グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

♪関東地方雪景色~


雪が降りましたね。寒いですがお湿りをもらい
喉も痛くないしお肌も突っ張っていません。
ラッキー!


今日のこゆです。

DSCN7530.jpg

朝の写真です。うっすら雪が積もりました。

DSCN7532.jpg

こゆは外を眺めていました。珍しかったのでしょうね!

DSCN7534.jpg

近所の奥さんがお仕事に行く様子を見守っています。

気を付けてね。
大丈夫よ こゆちゃんMさんは近い所で働いているから!



DSCN7536.jpg

その後も外が気になるこゆでしたが今日は寒かったので
大人しくしていました。

夜になっても雪が降るのでしょうか?
お帰りの際は気を付けて下さいね。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は寒かったですが久しぶりのお湿りでしたね!
これで風邪引きさんも減ってくれるといいですね。

こゆきちゃん、いつものお外チェックですが
さすがに今日は寒かったのかしら?
週末は寒いみたいなので
ぬくぬくしていましょうね(^^*)

あんずミャミャ | URL | 2012-01-20(Fri)20:01 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

本当に寒かったです。でもお湿りがあった事は
感謝ですが明日道路が凍らないといいですね。

外が気になって仕方がなかったようです。
去年 初めて雪を見た時と同じなんですよ。
明日 明後日も怪しい天気みたいなのでお家に居るのが
いいですね。

南 かず子 | URL | 2012-01-20(Fri)21:15 [編集]

こんばんは^^

久しぶりのお湿りが雪景色^^
こゆちゃん。。珍しくてちょっとびっくりだったかしら~
寒い時は。。動かずおうちの中でぬっく~するのがイチバンですよ~

まだまだ寒さが続く予報。。
防寒対策バッチリでお過ごしくださいね。。

路面凍結にもお気をつけて^^

toki | URL | 2012-01-20(Fri)23:40 [編集]

おtokiさんへ

コメントありがとうございます。

久々のお湿りが雨でなく雪なんてちょっと嬉しいん
だけど寒い~!でも楽になったよ。お肌が突っ張って
ないもん…
こゆにとっては珍しいモノが降っているので興味津々です。
でも飽きるとコタツの真中で寝るんだけどね。

娘が出勤する時に道路が凍ってないか心配でしたが
クーさん運転手が駅まで送る事が出来て安心しました。
今日も雪混じりの雨が降ってます。
おtokiさんも風邪等に気を付けてね。

南 かず子 | URL | 2012-01-21(Sat)08:42 [編集]

もう~~~っっ!!!
キレそうになるくらい寒いですねっ!!
なんだか今年は、いつもより「寒い」と感じる日が多いです。
デブなのに・・・。

お外を見てるこゆちゃん、後頭部がかわいい~♪
ねこって、絶対に耳でも「見て」ますよね。
そんな時のねこ頭、きゅ~んってしちゃうほど、大好きなんです。
最初のお写真のこゆちゃんのお耳・・・きゅ~ん。。。

こちらは、うっすらとも積もりませんでした★

夕霧 | URL | 2012-01-21(Sat)16:11 [編集]

夕霧さんへ

コメントありがとうございます。

ま~っ寒いです!動きたくありません。
こんな日はコタツに入りテレビを見ているのが一番ですね。

夕霧さんは後頭部フェチかな?確かにネコの後頭部は
可愛いよね。今のこゆは冬毛全開でまん丸です。
タヌキみたいよ!

★ウチの方は田舎だからうっすら積もったのよ。

南 かず子 | URL | 2012-01-21(Sat)17:51 [編集]

雪が降りとても寒かったですよね
こゆちゃん雪を眺めながら
近所の方を見届けているのね
かわいいね~
みかんも雪を見てましたよ
寒い日はあまり動かなくなりますね
丸くなって寝ている事が多いです(^^)

はるる | URL | 2012-01-21(Sat)22:46 [編集]

はるるさんへ

コメントありがとうございます。

寒いですね、今日仕事に行ったチョビは「嫌だな~」っと
言いながら主人に駅まで送って貰いました。
こんな日はお家に居るのがいいですよね。

この日のこゆは外が気になり暫く眺めていたのですが
寒さには勝てずコタツの中に寝てました。
しかも伸びきって…。

南 かず子 | URL | 2012-01-22(Sun)09:18 [編集]

天気悪くて寒くて嫌だけど
確かに久々の雨なので湿度が上がって嬉しいです。
ずっと喉がガラガラでしたから~。

我が子もご近所さんをジ―っと見てる事、多いです。
我が家の裏は駐車場なので
そこに車を止めてせっせとお掃除してる人とか
一部始終見てますもんね~。
先方も視線が熱いのでは?ゴメンナサイ・・・
と言いたくなる事もありますが
猫の行動は止められませんものね!

くろまる | URL | 2012-01-22(Sun)12:30 [編集]

ほぉ~!
そちらは雪の粒がわかるくらい降ったのですね。
そりゃこゆちゃんも近所の奥さんが仕事に行くの
心配しちゃいますよね。(笑)
乾燥がやわらいで嬉しいですけど・・・寒いっ(^^;)

ミルク | URL | 2012-01-22(Sun)14:49 [編集]

くろまるさんへ

コメントありがとうございます。

ホンと毎日寒いですね。今日はまた夜は雪に
なるかも知れないね。
雨だけでいいんだけどなぁ~。

ふたりで外を眺めている姿を思い浮かべると
可愛いね!きっと並んで見ていたり雪ちゃんが
「私も外に行きたい」って鳴いてる姿も思い浮かぶし
くろまるさんちの姫たちは何をしても可愛いです。

ケガお大事にね!

南 かず子 | URL | 2012-01-23(Mon)18:55 [編集]

ミルクさんへ

コメントありがとうございます。

田舎だからさ~ うっすら積もったのよ。
都内の人だと考えられないでしょう!
こゆは外を見てる事が多いんだけどこの奥さんは
特別なの… このウチにもネコがいるんだけど
自由に外に出るネコでウチの狭い庭に入ってきて
寝てたりするからこゆはちょっと気になるのよね。
抱っこされて歩いている時はこゆはズーっと見てるの。

南 かず子 | URL | 2012-01-23(Mon)19:04 [編集]

