グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

日向ぼっこ


今日は阪神淡路大震災があった日ですね。
あれから17年が経ちます。
朝 テレビをつけたら大変な事になっていたのを
思い出します。
今日もお昼過ぎに地震があり驚きました。
いつ起こるか分からないだけに冷静に行動しなくては
いけませんね。


今日のこゆです。

DSCN7482.jpg

朝から出窓に上がり体をグルグルひねっていました。

DSCN7484.jpg


眩しい~

DSCN7498.jpg

この挑戦的な顔を見て下さい。

こゆちゃ~ん!って言っただけなのに…
大きな声で鳴かれました。
何だか私が悪いみたいなのでこゆに誤り許して
もらいました?(なんか変)

その後は…

DSCN7501.jpg

いつものカゴに乗り…

DSCN7503.jpg

グルーミングを始めました。そしてゆっくりと朝寝をして
エネルギーをたくさん補給したとさ。めでたし めでたし。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東日本大震災は、この後どんなふうに語られていくのでしょうね。
まだまだ終わってはいない感覚だけに、まったく想像もつきません。

窓際の日向ぼっこ、こんな穏やかな日がずっと続けばいいですね。
コユさん、うちの誰かさんのようにコロッと台から落ちてしまったりしませんように^^;

ね子 | URL | 2012-01-18(Wed)11:47 [編集]

ね子さんへ

コメントありがとうございます。

本当ですね。あれから17年が経ちましたが改めて
去年の地震があった事で考える事は山積みです。

こゆは相変わらずのマイペースで生活してます。
やりたい放題の我がまま娘になってしまいました。
いつかカゴから落ちるでしょうね。=^_^=

南 かず子 | URL | 2012-01-18(Wed)17:02 [編集]

何よ!!
呼ばないでよ!!
と、でも言ってるかのような
迫力の表情ですね。こゆちゃん(^皿^)

「・・・あ。ごめん」
って、私も言ってしまいそうですよ☆

でもでもでもぉー
お返事してくれるの嬉しいから
何度でも呼んじゃいそうです☆(^-^)エヘヘヘヘ

うみ | URL | 2012-01-18(Wed)22:20 [編集]

うみちゃんへ

コメントありがとうございます。

威張ってるのよ~!ウチで一番威張っていたのが
私だったけどその座をこゆに取られました。
大きな口を開けて「なによ~!」って言ってる
みたいでしょう!
でもその顔が可愛いんだけどね!

南 かず子 | URL | 2012-01-18(Wed)23:03 [編集]

陽のあたる出窓があるんですね~。
これは猫のためにある出窓ですね!
こゆちゃんお日様ポカポカで気持ちいいね~(^^)
名前を呼ぶと返事してくれるんですか?
カワイイじゃないですか~。
そしてまた日向ぼっこの続きなのね~。

ミルク | URL | 2012-01-19(Thu)19:22 [編集]

災害は忘れたころにやってくる・・・
まさに東日本大震災がそうでした。
過去の大災害を忘れないためにも
こうした日は大切にしたいですよね。

こゆきちゃん、ママさんに呼ばれて
いいお返事したのね(*´▽`)
ちゃんと声を出してお返事って
大事なことですよ~(^^

あんずミャミャ | URL | 2012-01-19(Thu)20:45 [編集]

あ~気持ちいいですねえ・・
こゆきちゃん、やっぱりマイペース。

guregorojimusyo | URL | 2012-01-19(Thu)21:05 [編集]

ミルクさんへ

コメントありがとうございます。

そうなのこゆの為の出窓があるのよ!(ウソです)
一番日が当たる この場所が大好きなの。
午前中はいつもいるみたいよ。
こゆは呼ぶと返事をしてくれるんだけど声が
高いんだよね。「ニャ~ン」って感じではないのよ
「ニャニャニャ」って細かく鳴くの。

南 かず子 | URL | 2012-01-19(Thu)21:29 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

ほんとよね。忘れてはいけない事が増えたよね。
まだまだ解決出来ない事が沢山あるしね。
早く元気な日本になるといいよね。

大きな口を開けているでしょう!
返事と興奮が混じっての顔なのよ。普段返事をする時は
カボソイ声なんだ。

南 かず子 | URL | 2012-01-19(Thu)21:41 [編集]

guregorojimusyoさんへ

コメントありがとうございます。

暖かい場所をよく知ってますよね。
お日さまが出ている日はそこで寝ている
事が多いんですよ。
マイペースなネコです!

南 かず子 | URL | 2012-01-19(Thu)22:01 [編集]

