グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

可愛いご飯茶碗


クリスマスも終りいよいよ年末です。
気忙しい毎日が続きますが体調など崩しません様に
気を付けましょうね。


今日のこゆです。

お買い物に行き可愛い茶碗を見つけました。

DSCN7148.jpg

ミケネコちゃんが顔を出しているんです。
形は気持ち楕円形。

後ろの模様は…

DSCN7149.jpg

こんな感じ。

写真を撮っていたら…

DSCN7147.jpg

やっぱり来ました。

こゆちゃんのじゃないから!

DSCN7153.jpg

うそ~!

ウソじゃないからね。

どうもこのお茶碗 子ども用みたいです。他にもライオンとか
カエルとかがありました。
ウチは何に使おうかな?

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは。。

あら。。可愛いですね(=^・^=)
後の絵がなんとも微笑ましいですね~

ふふ。。こゆちゃんの残念そうなお顔。。
こゆちゃんのお茶碗には不向きなサイズかな~

toki | URL | 2011-12-26(Mon)23:59 [編集]

三毛猫のお茶碗ですね♪
デザインがとってもかわいいです
こゆちゃん気になっちゃうよね(^^)
こゆちゃんのじゃなくて残念!

はるる | URL | 2011-12-27(Tue)00:01 [編集]

にゃんこが覗いているとおもったら
ちゃんと後姿もあるんですね~(^^
かわいい~☆

このお茶碗、大きさもいいし
形も食べやすそうなので
本当にこゆきちゃん専用にしてもいいかもしれませんよ~!
(我が家は人間用に売っているものをつかっています)

あんずミャミャ | URL | 2011-12-27(Tue)08:50 [編集]

おtokiさんへ

コメントありがとうございます。

可愛いでしょう~!ひと目惚れです。
私のご飯茶碗にしてもいいのですが可愛い過ぎて
似合いません。何を入れようか考え中です。

こゆには勿体なくて… 凄く高い訳でもないけど
安くもなかったのでやっぱりダメだね。
サイズはこゆサイズなんだけどね…。

南 かず子 | URL | 2011-12-27(Tue)17:17 [編集]

はるるさんへ

コメントありがとうございます。

可愛いでしょう~!やっぱり三毛猫を
見ると可愛いから買っちゃうのよね!
今度こゆに似てるお茶碗があったら
買ってあげます。今回はナシという事で
諦めて貰いました。

南 かず子 | URL | 2011-12-27(Tue)17:24 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

可愛いでしょう~!そうなの後ろにも
ちゃんと絵が描いてあってオシャレなのよ。
でもこゆのエサ茶碗にはしません。
割ったら大変だもん! なん~て言って私が
一番気を付けなくてはいけないんだけどね!!

南 かず子 | URL | 2011-12-27(Tue)17:37 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-12-27(Tue)19:38 [編集]

かわいいデザインですね☆

まさか後ろ姿まで描かれているとは・・・!

このお茶碗でご飯を食べる度に、三毛猫ちゃんと目が会って
ラブラブになりますね(^v^)

くまぷぅ太 | URL | 2011-12-27(Tue)20:44 [編集]

くまぷぅ太さんへ

コメントありがとうございます。

可愛いお茶碗を見つけました。
とっても気に入っているんです。
もしご飯茶碗で使ったら三毛猫ちゃんと目が合って
ニコニコしながら食べる様ですね。
(まだ何に使うか決めてないんです)ウフフ…(=^・^=)

南 かず子 | URL | 2011-12-27(Tue)23:50 [編集]

