グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

こゆの朝と夜


今日は天気が良いですね。
どこかにお出かけしたい気分になります。


今日は朝と夜のこゆを見て下さい。

朝 天気が良いと出窓でのんびりしてます。

DSCN7284.jpg

DSCN7378.jpg

こゆのエサが入っているカゴにもたれるのが大好きで
頭をこすり付けています。

昼間はこんな感じでまったりとしているこゆです。

そして夜…

DSCN7355.jpg

瞳が大きくなり誰かと遊んでいます。(多分チョビと…)
目も大きいけど体も大きいので驚きました。

DSCN7369.jpg

こちらは何故かテーブルの上で立ったまま寝ています。

何しているのおこゆさん?
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日光浴してるこゆちゃん
日差しに黒髪が綺麗に反射してますね♪
こういう姿を見ると
つい、おっとりとした御嬢さんを連想しちゃうんだけど

夜のオメメ真ん丸のこゆちゃんを見ると
遊ぶの大好きなお転婆娘ちゃんなんですよね(*^_^*)ウフフ

立ったまま眠るこゆちゃん
何かを期待してるのかなぁ??(笑

うみ | URL | 2012-01-08(Sun)21:31 [編集]

やっぱり猫って夜行性なんだなあ、って思いますよね。
我が家も、日中はゴロゴロしてるのに
夕方、日が落ちると元気になりワーワー騒ぎ始めます・・・

かず子さんのお宅は、そんなハッスルこゆちゃんに
ちゃんと相手してくれるチョビちゃんがいるからいいですね!

我が家なんて、私が夕飯の支度で一番忙しい時間に鳴かれても
遊んであげられなくて、旦那に遊び相手を託すけど
絶望的にテキトーなんだわあ。猫も怒り気味・・・
小雪ちゃんは幸せだな!

最後の写真、我が家も雪ぽんがよくこうやって
細目で私を見つめてます。
何かを語りかけるような、この細目顔、すごく好き~♪

くろまる | URL | 2012-01-08(Sun)22:56 [編集]

こんにちは^^

こゆちゃん。。
今日も暖かな出窓でゆったりしてるのかしらん。。
陽射しが気持ちいぃでしょうね~~(ふふ)

・・うちのは昼夜関係なくカラダ大きぃですわん。。

あら。。でも・・こゆちゃん。。
腰のあたりがしっかり・・して・・きたような・・
あっ。。レディに失礼なこと言ってしまいました(ふふ)


toki | URL | 2012-01-09(Mon)11:18 [編集]

こゆきちゃん、立ったまま寝てるんですか~?
かわいいなぁ(*^o^*)
窓辺のこの場所はこゆきちゃんの一等席なんですね☆
ごはんを枕にどんな夢を見るのかしら(笑)

あんずミャミャ | URL | 2012-01-09(Mon)12:39 [編集]

昼間はのんびりと待ったりしたお顔なのに
夜はきりりと顔付きが変ってるね
遊んでいる時って狙っているからお目目が
まん丸になってますね!

あははっこゆちゃん立ったまま寝たら
ゆらゆらしちゃうよ(^^)
ふふっかわいい~♡

はるる | URL | 2012-01-09(Mon)13:16 [編集]

☆コメントありがとうございます。

うみちゃんへ

夜の顔がホンとのこゆです。
悪戯をして困っています。でも誰も怒らないの…
ダメだね。もし人間だったら大変な子になってます。
立ったまま寝られて期待されても困るわ(笑)

くろまるさんへ

くろまるさん今時「ハッスル」は使っちゃダメ!
私より若いんだから気を付けてね。

でも忙しい時にご主人が遊んでくれるなんて
いいじゃないの!
こゆはおチョビと遊ぶのが好きなんだけど帰りは
遅いし休みの日はデートに行っちゃうからこの頃
あまり遊んで貰えないのよ。
最後の写真の顔のこゆいいでしょう!
私もこの顔好き!!

おtokiさんへ

確かとんくんもこてっちゃんもお米ぐらいあったよね?(体重)
でも大きく見えないんだよね… おtokiマジックかしら?
上手に撮るもんね~。
私はダメ 丸いモノは丸く撮っちゃうのよ!
いいのよ「レディ」なんてとんでもないお転婆娘だから。

ミャミャちゃんへ

出窓はこゆのお気に入りの場所です。
お日さまをたっぷり浴びて体が熱くなると
下りて来るのよ。
こゆの夢ね~ う~ん多分遊んでいる夢かな?
(太っているけど余りご飯は食べないのよ。)

はるるさんへ

そうなの顔つきが違うよね!さすが夜行性!!
チョビがおもいっきり遊んでいたから顔が真剣でしょう。
私はこんなに構ってあげないからチョビの事は
本当に好きみたいです。
何で立って寝てるんだろうね 不思議だわ?

南 かず子 | URL | 2012-01-09(Mon)20:44 [編集]

昼と夜はぜんぜん顔違いますよね~
朝のこゆちゃんくつろいでますね(^^)
カゴに頭擦り付けて気持ちよさそ~♪

りさ | URL | 2012-01-09(Mon)20:52 [編集]

りささんへ

コメントありがとうございます。

朝はお日さまを浴びて寛いでいるのよ。
時々外が騒がしいと覗いているけどね。
それでもって夜は目がギラギラに輝くの…
テーブルの上で寝る時もあるけどね。

りささんいつも可愛いネコちゃんたちの
写真ありがとうございます。
でもこんなに寒いと心配だよね。

南 かず子 | URL | 2012-01-09(Mon)21:37 [編集]

