溶けない雪があり道路も滑りそうな所も
あります。気を付けて歩きますね!

キルト展毎年あるみたいです。なんでも入場料が¥1800って
言ってました。(姉は貰ったようですが)
なんか優雅ですよね。趣味がパッチワークなんて…
私は針を持つのが大の苦手ですがきれいなものは見て見たいです。
買う事は出来ませんが…。

南 かず子 | URL | 2012-01-27(Fri)17:36 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

冬から春までのこゆの特等席です。夏は死んじゃうけど!
私を見てるなんてウソ ネコじゃらしが動いているのを
見ているのよ。

なんでも毎年決まったお題があるそうで今年のお題は
「ふしぎな国のアリス」と「和物」だそうです。
写真のネコは「和」の作品で本当はもっと大きくて
ネコの周りに菖蒲の花がありました。
ミャミャちゃんは若いから知らないかな~?
「山口百恵」の作品も飾ってあったそうです。
百恵さんは「不思議な国のアリス」のイメージで
出展していたと姉から聞きました。
器用なら作ってみたいけど買ってまではいらないかな~
って感じよね。

南 かず子 | URL | 2012-01-27(Fri)17:55 [編集]

ミルクさんへ

コメントありがとうございます。

oh~thank you!Mrs.milk。
あっ~いけない海外生活が長かったからつい…
英語でごめん!(ここ笑うところね。海外に行った事ありません。)
いい具合にお日さまが当っていたので良く撮れているでしょ
う!
キルトは高いです。手作りでしかも時間が掛かるからね。
このネコちゃんはもっと大きいのよ。姉さまが携帯で送ってくれた物なのでこのサイズになってしまいました。
私が器用ならミルクさんに作ってあげられたのに…
残念です。作れない人にかぎっていう言葉だね。(笑)

南 かず子 | URL | 2012-01-27(Fri)18:17 [編集]

りささんへ

コメントありがとうございます。

おこゆは柄が地味なので明るい色をわざと
選んでます。
ソファにいると保護色になっちゃうの。(笑)

りささん風邪大丈夫ですか?
早く良くなって下さいね。お大事に。

南 かず子 | URL | 2012-01-27(Fri)18:31 [編集]

おtokiさんへ

コメントありがとうございます。

なんて寒いのでしょう!毎日ホッカイロのお世話になってる
私です。

冬から春の定番の場所でございます。
おこゆさんはいつものんびりとここで寝ています。

私も思ったよ!こてっちゃんに似てるって…
可愛いよね。
東京ドームで毎年やってるキルト展はテーマがあって
今年のテーマが「不思議な国のアリス」と「和物」
なんだって。それで写真のネコちゃんは「和」の出品作
写真では小さいけど本当はもっと大きくてネコの傍に
菖蒲が咲いていたんだ。素敵だった。いいよね~
こんな趣味があったらネコだらけにしたいよね。
売り物はオークションで落札されるんだってさ。
提示されている金額が高いんだろうね。溜息しか出ません。
でも姉はまた行きたいって言ってました。


南 かず子 | URL | 2012-01-27(Fri)18:54 [編集]

冷え症の私、毎日寒くてお腹と背中に
ホカロン貼り付けてます(^^ゞ

こゆちゃん暖かいところにベッドがあっていいね
見上げているこゆちゃん美人さんね(*^_^*)

ハワイアンキルトもけっこう高いですよね
ねこちゃんのパッチワーク素敵ですね♪
手間暇かかっているから良いお値段に
なってしまうんでしょうね

はるる | URL | 2012-01-27(Fri)22:44 [編集]

はるるさんへ

コメントありがとうございます。

私もホッカロンのお世話になってますよ。
でもね この間お店でホッカロンを買ったら服に付く
タイプのじゃないヤツを3袋も買ってしまい頭 真っ白です。
よく読んでから買わないといけないわね。

こゆは特等席にいるでしょう。冬から春に掛けてこの
場所から離れません。

キルト素敵ですよね。こんなことが出来たら優雅な奥さま
だったと思います。
姉は会場でキャッシー中島とか教育テレビに出るキルトの
先生を見たそうです。
キルト展は毎年あるようですがその年ごとにテーマがあり
今年のテーマは「不思議な国のアリス」と「和物」だそうです。ネコちゃんは和物の作品でネコの傍には菖蒲が咲いて
いました。(写真は小さいから写っていません)
この作品も結構大きい物だったみたい… 畳 一畳位のモノ
だって。懐かしいひとあの百恵さんも出品していたようですよ。

南 かず子 | URL | 2012-01-28(Sat)08:46 [編集]

