グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

ノッテるこゆ


今日 姉とゆずの話をしていたら
「もうすぐ冬至だね。」って話が変わりました。
女性は話がコロコロ変わりますが意味がある話が
多いんですよね。
冬至は今月の22日とカレンダーに書いてありました。
カボチャを食べる日ですね。


今日のこゆです。

DSCN6849.jpg

凄いイカ耳で私と戦っています。

DSCN6850.jpg

カメラに飛びついてきました。
なぜかテンションが高く部屋の中をグルグル回ってました。

DSCN6851.jpg

こゆちゃんそんなに暴れないでよ!

今はムリ すごく暴れたい気持ちなの!

でも噛むのはナシね。

OK~!

DSCN6853.jpg

元気なこゆでありがたいですがイカ耳過ぎません…
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

分かります~
みかんもすごくテンション高い時があります!
少し唸りながら飛びついてきたり
人の顔見て急に走り出したり(笑)
これって猫のストレス解消法かしら?
こゆちゃんお耳すごい事になってる~
かず子さん相手にめっちゃ戦っていますね!

はるる | URL | 2011-12-07(Wed)22:42 [編集]

はるるさんへ

コメントありがとうございます。

みかんちゃんもそうですか!同じですね。
今日のこゆはいつもより増してハイテンションでした。
はるるさんが言うようにストレス解消かも
しれませんね。
ついて行くだけで精一杯な私は「噛んだら終りね」を
呪文のように言っていました。

南 かず子 | URL | 2011-12-07(Wed)23:08 [編集]

話しが、飛ぶのも「女性ならでは」で良いですよね♪

冬至かぁ
かぼちゃ食べて風邪ひかないぞー!!
そこが、過ぎたら昼の時間が長くなってくんですもんね♪
春に近づくんだー(*^_^*)/ワーイ

ちょっと気が早いですかね(笑

こゆちゃん
ハッスルしてますね!!
「おお!!(@_@;)」ってなっちゃいました。
元気良いのは、本当ありがたいですよね♪

うみ | URL | 2011-12-07(Wed)23:25 [編集]

このイカ耳状態からさらにテンションが上がると
尻尾がぼ~んってなりませんか??(笑)

こゆきちゃんはたくさん遊んでもらえて
幸せですね(^^*)

今の時期が一番日が短いということですよね。
冬至が過ぎれば寒いけれども
少しずつ日が沈むのが遅くなるのかと思うと
ちょっと心が明るくなりますね☆

あんずミャミャ | URL | 2011-12-08(Thu)08:58 [編集]

↓ 歯科、麻酔の麻酔ってのがあるのですねぇ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
  痛くないならよかったぁ♡

こゆちゃん、すんげぇイカ耳((o(>▽<)o))
まんまるお目目で一生懸命かっわいい~♡

カメラに向かって飛びかかって来るなんて!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
部屋をグルグル走り回り、元気過ぎるなぁ~~っ
この調子で噛まれたら痛そう^^;

22日、カボチャ食べる、覚えとかないと!!

norori* | URL | 2011-12-08(Thu)12:51 [編集]

えっ、戦い!?(笑)
ホントにすごいイカ耳ですねえ。
黒目まんまる!!
おひげも、すごくはりきってますよ~(笑)。
テンション上がると、こゆちゃんは噛んじゃうのか~。
それはたまらんですね・・・。

かぼちゃの煮物、大人になってから好きになりました。
おしょうゆをあんまり使わないでお出汁で煮ると、甘味が引き立っておいしいです♪
でも、ダンナはあんまり食べてくれないんです。
キライなわけじゃないんですけどね。
なので、我が家ではサラダにします。

夕霧 | URL | 2011-12-08(Thu)16:11 [編集]

うみちゃんへ

コメントありがとうございます。

何でか分からないけど女性は話が飛ぶよね。
でも最終的には「さっきの話なんだけど…」って
戻ったりもっと違う話になったりと面白いですが
それが女性だよね。

でもうみちゃん冬至がくると少しづつ日が長く
なるのはホントよ!
これからもっと寒くなるけど季節は順番にくるから
仕方ないね。
おこゆさんは元気で助かります。

南 かず子 | URL | 2011-12-08(Thu)17:02 [編集]

こゆちゃん、イカ耳全開ですね!
もしかして狙っているのは南さんの手??
噛むのはナシなんて、こゆちゃんは優しいなぁ~(^^)
ビヨーンって飛びついた時の姿もいいですね!
こゆちゃんのテンションが写真から伝わってきます。

↓こまめに歯医者さんの事、聞きますね(^^)
目指そう!8020!

ミルク | URL | 2011-12-08(Thu)17:19 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

ミャミャちゃん シッポがたぬきみたいになる事かな?
もしそうならウチは怒った時にたぬきのシッポになります。

あんちゃんだっていつも遊んで貰って幸せネコちゃんよ!
そしたらお互い幸せネコたちって事で良いね。決まり!

ホントそうよ!冬至が過ぎると日が少しづつ長く
なるんだよね。
でも冬本番になっちゃうね!

南 かず子 | URL | 2011-12-08(Thu)17:25 [編集]

norori*さんへ

コメントありがとうございます。

norori*さん私 モノを知らないから名前が分からないのよ。
そこでミス チョビに聞いてみました。
チョビは学生の時歯科助手のバイトをしたいたので
聞いてみたら 歯茎に塗るのが麻酔でその後の注射を
浸麻(しんま)と言うそうです。

この日のこゆはハイテンションで駈け回っていました。
元気なのは良いのですがついて行くのが大変です。
norori*さんはマロンちゃんやショーちゃんとどんな
遊びをしてますか?

南 かず子 | URL | 2011-12-08(Thu)18:00 [編集]

夕霧さんへ

コメントありがとうございます。

乱暴娘で困ります。
なんて言いながら元気に駆け回ってる姿を
見ると可愛いですよね。若いって素晴らしい~!
ただ噛み癖を治したいので家族に協力してもらい
こゆは噛み癖矯正中です。

私もカボチャは凄く好きって訳でもないので
夕霧さんと同じでサラダを作る事が多いです。
でもほうとうに入ってるカボチャはトロトロに
なって美味しいですよね。

南 かず子 | URL | 2011-12-08(Thu)18:30 [編集]

ミルクさんへ

コメントありがとうございます。

これこそ イカ耳のこゆです。
凄いテンションで襲われた私 飛びつかれた時は
驚きました。
でもこの数時間後はグーグー寝てたのよ!

ミルクさん御協力に感謝します。
何だか痛くなくなったら歯医者に行くのを絶対やめる系の
女です。でも今回はミルクさんをはじめ色々な方に
宣言したので頑張ります。

南 かず子 | URL | 2011-12-08(Thu)18:42 [編集]

こんばんわ(^^)
やっと風邪も治り元気になりました!
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

こゆちゃん、
寒いのに元気いっぱいですね♪
お目々がクリクリでいつもにまして、
かわいいです(^^)

いかみみになって、
テンション上がることがあったんでしょうね(笑)

りさ | URL | 2011-12-08(Thu)18:50 [編集]

こゆちゃんがジャンプしてるぅ~
それにイカ耳も持続~
ものすごーく新鮮なこゆちゃんだらけでした^^

かぼちゃ、ローズマリーとバターとお塩で
ソテーするのが一番すきです*^^*

にゃうわん | URL | 2011-12-08(Thu)21:34 [編集]

りささんへ

コメントありがとうございます。

風邪が治って良かったですね。

悪ガキの顔をしてるでしょう。こゆ的には気分が
良かったんじゃないかと思います。
目まで大きくしてイカ耳でこんな時はこゆの
テンションは最高潮です。これで目が光ったら
大変な事になるんですよ!

南 かず子 | URL | 2011-12-08(Thu)22:12 [編集]

にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます。

にゃうわんさん こゆはいつもこんな感じなんです。
お淑やかなネコに見えましたか?
お転婆娘なんですよ! 

チョッとにゃうわんさんシャレたお料理じゃないですか!
ローズマリーが出てくるところから違いますね。
素晴らしい~! 教えて欲しいです。

南 かず子 | URL | 2011-12-08(Thu)22:25 [編集]

