グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

檻の中


三が日も過ぎ今日からお仕事の方も多いと思います。
ちょっと怠け癖がついてしまいましたが今日から
頑張りましょう。

今日のこゆです。

DSCN7299.jpg

珍しくゲージに入っているこゆです。
ゲージにはこゆのトイレがあるのですが
用を足す以外はあまり入らない所なんですよ。

DSCN7302.jpg

何だか気に入っているみたいで中々出て来ません。

こゆちゃん出てこないと扉閉めちゃうよ~!

べつに~。

強気なこゆです。

DSCN7304.jpg

そしたら外で犬が鳴いていて大変な焦りようです。

何っ! もめ事 私の出番かしら?

平気よあんたが出ても解決はしないしもう鳴いてないでしょう!

意外とお節介ばあさんになる素質を持ってるこゆです。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは^^

ぁあ・・やっぱり・・美猫さんだゎ~~
お目目も綺麗だし・・お鼻も可愛いし。。
毛の艶がよくって・・ふゎふゎしてるし。。
女の子って柔らかいんでしょうね~~
いぃなぁ~~
お節介ばぁさんになってもいぃから
女の子ホシイです。。

toki | URL | 2012-01-04(Wed)14:00 [編集]

こゆちゃん、ゲージで新しい遊びでも見つけたかな(^^)
この柵越しにジャラシで遊んでも面白そうですね~。
でもトイレが遊び場になったら大変か(^_^;)
犬の鳴き声でもビクついたりしないんですか?
こゆちゃんは町にいなくてはならない存在ですね♪
(町内の犬猫まとめ役。笑)

ミルク | URL | 2012-01-04(Wed)19:15 [編集]

そうですねぇ^^
今日から出勤の方もいらっしゃいますよね!!

あら?∑(`艸´*)
こゆちゃん、ケージあったと~?
知らなかったかも!!
いや、私が気付かなかっただけかも?
自らケージに入り、出て来んって(*´艸`)

(ノω`*)アヒャヒャ
お外のワンちゃん騒動、こゆちゃんの出番って!!
ただ、見たいだけなのよねぇ~~(●≧艸≦)゛

ん?( ̄‥ ̄)
お節介ばあさん素質って事は・・・
ウチのおっさんと気が合うかも~(//∇//)

norori* | URL | 2012-01-04(Wed)19:43 [編集]

我が家は二人とも明日から仕事ですが
完全にお正月気分が抜けません・・・(^^;

こゆきちゃん、たまにはひとりになりたいのかしらね(^m^)
ケージの中は
こゆきちゃんのお城だものね(*´▽`)

あんずミャミャ | URL | 2012-01-04(Wed)20:17 [編集]

こゆさん相変わらず毛並みキレイですね~
つやっつや♪

今日はケージに魅力があった日なんですかね?
女心と秋の空、
こゆさんも明日には違う物に興味津々になってそうですね(^^)

今日から仕事でした!
久々の仕事でやりかた忘れてました(笑)

りさ | URL | 2012-01-04(Wed)21:48 [編集]

こゆちゃんのおトイレゲージの中にあるのね!
うちも1~2年はゲージ出していましたが
狭くて畳んじゃいました(^^ゞ
犬の鳴き声に驚いたのかしらね
焦ってる姿も可愛いでしょうね(^^)

はるる | URL | 2012-01-04(Wed)22:33 [編集]

おtokiさんへ

コメントありがとうございます。

あら~っ 褒められちゃいました。嬉しい~!!
おtokiさんに誉められるなんて新年早々縁起が
良いですね。 ヤッタ~っ!
女の子も可愛いですが男の子の方が母性本能を
くすぐるんじゃないかしら… ないモノねだりだね。

南 かず子 | URL | 2012-01-05(Thu)10:30 [編集]

ミルクさんへ

コメントありがとうございます。

いつも入らない所に居たので「あらっ。」って
思いました。何を企んでいたのか分かりませんが
気に入ってましたね。
犬の吠える声は家の中にいる時は怖がらないの!
外に出ても敷地内なら強気だけど道路に出たら
ムリだろうね。(出ないけど)
きついのよ!
町内の相談役になるにはまだまだ修行が足りないわ。
乙女さんぐらいにならないと現場監督になれないでしょう。
だから後 7~8年頑張らないと…。

南 かず子 | URL | 2012-01-05(Thu)10:42 [編集]

norori*さんへ

コメントありがとうございます。

使わないゲージがあるのよ。
こゆがウチに来る時に買ったんだ。でもねゲージが
大嫌いでそこで寝た事は一度もないの。
なのでこゆのトイレが入っています。

確かにマロンちゃんはそんなところがあるかも知れないね
きっとこゆと気が合うと思うよ。うふふっ!

南 かず子 | URL | 2012-01-05(Thu)10:52 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

ウチもクーさんが今日から仕事に行きました。
でもね チョビは2日からりんごは4日からと
みんなバラバラなのよ。

ゲージの中はお城ではないのよ。
トイレがあるだけで殆ど使わないの。
邪魔だから片付けようか迷ってます。

南 かず子 | URL | 2012-01-05(Thu)11:02 [編集]

りささんへ

コメントありがとうございます。

おっ!りささんに誉められた!
嬉し~い!!
今日はトイレ以外に入りもしないゲージです。
天気が良いので出窓でグルーミングなんかしてます。
女の子だからね♥

今年もお仕事頑張ってね!

南 かず子 | URL | 2012-01-05(Thu)11:08 [編集]

はるるさんへ

コメントありがとうございます。

ウチも畳むようになるかもしれない。
こゆがウチに来る時に買ったんだけどゲージが
大嫌いで一度も寝た事がありません。
失敗でした。ガッカリ…
犬同士が吠えあうと何故かこゆがそわそわして
「私の出番?」みたいな顔しながら外を見ています。
おばちゃんぽいでしょう。

南 かず子 | URL | 2012-01-05(Thu)11:17 [編集]

