グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

迷惑顔のこゆ


落葉の季節になりました。
まだきれいに紅葉している木も沢山ありますが
これが全部落ちる事を思うと掃除が大変ですね。


今日のこゆです。

DSCN6792.jpg

チョビに抱っこされているこゆです。
まだこの時はギリセーフだったのですが…

DSCN6798.jpg

ヤメテ~!っと訴えてます。

DSCN6752.jpg

さすがにクーさんに抱っこされた時は耳がイカ耳に
なってしまいました。

DSCN6802.jpg

もうヤメテよね!抱っこはママだけにして。

そうだよね こゆちゃんやっぱりママが一番好きなのね!
いい子だね~~!!

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママ以外の抱っこはイカ耳になっちゃうのね( ̄m ̄*)
優越感に浸れますねぇ~
やはり1番そばにいる人には勝てないよねぇ♪
みんなこゆちゃんがかわいくてしかたないのですね。
イヤン、ほんとにチビが猫写真のセンター決めてるわ(*≧∀≦)
申し訳ない、ありがとう( ´∀` )

こぱんだぱん | URL | 2011-12-05(Mon)21:23 [編集]

(o´ω`o)ぅふふ

チョビちゃんに抱っこされて嬉しそう♡
と、思ったけど嫌がってるのぉ~?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

クーさんに抱っこされイカ耳って!!!(笑)
でもこゆちゃん、しっかりカメラ目線(*´艸`)
むっちゃ可愛いわぁ~♡

そっかそっかぁ~(*´ー`*)
抱っこはママだけなのねぇ~♡
大好きなママの抱っこが一番落ち着くのかしら?

ちなみにウチの2にゃんは抱っこ苦手です (ノω<;)

norori* | URL | 2011-12-05(Mon)21:41 [編集]

こぱさんへ

コメントありがとうございます。

やっぱり一番長くいる人の勝よね。ウッヒヒ!
そうなのこゆはみんなから可愛がられているんだけど
それぞれ担当があるのよ。
私はこゆの生活全般をみる係り りんごは爪切り係り
チョビは遊び係り クーさんはネコ砂を買って来る係りと
分担があるんですよ。ありがたいのにこゆは分かって
くれてないね。

そうよ~チビちゃんはセンターです。私の事見ては
「ニャ~ン」って吠えてるの… 可愛いでしょう!

南 かず子 | URL | 2011-12-05(Mon)22:00 [編集]

norori*さんへ

コメントありがとうございます。

チョビとりんごは大丈夫な時もあるんだけど
今日は機嫌が悪かったみたい。
クーさんに関しては絶対イヤみたいです。何でかな~?
おやじだから嫌なのかも知れない!こゆは若いお兄さんが
大好きなの!(私と一緒)やっぱり一番傍に居る人が
いいのよね~。

マロンちゃんもショーちゃんも抱っこは苦手なんだ。
マロンちゃんなんかいつもnorori*さんの腕の中に居ると
思っていたんだよ。

南 かず子 | URL | 2011-12-05(Mon)22:15 [編集]

こゆちゃんみんなに抱っこされてるけど
イカ耳になっちゃうなんてね(^^)
かず子さんが一番好きなのね♪

↓噛み癖に噛んだら噛み返す事って
効き目があるように思えます
みかんにも噛み返し作戦実行してますが
噛むことが激減してます(^^)

はるる | URL | 2011-12-05(Mon)23:08 [編集]

さっそく姉さんe-349
イカ耳のこゆちゃんもかわいい~♪
家族でも抱っこされる人によって違うのですねe-350
いつもこゆちゃん
いろんな表情を見せてくれて楽しいです♪
最後の写真 クーっ可愛すぎる~~ムンムン(笑)

はっぴーごん | URL | 2011-12-05(Mon)23:53 [編集]

こゆきちゃんの抱っこは
ママさん限定?!(笑)
きっとクーさんはうれしくって
ぎゅって抱っこしちゃうのかしら?
(うちがそうです・・・)

最後のお写真、訴えかけているようで
本当にかわいい・・・

あんずミャミャ | URL | 2011-12-06(Tue)08:37 [編集]

はるるさんへ

コメントありがとうございます。

娘たちからは多少の抗議を受けましたが事実でございます。
やっぱり一番世話をしている人の勝ですね。

前にはるるさんがみかんちゃんに軽く噛んで教えている
事を聞き本格的に始めました。
でも私だけしかやっていないのでイマヒトツです。
私意外は噛まれて喜んでる始末なのでバカ親丸出し!
今年から来年の躾の目標が出来ました。頑張るぞっ!

南 かず子 | URL | 2011-12-06(Tue)09:48 [編集]

はっぴーごんさんへ

コメントありがとうございます。

イカ耳になりながら耐えたこゆを褒めて下さい。
可哀そうにホンとに嫌なんです。

そうなんです。こゆはいろんな表情を見せてくれて
楽しいです。

はっぴーごんさんバレーも終わっちゃったね!
終わるとやっぱり寂しいよね。
男子はこれからゴリと福沢君と八子君に頑張って貰って
活躍を期待しましょう。
昔 富士フィルムにいた青山君覚えてる?この間テレビに
出てたけど42歳だって!今 中京大学のバレーの監督を
してるって言ってた。相変わらずいい男だったよ!

南 かず子 | URL | 2011-12-06(Tue)10:12 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

そうなのこゆの抱っこは私だけなの(笑)
なんて言うと娘たちに怒られるわ!
クーさんにの抱っこはミャミャちゃんの
言う通りギュッってしちゃうから嫌なのね
下手なんだ。
こゆが訴えている様に見えたからチョイスしました。

南 かず子 | URL | 2011-12-06(Tue)10:32 [編集]

お腹が白くて、
本当にグレーのマントのようなものを着ているみたいですね。
かわいいです。

うちのベベールの噛み癖が治ったのはあきほちゃんのおかげですが、それは、本気でベベールを噛み返したり叩いたりしてやりあったからのように思えます。

南かず子さんは、やっぱりコユさんに手加減してしまうでしょう^^;
私もベベールに対して、首根っこつかんでしっかりお説教したつもりでもやっぱり限界がありました^^;

ね子 | URL | 2011-12-06(Tue)11:01 [編集]

ほほ^^

可愛いですゎ~
イカ耳もちょっと困ったお顔も^^

ママにらぶらぶ抱っこしてもらうのが
イチバン好きなのね~~

我が家のお猫サマは・・
抱っこ大嫌い‼で~~す(涙)



toki | URL | 2011-12-06(Tue)11:25 [編集]

ね子さんへ

コメントありがとうございます。

グレーのマントは良かったです。ウフフ!
そしたらベーさんはもう噛まないんですね。
いいな~。あきほさまさまですね。
あきほちゃんも我慢をしていたけど限界がきて
「ヤメテ」って事になり本気で怒ったのでしょう。
ベーさんは驚いたでしょうが結果的には良かった
んですもんね。
人間が教えるのは難しいかも知れませんがやってみます。

南 かず子 | URL | 2011-12-06(Tue)14:11 [編集]

おtokiさんへ

コメントありがとうございます。

そうなの私の事が一番好きなの!
おtokiさんのお家もそうでしょう。
おtokiさんが居ないとふたりは大変な事に
なっちゃうもんね。
誰も言ってくれないから自分で言ったんだ!

ふたりが抱っこ嫌いとは思わなかったよ!

南 かず子 | URL | 2011-12-06(Tue)14:23 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-12-06(Tue)14:33 [編集]

「ぷっ。」って吹き出しちゃいましたよ(^o^)
やっぱり南さんは面白い♪

チョビさんに抱っこされているこゆちゃん
嫌そうに見えませんよ~。
肩からダラリと垂れるこゆちゃんの長くて白い手。
私はとてもお気に入りです(^^)
クーさんに抱っこされたらイカ耳になってしまったのですね~。
こゆちゃんったら、正直ね~。(笑)

ミルク | URL | 2011-12-06(Tue)16:34 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-12-06(Tue)18:02 [編集]

ミルクさんへ

コメントありがとうございます。

あらっ面白い?
1枚目の写真はまあまあ大丈夫なこゆなんだけど
後のはダメ~~!
嫌がる嫌がるで写真を撮るのに赤ちゃんをあやす様に
頑張ったのよ!だからクーさんは最悪なの なのでこゆは
クーさんが苦手です。でもクーさんはこゆが好き!
上手くいかないね。

南 かず子 | URL | 2011-12-06(Tue)18:10 [編集]

