グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

こゆの表情


今日は穏やかな日曜日でしたね。
このくらい暖かいとありがたいです。


今日のこゆです。

私が洗濯物をたたんでいたらこゆが来ました。

DSCN6776.jpg

なにやってんの?
みたいな顔をされ睨まれた私です。

見ての通り洗濯物をたたんでるのよ!

そしたらいきなり…

DSCN6771.jpg

ガブリ!

痛いと言っても分からない子なのでこゆの事もガブリ!した私。

DSCN6782.jpg

そしたら凄~く嫌な顔をされました。

思い知ったか おこゆ…

フン!

しばらくしたら…

DSCN6785.jpg

DSCN6787.jpg

私の後ろにあるタンスに乗り静かに見下ろしていました。

まだやる気か?それとも甘えに来たか?どっちかな~?
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

↓ PC前の猫ちゃん達のところに
  是非ともウチの2にゃんも飾って欲しい~♡
  
今日は気温は温かかったけど、こちら強風でしたよぉ~(泣
そちらは風吹いてなかったのかしら?

こゆちゃん、洗濯物たたむお手伝いに来たと思ったら・・・
なんでやねん!!(* >ω<)=3
ガブリって!!
お返しにガブリしちゃう南さん、やるねぇ~ゞ(>ε< )

タンスの上のこゆちゃん、むっちゃ可愛い~♡
この優しい表情は対戦モードなんかじゃないわ!!
甘えに来たに違いないよぉ~(人´ω`)

norori* | URL | 2011-12-04(Sun)20:32 [編集]

こんばんわ!
コメント頂きありがとうございます♪
お陰さまで大分良くなってきました!

洗濯物って猫ちゃん好きですよね~
うちもたたんでいると邪魔しにきます(笑)

足大丈夫ですか?
こゆちゃんも手加減していると思いますが、
かまれるとやっぱり痛いですよね(^^;)

タンスの上でこゆちゃん
何考えてるんですかね(^^)
またいたずら考えてたりして(笑)

りさ | URL | 2011-12-04(Sun)20:41 [編集]

カプられたらカプり返す
これって大事ですよね^^
うちでもよくやってます(ワンコに)
以前 こゆちゃんは咬みクセがあるって
書いておられましたけど
こんなオットリさんなこゆちゃんでも
咬んじゃうんですね~
ちょっと意外な感じがしました^^;

にゃうわん | URL | 2011-12-04(Sun)22:42 [編集]

こんばんゎ^^

このお顔は甘えモードでしょーーっ。。
お鼻がほんのり桜色してるから
気持ちもほんのり・・ほんのり^^

あっ・・やっぱり。。
噛んだら噛み返すんですね~(笑)

toki | URL | 2011-12-04(Sun)23:37 [編集]

そうそう!
噛み癖がひどい子には、同じように噛み返して痛みの加減を教えるといい、と何かで読みました!

うちもベベールの噛み癖にはほとんど途方に暮れていたのでいろいろと調べたんです。
しかしベベールはムキになってよけいに強くしつこく噛んでくる、大変な子でした! 眠れない夜が続いて。
コユさんのように思いきり嫌な顔をしたり(笑)かわいらしい顔でタンスから見下ろしてくる、それでは済まされない凶器の子猫でしたよ!

ね子 | URL | 2011-12-05(Mon)09:48 [編集]

norori*さんへ

コメントありがとうございます。

是非とも宜しく!

確かに風が強かったけどいつの間にか穏やかな
感じだった気がする。

凄く調子にノッテいて暴れていたの。
私の事を噛むから頭の後ろの首の所を
軽く噛んでやったのよ!そうすると止めるの。
でも私しかやらないから効き目はイマヒトツです。
後ろで私の事を見ていたこゆ… どうしようか迷ったけど
許してあげました。

南 かず子 | URL | 2011-12-05(Mon)10:08 [編集]

りささんへ

コメントありがとうございます。

良かったです。なんでも天皇陛下が掛かった
病気が(名前は忘れました)大流行したみたいで
娘も検査したんですが大丈夫でした。
お大事にして下さいね。

洗濯物に入って来るまでなら許しますが
あの勢いで噛まれたら怒らなくてはいけないのですが
小さい頃から怒られた事がないので
「ダメでしょう!」って手を上げても怖がりません。
返って「ニャ~ン」っと言って戦いモードになるんです。
だから噛んだら噛み返してこんなに痛いって事を
教えてるのですがイマヒトツですね。

タンスの上に乗り涼しい顔をしてましたが私が負けて
しまい抱っこしてしまいました。 ダメ親ですね!

南 かず子 | URL | 2011-12-05(Mon)10:31 [編集]

にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます。

何でこんなに噛むのかしら?ってぐらい
やられてます。
そうなんです「噛んだらこんなに痛いのよ!」って
覚えさせる為にやっているのですが私だけしか
やらないのでダメですね。
にゃうわんさんこゆはおっとりなんてとんでもない
きついんです。飼い主に似ちゃったかもしれません。(笑)

南 かず子 | URL | 2011-12-05(Mon)10:41 [編集]

おtokiさんへ

コメントありがとうございます。

この顔で傍に居られたら許してあげちゃいますよね。
あれだけ怒っていた私にこんな顔で見ていたら
抱っこしてあげちゃいたくなりこゆの作戦勝ちでした。

おtokiさん~私こゆの噛み癖を治すのに一生懸命なんだけど
家族は噛まれて喜んでるバカ親たちです。
これじゃ~無理だね!

南 かず子 | URL | 2011-12-05(Mon)10:51 [編集]

ね子さんへ

コメントありがとうございます。

小さい頃からよく噛んでくる子でしたが今も
噛むんです。そしたらブログの方に教えて頂き
噛み返すと良いとの事でやっているのですが
私しかやらないので全然効き目がありません。

ベーさんもそうでしたか。でも今は違うでしょう?
落ちついたふたりですよね。
これから家族に本気になって協力してもらい
こゆの噛み癖を治したいと思います。

南 かず子 | URL | 2011-12-05(Mon)11:05 [編集]

昨日は暖かい一日でしたね(^^
これからの季節
こんな日が本当にうれしいです。

あはは(≧▽≦)
ままさんもがぶ~したんですね(^m^)
こゆきちゃん、まさかの展開に
かなりびっくりしたでしょうね(^^
これで少しは手加減してくれるか・・・な??

あんずミャミャ | URL | 2011-12-05(Mon)20:42 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

ホンと今日はいい日でした。
でもコートのポケットに手を入れてしまうのは
12月だからでしょうか?

私が頭の後ろの首をガブリってした時 一瞬動かなくなるんだけどそれが効いているかどうかは分からないの?
躾けは難しいね。

南 かず子 | URL | 2011-12-05(Mon)22:31 [編集]

