グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

大雪の昨夜


昨夜からの雪は積もりました。
朝 道路を走る車がバリバリ音をたてて走行してました。
小学生たちは大喜びで通学してましたが自転車に乗って
いる女子高生が「ヤバい」と言いながら走っている姿を
見てドキドキしてしまいました。
みなさんも気を付けて歩いて下さい。

昨日からのこゆです。

DSCN7577.jpg

こゆとりんごが外を見ています。

DSCN7573.jpg

これは21時頃の外の様子です。
始めは雨だったのですがいつの間にか雪になって
どんどん積もってきました。

明日大丈夫かな?っとりんごが心配しながら外を見ていました。

そして翌朝

DSCN7579.jpg

道路は凍結しているし最悪なことになってました。
雪ってきれいですが翌日汚いですよね。

家族は余裕をもって出勤しました。

残った私たちは…

DSCN7585.jpg

DSCN7587.jpg

外を眺めながらお話しをしました。

こゆちゃん凄い雪だね~!今日も夜降るかも知れないんだって。

もういいよね。寒いしさ…

そうよね~ 雪かきも大変だしね~

なんて会話をしていたら屋根から落ちる雪に驚き逃げてしまいました。

DSCN7571.jpg

今はおやすみ中のこゆです。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪、積もりましたね~。
しかも朝になったら凍っていて怖かったです(-_-;)
自転車で転ぶ女性を目撃してしまいました。
車が走ってなくて良かったなぁ~って思いましたよ~。

こゆちゃんはりんごさんに抱っこされて雪を見たんですね。
これは外ですか?
ウチは部屋の中から見せてあげました(^^)
あまり興味無かったみたいですけど。(笑)
こゆちゃんは落ちてきた雪にびっくりしちゃったんですね。

ミルク | URL | 2012-01-24(Tue)18:41 [編集]

ミルクさんへ

コメントありがとうございます。

積もったね~!ホンと朝道路が凍ってて怖かったね。
私みたいに自転車から落ちた人沢山いるみたいね。
あ~っコワい!
りんごとこゆは部屋から外を見ていました。

雪って屋根から落ちる音って凄い音がするのね。
私も久々だったから\(◎o◎)/!

南 かず子 | URL | 2012-01-24(Tue)19:36 [編集]

そうそう、雪ってこうして写真で観るには白くてきれいだけど、実際は滑って危ないし雪解けって靴が汚れちゃうんですよね。自転車で滑って腕を捻挫したことがあります。北海道では、滑り止めの付いてないブーツを履くなんてありえない!と言われました。

でもでも、やっぱり白い景色っていいな~なんて思います。

コユさん、寒さとは無関係にスヤスヤですね。

ね子 | URL | 2012-01-25(Wed)10:49 [編集]

ほぅ~~

お寒ぅございます~~

関東はずいぶん積もりましたね~
交通への影響など。。タイヘンですね~
余裕を持って出勤。。大正解ですね^^

こゆちゃんも雪にはびっくり‼でしょ。。
寒いから。。
あったかぬくぬくでお過ごしくださいマセね^^

toki | URL | 2012-01-25(Wed)11:21 [編集]

今回の雪、東京がかなり降ったようですね。
こゆきちゃん、降り積もる雪を眺めて
寒くないのかしら?

一面の銀世界は不思議よね~(^^*)
後姿からも
興味津々な様子がわかります♡

あんずミャミャ | URL | 2012-01-25(Wed)14:26 [編集]

ね子さんへ

コメントありがとうございます。

東京は凄く雪が降りました。驚きです!
転んでケガをした人や交通事故にあった人
そして田舎の電車は線路に竹が倒れてきて電車が止まったり
昨日は最悪でした。

そうなんです。雪って降ってる時が一番きれいですよね。
外が気になるけど眠いのには勝てないこゆでした。

南 かず子 | URL | 2012-01-25(Wed)16:14 [編集]

おtokiさんへ

コメントありがとうございます。

何年振りかの積もる雪でした。
寒いし最悪です。
私以外の3人は朝早くから出勤したので良かったです。
テレビを見ていたら転んでケガをした人が沢山いたようです。東京は雪に慣れていないので交通もすぐにストップ
するし昨日は最悪な日でした。

南 かず子 | URL | 2012-01-25(Wed)16:31 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

東京は積もりましたね。私が住んでいる多摩地区は
田舎なので都内より積もったかも知れません。
りんごと外を見ていたのですが怖がってすぐに
窓を閉めたんです。

翌日は白い庭が不思議だったのでしょうね!
長い事眺めていました。

南 かず子 | URL | 2012-01-25(Wed)16:39 [編集]

