グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

みんなが居た日


もっといい天気になるかと思っていたらそうでも
無かったですね。
文化の日はいい天気な日が40年以上続いているそうです。


今日のこゆです。

私を抜かしみんなが居て今日はいつもと違うなって
思っていたこゆです。

DSCN6260.jpg

バッグに隠れみんなの事を伺っています。

凄く調子にノッテルとも言います。

みんなが こゆ こゆと呼びすぎたら…

カーテンに隠れてしまいました。

しばらくしたら…

DSCN6262.jpg

遠慮がちに出てきたこゆをパチリ!

ナイスなタイミングでした。

噛むネコについて

みなさんのお宅でも色々と工夫していらっしゃいますね。
私も小さい頃からもっと躾けをしておけば良かったと
反省してます。
まずは噛んだら遊びを止めることを家族に言って協力して
もらいます。
みなさんのお話し大変参考になりました。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワンコは興奮したら無視するといいって言いますけど
ニャンコも同じなのかもしれませんね 
私の中では こゆちゃんは おっとりのんびり
していて 女の子そのもの・というイメージなので
噛むというのにびっくりしたくらいです
うちはボンがカプりまくっているので
もういいっか・・と思ってます(笑)

イカ耳のこゆちゃん、チラっと見えるお目目が
真ん丸でかわいいですね~

にゃうわん | URL | 2011-11-03(Thu)23:06 [編集]

あらら?こゆちゃん、いつもと違うメンバーで
ちょっと警戒してたのかしら?
大好きなかず子さんが居ないってだけで
やっぱこゆちゃんは敏感に反応するのかなぁ?
バッグに隠れてちょっとだけ見えるこゆちゃん、
すんごい可愛い~~♡

あっはは(笑)
そっか、みんなに呼ばれて恥ずかしくなっちゃった?
カーテンに隠れちゃうなんてぇ~~っ
そぉ~っと様子伺いながら来るのがまた可愛い表情だこと!!

噛み癖、ちょっとずつ改善されるといいですね^^
でも、普段からガブガブやるわけじゃなく
遊びに夢中でつい、、、なら仕方ないのかも?(´ー`A;)

norori* | URL | 2011-11-03(Thu)23:19 [編集]

にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます。

にゃうわんさんとんでもない思い過ごしです。
こゆは気が強く我がままで困っています。
そうしたのは私ですが…
小さい頃は噛んでも痛くなかったのですが
今は噛まれると痛いので「痛い!」の声が
大きくなりました。
注意しないといけません。

この時は最高に調子にノッテいた時でした。

南 かず子 | URL | 2011-11-04(Fri)08:39 [編集]

norori*さんへ

コメントありがとうございます。

いつも居る人がいなくてこゆ的には「あれ?」って
思ったかもしれないね。でもね娘たちは2人がかりで
こゆと遊んでいたみたいだし良かったんじゃないかな。

norori*さん先日は噛み癖catにコメント頂いて
ありがとうございます。
普段はいい子なんですが遊んでると興奮しすぎてやる
行動なので気長にやってみますね。
アドバイスありがとうございました。

南 かず子 | URL | 2011-11-04(Fri)08:53 [編集]

呼ばれて隠れるなんて可愛すぎよー(≧ー≦)♪
私まで、覗く様な角度で見ちゃいました(笑

カーテンに隠れて呼ばれるのを待ってたんですね。
「あれー?」って感じの表情に見えて
また可愛い(〃▽〃)♪

うみ | URL | 2011-11-04(Fri)17:11 [編集]

うみちゃんへ

コメントありがとうございます。

あまりにも呼ばれ過ぎて興奮しちゃったみたい
なのよ。照れるなんて思わなかったって娘たちが
言ってました。
でも最後は出て来ていい子 いい子をされるのが
好きなんだ。甘えん坊なのね!

南 かず子 | URL | 2011-11-04(Fri)18:39 [編集]

